検索結果:3,719 件
今月にはいりつわりのような症状が続いています。吐き気(実際には吐いてない)に胃痛、だるさ、ムカムカ感、軟便があります。妊娠はしてません。4月にマンションを買い引っ越しをしました。新しい生活が始まり1ヶ月たちやっと落ち着いてきたとこで、マンションを買う手続きや引っ越しの疲れが今頃でたのかストレスがたまったのか原因はあってもどこが悪いかわかりません。自律神経の病気でしょうか?教えて下さい。
2人の医師が回答
自宅待機になってから1週間ほど経ちますが、この数日ずっと乗り物酔いのような気持ち悪さがぬけません。頭がぐらぐらする感じと、実際吐く程ではないのですがうっすらした吐き気みたいな感じが続き、寝ても特に良くはなりません。ストレッチ等はしているのですが、具体的に何をした方がいいとか、例えば市販の頭痛薬でも良くなる等ありましたら教えていただきたいです。
4人の医師が回答
元々頭痛持ちでほぼ毎回痛みはひどく脈を打つようにひどくズキズキします。吐き気もあり、肩と首がこります。 いつも頭痛があるのは、夕方からでしばらく痛みは続き、鎮痛剤は効きません。 鎮痛剤は頭痛があんまり我慢出来ない時にだけ飲んでます。 1回仕事中になり、吐き気と頭痛で立てずということがありました。 数日前は頭痛で吐き気が急にきて、我慢出来ずに吐いてしまいました。 今まで我慢してきましたが、ここ2〜3週間ほぼ毎日頭痛があるのでもうきつく来週病院に行こうと思ってます。 多分ただの頭痛と思ってますが、症状から見てもただの頭痛なんでしょうか? 病院に行く前にみなさんの意見をお聞きしたいです。
17人の医師が回答
1〜2年前から胃の不調があります。主な症状としては、吐き気(吐くまではいかない)、胃もたれ、胃痛などです。食欲は一応ありますが、不調が出る前よりだいぶ減り、体重も落ちたと思います。何度か病院へ通い(2箇所行きました)、最終的には胃カメラもしてもらったのですが、胃カメラは特に異常無し。機能性ディスペプシアかな?と言われ、その専用の薬も貰いしばらく飲んでいたものの、症状は良くならず…。その後も不調は続いてます。一日のなかで急に起こる吐き気がいちばん辛いです。今は、吐き気が起こるとドンペリドン服用でその場は少し落ち着いてる状態です。何か他の病気は考えられますか?病院を変えて見てもらうべきか、このまま治るのを待つしかないのか、教えて頂きたいです。
5人の医師が回答
先日突然の腹痛に襲われ病院へ行きました。エコーやCT検査をして尿管結石と診断されました。今住んでいる所の1番大きい泌尿器科を紹介され行ってきた所、約4mmほどの石でした。 痛みは処方してもらった坐薬でどうにかなっているのですが、吐き気や嘔吐がずっと続いています。熱もなく、妊娠もしていません。担当の先生にその事を話しても特に何も言われず、ネットで色々調べてみても痛みがある時に吐き気に襲われる時があると書いてありました。食欲も全くなく、食べても吐いてしまいます。水分をとりたくても気持ち悪くて中々飲めません…。 痛みがない時でも吐き気や嘔吐はあるものなのでしょうか?
3歳の娘が深夜になると腹痛を訴えます。1週間前に家族全員が嘔吐下痢になりました。娘は小児科へ行き、調整剤と、吐き気止めが処方されました。今も下痢が続いておりますが、元気なので小児科には1回受診したのみです。ですが、ここ数日は夜中に吐いたり、夜中に腹痛を訴えます。盲腸や十二指腸潰瘍なども考えられるのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
アラフォー女子です。 三年前子宮高度異形成で入院手術しています。 いつからか毎月なるのですが、生理10日くらい前になると下痢、吐き気、血圧低下、倦怠感などが起きます。 この症状が何日か続き、生理が来る前には収まります。 酷いときは吐いてしまったり起き上がれなくなることもあります。 月経前症候群でしょうか? 更年期でしょうか? とても辛いです。
1人の医師が回答
小学1年生の息子が お腹が痛いと言い下痢と同時に 嘔吐もして そこから 何度か繰り返し その夜に40、7の熱が出たので 深夜に病院に行きました。 胃腸炎との事でした。 吐き気と嘔吐に効く座薬を入れて 翌日の夜には 吐くのもなくなりましたが、ずっと下痢は 続いています。 食欲は あまりないです。 このような状態ですと 何を 避けて食べさせたり 飲ませるべきでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。
最近食欲に波があります。食べられる時は食べるのですが,食欲が湧かない時は人が食べるのを見てても吐き気に襲われ吐くコトも度々です。 9月から11月まで試験続いたことによる精神的不安もあり,アルバイトをやっているので食事を摂る時間も不規則です。したがって体重が−3キロになってしまいました。 きちんと食べられるようになる為には,どのような努力をしていくべきでしょうか???
今週の月曜日昼ご飯を食堂でカレーハンバーグを食べました。その夜中に腹痛がおきて少し吐き気がして指を入れて少し吐きました。そしたらそれから胃もたれがあり3日ぐらい続いてます。ご飯などは普通に食べれてますがやはり食べた後胃もたれがあります。何かの病気でしょうか? 私は昔から神経質だし3ヶ月前にも同じ症状で病院に行った所胃が固まって←ストレスでしょうか?で漢方を貰って飲んでたら良くなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3719
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療