検索結果:10,000 件
2ケ月咳が止まらなくて、お薬を頂いたのですが… 麦門冬湯を飲むと、痒みが出るような気がします。 しかも、両目なのですが、目が痒くなる副作用なんてあるんでしょうか? 尿が出にくいので、麦門冬湯以外の薬は、使用をやめています。
1人の医師が回答
5月初めから風邪気味だったのですが、咳がおさまらず、内科を受診しました。咳喘息と診断され、薬をいただきましたが、相変わらず咳で眠れません。重症化することかあるのですか?
16人の医師が回答
10歳の息子の事で相談します。 9月に咳喘息で入院しました。その後一ヶ月半、完璧に咳が止まる事はなく、アスベリン、ムコソルバン、ムコダイン、シングレア、メプチンミニ、吸入アドエア(一日一回)をずっと使っています。 今日の日中からまた咳がひどくなり受診したところ、コントロールが出来ていないのと風邪もひいているのかも…という事で、プレドニゾロンとクラリスが追加ででました。プレドニゾロンが効いているのか、夕食後は日中より落ち着いているようです。 これだけの薬を使っても、完璧に咳はおさまらないのでしょうか? また、プレドニゾロンは続けた方がいいのでしょうか? pm2.5も飛んでいるという事で、不安です。
今6歳の息子が3歳ぐらいの頃、風邪を引く度に長くヒドイ咳が続き、近くのアレルギーで有名な小児科で咳喘息と診断されました。 毎晩シングレアを飲み、止まらない時はアトックドライシロップと言う気管支拡張剤を服用すると言う治療を2年以上続け、咳も治まってきたとの事で一年程前にシングレアをストップしました。 それからも2週間ごとに検診に通っていたのですが咳は止まり、その小児科も閉院してしまい、結局そのままになっていました。 治ったと思っていたのですが4日前から微熱、鼻水、痰、咳が出て、念のため近くの内科に連れて行きました。 微熱に鼻水、痰と、風邪の症状がある為咳喘息ではなくただの風邪だと診断され、(カロナール、ポララミン、メジコン、ビソルボン)のシロップ、セフゾン細粒、ホクナリンテープを処方されました。 薬を飲み始め4日目になりますが、微熱(37.6°)は続き、咳込み過ぎて吐く事もあり、毎晩ゆっくり眠れない状態です。 咳のしすぎで腹痛といつもの様な食欲も無くなってきています。下の子は風邪を引いてもここまで咳込む事も無いですし、やはり咳喘息なんでしょうか? まさか喘息に移行しているんじゃないかと心配です。 詳しく専門の先生に見て頂きたいのですが、アレルギー科、耳鼻科、小児科… どこに行くのが一番良いのかわかりません。 長くなってしまい申し訳ありませんがお願いします。
咳喘息と診断されレルベアを飲んで6日過ぎ、あまり症状が変わらずこれから良くなるのでしょうか?良くならない場合咳喘息ではなくてどんな病気しょうか?
7人の医師が回答
8歳の子供ですが3日ほど前から咳(痰の絡んだ)と鼻水が出始めて昨日かかりつけの小児科でアレギサール、パセトシン、レスプレンを処方されました。元々気管支が弱く始めは風邪でもあっという間に気管支炎→肺炎に以降してしまいます。日中は学校に行ってるので様子は分からないですが、朝と夜中が咳が酷くなります。ゼーゼーしてる感じはないと思うのですが再度受診した方が良いでしょうか?今も咳が酷く熟睡してない感じですし、隣で寝てる私も眠れず困ります。アドバイスお願いします
10月始めに39℃の発熱で受診しました。薬を処方してもらい、熱は下がりました。しかし、今度は喉の痛みと声が出ない、咳で受診しました。 また、薬を処方してもらい改善に向かっていました。 しかし、薬がなくなった12日辺りから咳の症状が悪化してしまいました。 現在は、咳、痰、喉の痛みがあります。 咳のしすぎで、肋骨が痛みます。咳をしたくないけど、でてしまいます。 今は、トランサミン、ムコソルバン、ホクナリンテープ、アドエアの吸入が処方されていて。 咳喘息と言われました。 薬を飲んで少し落ち着いたけど、まだまだ咳がでます。 そして、肋骨が痛みます。 今の薬を飲み続けてよくなりますか?? 小さい子どももいて早く治したいのに、よくならないことにいらだちます。
2人の医師が回答
咳喘息で、ステロイド吸入器で著しい改善がない場合、どのような治療処方がおこなわれるのでしょうか?
咳喘息で最近、朝になると半日、動けなくなるくらい胸が苦しくなってトイレ行きたくても我慢するしかない状態です。 おむつに排泄する方が良いですか? ちなみにそんな状態がずっと続いてたから昨日、膀胱炎ぎみになりました。
5人の医師が回答
1月下旬から咳が止まらず2月に呼吸器科にかかりレントゲン、息の検査で咳喘息と言うことで、飲み薬と吸入器をもらいました。 咳はだいぶおさまりましたが、奥に痰が絡まっているのか、声が出にくい状態になりました。咳払いをしても痰は出なく声が出ずらかったりでも、ちょっと時間が経つと治ってたり、また声が出にくかったりでした。それに話すと咳が出てました。ここからは飲み薬は終了していて吸引器のみになりました。 そんな状態が少し続き二ヶ月前くらいから今度は咳と粘り気が強い痰が出るようになりました。 少しクリーム色です。 咳やくしゃみをするとゴボゴボするくらい一回の量も多くて粘り気が強かったです。 またそれが少し続き最近は咳と痰が食後に出ているのに気づきました。 痰も僅かですが一回の量が少なくなってきた気がしました。 それから病院を変えてみようと思いアレルギー呼吸器に行きました。 そこでも同じような検査をして咳喘息と言われました。 シングレア、ビラノア、ホクナリンテープ、フルティフォームを1週間いただきました。 明日また受診予定なのですが、1週間薬も飲みましたがやはり食後の咳と痰は出ます。 咳喘息ではないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療