声が出ない咳に該当するQ&A

検索結果:8,509 件

1カ月半くらい風邪が完治しません。

person 20代/女性 -

以前も質問させて頂きました。9月の下旬から風邪を引いています。 症状は、咳、痰、声が出ない、息が苦しい、息を吐くときにピーピー音が鳴る。でした。 今ある症状は、声が出ない、息を吐くときにピーピー音が鳴る、咳(時々)、痰のみです。 耳鼻咽喉科から呼吸器内科に紹介され呼吸器内科から総合病院の呼吸器内科に紹介され現在受診しています。 ですが、紹介された呼吸器内科では、以前からもらってた咳止めをもらうくらいで、改善されません。咳は止まりますが、声が出ないです。レントゲンは異常なしでした。 まだ声が出ないのに、総合病院の呼吸器内科で、もう来なくて良いと、紹介してくれた呼吸器内科に治療した情報などの封筒をもっていくと、やはり喉頭炎だよ。とのことで、通っていた耳鼻咽喉科に紹介状をもって、出戻り状態となりました。耳鼻咽喉科で、ムコダイン、クラビット、トランサミンカプセル、プレドニン、キプレスを処方されて服用しています。その他に、総合病院で処方されたフスコデ、酸化マグネシウム、胃の薬も服用しています。 咳はほとんど出ませんが、声が出ない、喉がピーピー音が鳴る症状は改善されません。耳鼻科から処方された薬の服用は今、服用4日目です。 本当に、喉頭炎でしょうか。慢性化しているのでしょうか…。 総合病院の呼吸器内科では、もう来なくてよいとのことですが、一応来週に予約だけしてあります。 呼吸器内科の受診はもう必要ないのでしょうか。安心材料として、やっといても無駄ではない検査などありますか?

1人の医師が回答

午後になると声がかすれます

person 30代/女性 -

朝には問題ないのですが、1ヶ月くらい前から 午後から徐々に声がかれてきます 夜にはかすれた声になってしまいます 地元の総合病院の耳鼻咽喉科で内視鏡(鼻からいれるカメラ?)です二回ほどみてもらいましたが 特に問題が見当たらない、声もかすれていないと言われました 他の検査も他への紹介も、なく様子見といわれます 診察は午前中しかやっていないので、そのときは声はかすれていないのですが…必ずその日も夕方になるとかすれます 質問なのですが ●かすれていないときのカメラでも、異常があればわかるものなのでしょうか? ●CTかレントゲンなどで調べる必要はありませんか? ●または他の病気など考えられますか? 今の状況 ☆声を使う仕事などはしていません 1日何も話さないようにしてもかすれてきます ☆タバコはすいません(家族も) ☆部屋でも外出先でも、マスクをしっかりしていてもかわりありません ☆空気清浄器、掃除は徹底しているつもりです ☆二週間前まで原因不明の咳の発作がありました(1月から) 呼吸器内科でレントゲン、胸部CT、肺機能検査、は問題なく、同じ病院の耳鼻科にいくよういわれ、行きましたが、咳の原因不明といわれました。その際にカメラをしました 薬は呼吸器ではシムビコート、アレルギーの薬とムコダイン、咳止め 耳鼻科ではシムビコートのみ続けるよう言われました 薬は全く効いている感じは三ヶ月間なかったのですが、 2週間くらい前から咳はほとんどでなくなりました。 咳と声のかすれが関係しているかはわかりませんが 声のかすれは咳のでていたときも、でなくなっても、あります ☆痰がからんでいるような感じがします。 無理に出して咳になるのは嫌なのでたえていますが、声がかれてきます ☆念の為、胃カメラを少し前にしましたが、異常なしでした どうしたらよいでしょうか?

2人の医師が回答

喉の声がれ

person 30代/女性 -

こんばんは1年チョイ前位に風邪が長引き(副鼻腔炎とも診断されました)でその後なかなか治りづらく初めて風邪で声が出なくなりました。その時は内視鏡で見たら声帯に白い粒みたいなのが両側に出来てるとの事でした。その時は完全に治るまでには3週間近くかかった気がします。その後、今年の5月に酷い鼻水、咳でまた声が出なくなり、耳鼻咽喉科に行ってまた内視鏡で見たら声帯が腫れてるとの事でした。処方された薬で10日位で治りました。が、7月に入りまた風邪引いて、咳がひどくて鼻水も結構多く、筋肉痛耳鼻咽喉科で薬を処方されました。帰宅後2時間位寝て、具合い悪くなり熱っぽいので計ると38、3分ありました。熱、頭痛、喉痛、筋肉痛、咳で最悪でした。朝には七度代には下がりましたが仕事は休みました。昨日、今日と無理して行ったせいか、ここ2日間は咳きした時に黄色っぽい黄緑?の痰がよく出ます。量的に多かったり少なかったり。咳、鼻水、喉痛、今日の夕方からかすれ声になってきました。明日また声が出なくなってると思うと不安です。ここ一年そこらで続けて3回目声が出なくなる事はどこかヤバイ病気なんでしょうかしい?(2回目、3回目は5月、7月と期間も短いです)考えられる病気とかってありますか?声が出なくなると繰り返してしまうのでしょうか?よろしくお願いします

1人の医師が回答

声枯れとポリープがあります。

person 60代/男性 -

お世話になります。かなり以前より声帯にポリープがあります。昨年7月にコロナに羅漢してから、なんか声枯れが常にあります。声がポリープがあっても、なんとか差し支えない程度で話していましたが、近頃、長くはなすと、はせい?声がスレがつよくなりました。起床時などは、それなりに、以前と変わらない声なのですが、日中会話する等していると、カスレがつよくなります。うがいをして喉を潤すと、暫くはましにはなります。慢性副鼻腔炎もあり、よく鼻水もでます。この前迄は、声のかすれになったら、大きく咳を出すと、透明で、かなりねばっこい痰がのどからでて、かすれ声がましになり、あまり気にしないようにはしてましたが、近頃は、そのわざと出す咳も痰もあまり出ず、かすれ声のままです。いつも水分補給をすると、いくらかはましになるのですが、すぐ元に戻ります。あまり気にしてると、何か喉に違和感がでたりします。以前耳鼻科で、後鼻症??でしたか、その為声帯に痰が絡みかすれ声にと言われましたが、以前は、その咳と共にねばこい痰がでると声がそれなりにましでしたが、近頃はその上手くいえませんが、ぽんと痰が出ず、喉に違和感がつよいです。 ポリープがあり、ある程度仕方ないと耳鼻科医の先生に言われたりしますが、鼻炎の鼻汁が声帯にからみとれにくさが続いたりするのは仕方ないでしょうか?朝の状態に戻れたらまた、気持ち的にも楽なのですが、仕方のない事でしょうか? 副鼻腔炎で声枯れが続くこともあるのでしょうか? なんとか、無理に咳をだして痰がきれたら素人的によくなるのでは?と考えるばかりになります。何卒宜しくお願いします。拝

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)