検索結果:3,529 件
ここ数年なんですが、突然右耳がキーンと鳴り、なにかが詰まったような音が遠くでなっているような感じになります。痛みはないし聞こえないということもないので耳鼻科にはいってないのですが、なにかの兆候なのでしょうか?ちなみに耳鳴りがするほうの耳は飛行機の着陸間近に鼓膜が破れそうに痛んだことがあるのと、耳掻きをすると少し腫れてる感じがして、左耳に比べると、少し痛くてあまり奥まで入れるのが怖い感じです。普段はなんともないのですが、なにか原因があるのでしょうか?
1人の医師が回答
耳の事でお願いします。三年前に左耳に水がたまって耳鼻科で抜いてもらって治ったけどまたそのあと少し水がたまってるねと言われたけど痛くもなんともないからそのままにしてたんだけど最近耳が耳鳴りすると言うか低い音でボーンとなってて水がたまってたら耳鳴りとかなりますか?初めての耳鳴りでなんか怖いです。しゃべってる時とか音楽聞いてる時は気にならないけどしーんとしてる所にいると耳鳴りが気になります。右はぜんぜん大丈夫です。水をぬいたら治りますか?
こないだMRI検査に行きました。 診察が始まるやいなや 息苦しくなり、胸がドキドキ、涙が止まりませんでした。検査は中止 そして別のにマッサージを受けにしに接骨院へ 高いテレビの音量に今までは「うるさいなぁ〜」程度でしたそれが異常に気になる。アンマの機械音も気になり胸が苦しくなってしまいました。 今日もまた、スーパーへ行くと突然MRIの情景を思い出し胸が息苦しくなりなってしまいました。 どうしちゃったのでしょうか? ちっと同じい病院は 怖いです。 今は生理前です。
9ケ月前の妊娠中に騒音性難聴の後遺症で右耳に耳鳴りがあり、四六時中『キーン』となっています。 9月に出産し育児をしていると、子供の泣き声のせいか、低音の耳鳴りがし出し、さらに『ボー』と言う音が大きくなってしまいました。母乳育児中なのですが薬を飲んで治療した方が良いでしょうか? 病院から、いつも聞こえに問題が無いと、様子をみましょうと帰されます。耳鳴りが悪化するのが恐いです
最近顔のエクササイズを始めて、鏡を見て気づいたのですが、 口を大きくあけると、かくっという音と共に、左の頬骨の横?顎関節でしょうか、 大きく左にずれるというか膨らみ、左右非対称に顔が歪みます。 以前から、口を大きく開けることに怖さはあり、今も長時間開けるのはつらいし、閉じた後もずれた関節が気にならない程度に痛みます。 口を開ける度に顎が外れているのでしょうか? 受診は何科で、治療は困難なのでしょうか?
2人の医師が回答
何科を受診すれば良いか迷っています。 ここ半年程、明け方まで寝付けなかったり眠れても夜中に何度も目が覚めたりします。 又、子どもの頃から突然の大きな音や、男性の大きな声に異常に恐怖を感じて叫び出したくなります。 この2週間の間に上記の出来事で4回過呼吸を起こしました。(この起因での過呼吸は初めてです。) 小学生〜中学生までいじめにあっていた事が原因ではないかと思っています。今だに夢に見たり、対人関係が怖いです。
3日前あたりから腰と両膝が痛みます。膝は痛いというより違和感に近い鈍い痛みです。腰は左側が特に痛いです。体を反らすとバキバキと音がします。思い当たることと言えばスケートをして腰や膝から転んだのですが2週間も前のことです。時間がたってから突然痛くなることはありますか?それとも骨肉腫などでしょうか。20なので考えられない年齢ではないので怖いです。忙しくて来週いっぱいまで病院にいけない状態なのですが、緊急を要するでしょうか。
40℃以上のお風呂に30〜40分ほど浸かっていて、 立ち上がった瞬間、気分が悪くなり、 目の前が見えなくなったり、 耳の中でシャーシャーという音が聞こえたりしました。 それらの症状を繰り返し、 10分ぐらいで元に戻ったのですが、 これは、のぼせの症状でしょうか? 一時的なものなのでしょうか? 長風呂をしたのは初めてでした。 またあのような症状になるのが怖いので 少しお湯の温度を下げ、短めを心掛けて 慎重に入浴しています…。
3人の医師が回答
小さい時から怖く、掃除している間激しいクシャミや咳が止まらなくなったり、恐怖心からか物凄く痛みを感じてしまうのです。 耳あか位で耳鼻咽喉科に行って良いものか迷うのですが自分では痛くて掃除が出来ません。最近耳のおくで、動いたり物音がそばでしたりすると「ごう」て音がして凄い気になるのですが、耳あか位で耳鼻咽喉科を受診しても良いのでしょうか…下らない質問で申し訳有りませんが、ご解答お願いします。
約2週間前に右耳にゴーとゆう雑音、音の響きがありました。2日後に自然に治ったんですが3日後また同じ症状がでたので耳鼻科に行ったら低音難聴と言われました。その後薬を飲んで良くなったり悪くなったりを繰り返し今にいたります。イソバイドのゼリーを内服しています。このまま良くなったり悪くなったりを繰り返して治っていくのでしょうか?また症状がでるかと思うと怖くて毎日悩んでしまっています。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療