検索結果:3,530 件
いつもありがとうございます。生後13日の長男が一週間程前から鼻をブーブーならして奥で詰まっているようです。今朝綿棒でぬぐったら昨日まで無色透明だったのが、黄色い鼻水がつきました。熱は37.5分までで、母乳を飲む時多少むせたり、痰がからんだような音がなります。病院受診の目安が分からず不安です。こんなに生後早く病院を受診して感染症などが怖いです。また、受診する場合は耳鼻科か小児科か分かりません。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
仕事中、突然左耳下あたりから骨と骨が擦れるような変なお音がしてびっくりしました。 口を動かすたびに鳴るので怖かったのですが、顎を動かしていたら数分で治りました。 痛みや気分の悪さ等まったくありません。 つい最近、左の上の歯奥に親不知がはえてきたのか、歯茎が腫れて口が開けられない日がありました。今は治って普通に顎を開けても痛みはありません。 フワフワするめまいもあります。 顎関節症か何かでしょうか。
もうすぐ三ケ月になる息子と 来月5才になる娘がいます。 その娘が思い通りにいかないと 狂ったように足を床にドンドン したり奇声をあげて叫ぶようになりました。 そして最終的に泣く感じです。 息子はその音に反応して 怖いのか泣くし部屋を暗くしても 泣くようになりました。 赤ちゃんには悪影響ですよね? 止めさせたくてもどうしていいか わかりません。 言い聞かせても嫌!!の一点張りで 落ち着くまで聞く耳もちません。 なにか病気なのでしょうか? 心配で相談させて頂きました。
1人の医師が回答
はじめまして。病院に行く前に先生に聞いて頂きたく入会しました。最近なんですが、頭の痛みはないのですがシャンシャンシャンという音が頻繁にあるんです。それと頭の右側がズキンとするという二つのパターンがとても気になっています。普段から首や肩、背中、腰と体中痛いのでそこからきてるのか、ストレスなのかとか色々思いますが、頭は怖いので病院には行くつもりです。脳外科受診でよいですか。という事と大きな病気の可能性とかありませんか。とても不安です。 よろしくお願いします
小脳虫部に血管芽腫が出来、周辺の脳の腫れ、小脳扁桃下垂、水頭症を併発していた為 7月1日に開頭手術をしていただきました。 術後、言われていなかった後遺症が出ています。 眼科で視野障害や視力は問題無かったんですが、視覚(見えづらさ、羞明)が変な感じがします。頭と身体が別々みたいです。 歩いていてもスッキリしないし、怖いです。 聴覚も耳鳴りと音に過敏になっています。 これは手術の影響でしょうか?いつか治るでしょうか?
私は17歳の学生です。 食後や授業中など静かな場になるとガスが溜まる音(ポコポコとかギュルギュル)がして、おならがしたくなります。 学校にいるときはトイレにいってするのですが、何回も行くわけにはいきません。 ほんとに授業中とか集会とか出そうで怖くて毎日ストレスです。 もともと唾液を飲むとき喉に違和感があり、空気を飲んでいる感じがするのですかガス溜まりの原因だと思うのですが、どうしたらガス溜まりはなくなりますか? ぜひアドバイスお願いします
3人の医師が回答
一歳で身長90センチの子供が高さ100センチのソファから後ろ向きに立ったまま下に向かって倒れ頭を打ちました。 下には厚さ3センチほどのプレイマットを敷いていたのですが、落ちた瞬間ゴンとすごい音がして直後から大泣きし20分ほど泣き止みませんでした。 先ほどまで起きていたので様子をみていましたが、一応普通に歩行もでき目も合いました。 眠かったのもあり、今は寝ています。 この後脳出血など怖いことが起こる可能性は高いでしょうか?
12人の医師が回答
子供の鼻水が酷かったので市販の鼻水吸いで吸いとりました。 途中、うがいをしているようなガラガラが喉?からしてきました。 先日小児科で鼻水を吸ってもらった時にも同じ音がしていたので、同じように吸えているのかなぁと気にしないで続けたのですが、突然口から大量に痰を吐き出し嘔吐しました。イチゴミルクのような綺麗なピンク色で、普通に酸っぱい臭いがしました。 怖くて次にまた吸ってあげられません、これはどういった現象なのでしょう? 直前に巨峰を3粒食べました。
何も考えていないときに涙が出たり、片目だけから出る時もあります。それと、大きな音や雑音を聞くと怖くなり息が苦しくなります。 自分の顔が汚く見え、他人の目が気になり、いつも化粧をしなければ落ち着きません。これらは何かメンタル的なものでしょうか?ちなみに、母はシングルマザーで仕事の関係上、1週間に半分ほどしか家にいません。私が小学生のころに乳ガンになり、入院中は一人で生活していました。このような生活をしていたので、栄養不足で未だに貧血持ちです。
現在、妊娠後期です。 先日、お尻に早産防止のホルモンの筋肉注射をうちました。 そのときに、ベッドに横になり後ろを向いていたので、 状況が良くわからなかったのですが、 看護師が、何か床に落とした音がしました。 しばらく経って注射はそのあとあったのですが、 注射器の針がむき出しになったまま落として そのまま自分に刺されたんじゃんないかと怖くなってきました。 仮に、そうであったとしたら、何か感染の心配はありますか。 妊娠後期で、かなりナーバスになってます。 すみませんが、ご回答いただけると幸いです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療