妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

妊娠している可能性は?

person 20代/女性 -

妊娠希望しています。 1月頃から、産婦人科でタイミングを見ていただいています。 最後の生理が3月18日から22日までで、今回初めて生理5日目からクロミッドを服用しました。そして、4月2日に卵胞を計測してもらい、十分な大きさだったためHCG5000の注射をしていただきました。そして4月1日〜3日まで連続で仲良くしました。 いつもは、気になってしょうがなくなってしまい、検査薬をしてしまうのですが、今回は生理予定日近くまで、普通に過ごせました。ところが、生理予定日の前日から急に風邪のような症状が出始めました。熱が上がる前のような寒気と背中が痛くなり、ベットに横になりました。いつもなら、このような状態の後は必ず38度くらいの熱がでますが、今回は37度前後で高くても37.2度ほどでした。おかしいと思って、妊娠検査薬(チェックワンファスト)をしてみました。(予定日の前日です) すると、やっぱり時間内に陽性の反応が出ず、3時間ほど放置した後にふと目をやると、うすい赤紫の線がでていました。 これは、陽性にはならないのでしょうか?あとHCG注射の反応の可能性も大きいですか? ちなみに、基礎体温はだいたい37度前後です。 かなり長い文章になってしまいましたが、解答をお願いいたします。

1人の医師が回答

化学流産後の出血について

person 30代/女性 -

以前こちらで妊娠検査薬の判定線が陽性から薄くなってしまったと相談させて頂いた者です。 あれから産婦人科を受診したところ、化学流産でした。基礎体温が少し下がり始めた頃に出血と下腹部痛があり、下腹部痛は2日でおさまりました。 出血してから今日で6日目になりますが、徐々に量が減ってきてナプキンを着用して(出血4日目辺りに)一晩出血がなかったので「止まったかな?」と思いナプキンを外したところ再び出血。 止まったり出たりを繰り返して6日目の現在に至ります。(出血は確実に減っていて今はほとんど出血していませんが、まだ少しだけ出ている状態です。) 今回お聞きしたいのは、化学流産後の出血は何日くらいでおさまるのが正常でしょうか? お医者さんには「1週間〜2週間出血が止まらなかったら病院に来てね」と言われましたが、今日で6日目なので本当に止まるのか不安な気持ちで過ごしています。 また、排卵検査薬でタイミングをとって妊活も再開する予定ですが排卵検査薬を今朝してみたところ薄らと判定線が出ました。(陰性) ちなみに前回は薄らと線が出てから6日目に排卵しました。 出血が完全に止まらなくても排卵することはあるのでしょうか? このまま排卵検査薬が陽性になったらタイミングをとるつもりでいますが、それまでに出血が止まらなければ病院に行こうと思っています。

2人の医師が回答

妊娠超初期5w頃の出血

person 30代/女性 -

つい先週末に妊娠検査薬が陽性になり、産婦人科を受診しました。 胎嚢は確認できましたが心拍はまだ確認できず来週に持ち越しになりました。 前回の生理からで言うと6wですが排卵日が遅れての妊娠のためかなと思います、、 日によるのですが、おりものが少しうっすら茶色(薄い)のような気がして心配です。 産婦人科受診の際にも相談したのですが、危ない出血の時は胎嚢の周りに、エコーで剥がれてるように映ったり、血の塊が見えるけど、それもないから問題ないよと言われました。 ただおりものが妊娠する前に比べると少し色が違うような、、出血していると流産するなども耳にするので心配になっています。あとおりものと関係あるかどうかは分かりませんが、チクチクお腹が少し痛くなる(ものすごい軽い生理痛のようなかんじ)は妊娠初期では普通なのでしょうか、、これも日によりますがある時とない時があり心配です。 サイズを聞きそびれたのですか、エコーの写真だとサイズは通常なのでしょうか?先生からは特になにも言われなかったのですが、、エコーでリング?も見えてるのに心拍確認出来なくて大丈夫なのか不安です。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

最終月経日:1/18(前回:12/14) 排卵検査薬陽性:2/12 (アプリ上の予想日:2/1) 性交日:2/12,13 アプリ上の月経予想日:2/16 昨年10月末までピル→ジエノゲストでの月経困難症の治療をしていた為、現在の生理周期は不規則かと思います。 治療を始める前は35日くらいの周期で遅めでした。 3/1に妊娠検査薬をし陽性、3/4に産婦人科を受診するも胎嚢を確認できず、院内で尿検査し陰性、採血も行い帰宅しました。 不安で次の日3/5にも自宅で検査しましたが陽性でした。 本日3/6に病院に採血結果を確認するとhCGが低いので様子見てくださいとのことでした。(詳しい数値は伺ってません) 結果を伺ったあと帰宅してから再度自分で検査しましたがやはり陽性で、むしろ以前よりはっきり出ました。 病院で尿検査した際、来院直前にお手洗いに行ってしまっていたため院内で水分を取って急いで採尿したため尿が薄く、陰性になったとも思えます。 現在の症状は、軽い生理痛のような下腹部痛、腰痛、熱っぽいだるさが2週間以上前から続いており、数日前から吐き気や匂いの変化などつわりのような症状も出てきました。 今まで出血と思われるものもなく、おりものがいつもより多いかな?くらいです。 まだ妊娠が成立しているの可能性はあるのでしょうか? 化学流産だとしても出血しない場合もあるのでしょうか? また、今後も目立った出血がなかった場合、再検査、再診のタイミングはどのくらい空けたほうが良いのでしょうか? ご回答の程よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠は難しいでしょうか?

person 30代/女性 -

■プロフィール 相談者32歳女性 婦人科の持病、既往歴、手術歴なし BMI 普通の範囲内 夫44歳 精子の運動率等は年齢もありベストではないが、顕微授精に問題がある数値ではないとのこと ■治療歴等 AMH 去年の時点で0.9くらい タイミング法、人工授精5回 妊娠せず 採卵5回 移植5回 ■移植の内訳 1回目 初期胚移植 2回目 初期胚移植 3回目 胚盤胞移植 3bc 4回目 胚盤胞移植 4ab 5回目 胚盤胞移植 4ab×2 妊娠反応あり ■現状 5回目の移植で、初めて妊娠検査薬での陽性反応が出ました。今までは薄い線でさえ見たことがありませんでした。 BT12診察時には、血液検査でhcg172でした。 しかし、BT14でhcg50から反応する妊娠検査薬を使用したところ、判定ラインがとても薄くなっていました。 次の診察で胎嚢確認という状況です。 ■質問 今回 移植5回目で化学流産だった場合、保険治療内(移植6回目)での妊娠→出産は、確率的に難しいでしょうか? 自費治療でも続ければ、妊娠確率は上がっていきますか? ■質問補足 初めて病院に通い始めてから5年、通院は休みながらですが、ずっと妊活をしています。 現在、凍結している受精卵がもうないため、また採卵から始める必要があります。採卵と移植の繰り返しで、心も身体も疲れてきました。 私たちの症例の場合、妊娠の確率が低いというデータや経験則等があれば、ダラダラと治療を続けたくないと思い、質問しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)