検索結果:10,000 件
昨日高温期16日目の朝一の検査薬で逆転反応が見られました。 本日高温期17日目、朝2回目の検査薬では逆転していませんでした。 これは化学流産の可能性ありでしょうか? 朝2回目だからでしょうか? 下の2枚目が本日です。
4人の医師が回答
以前にも質問したものですが、麻酔薬が分かった上で質問します。妊娠12週で卵巣がねじれ緊急手術を1時間全身麻酔薬でしています。セボフルランを通常より妊婦ということで考慮し使用したようなのですが、動物実験で精神遅滞が出ていると不安です。人間の量と動物では違う。麻酔科は大丈夫だと言ってくれたのですが、不安で妊娠後期にもなるのに、インターネットで全身麻酔薬を調べては落ち込み大丈夫なのかと不安です。胎児の薬の影響に詳しい方どうか、セボフルラン妊娠12週での1時間の暴露でどれくらいの障害が確率論では難しいと思いますが教えてくださいませんか?
1人の医師が回答
今不妊治療をしています。今年頭、妊娠7週でけい流産も経験し、なかなかhcgが下がらず6月より、また人工授精を再開しました。 今週期はセロフェンを飲み 10月29日に人工授精hcg10000 11月5日にhcg5000 前回注射後一週間で妊娠検査薬がくっきり反応したため11月12日に、フライングしました。 20分後に薄く反応、 昨日まで濃さは変わらず今日朝は尿をかけて判定時間内に今までよりは濃い反応がでました。 高温期18日目です。 この時期から、妊娠検査薬が濃くなるのは少し遅いのかなと不安と、これは、妊娠でしょうか。反応が遅くhcgがなかなかあがらないのは、胞状奇胎やまた流産、 子宮外妊娠などなのでしょうか。
6人の医師が回答
胚盤胞6日目なんですが、 妊娠検査薬が写真のとおりです。 うすすぎですか? よろしくお願いします
25歳、11ヶ月の娘の母ですが、現在2人目妊活中で、今回市販の妊娠検査薬が陽性になったので、産婦人科を受診したのですが、病院の尿検査では妊娠反応が出てないと言われて、エコーもせずに帰されてしまいました。 12月21日に排卵検査薬が陽性になったので、20日と21日でタイミングを取ってました。 おそらくまだ4週2日なので、仕方ないという気持ちもありましたが、市販の妊娠検査薬で陽性と出てるのに病院の妊娠検査薬で陰性と言われることはあるのでしょうか? また来週受診するつもりですがこのまま流産してしまうのかととても不安です。
1月20日に出血があり今日で5日目になります。出血量は多かったのですが日数が短くもうほとんど止まっています。さきほど何となく調子が悪く気持ち悪くなったり胸が張ったりとおかしかったので妊娠検査薬で検査した所本当に薄い陽性線がでました。出血中も検査していたのですがその時は陰性でした。性交渉は排卵日検査薬で1月3日と4日に陽性が出たので今回は外そうと言う事で5日に性交渉を持ちました。排卵がずれたのでしょうか?それとも化学流産したのでしょうか?出血も普段の生理と変わりありませんでした。それでもまだ妊娠しているのでしょうか?先程陽性線が出たのが気になってご相談させて頂きました。先生どうか宜しくお願い致します。
30歳女性です。月経周期はだいたい32日前後です。現在、前回の月経から36日目となり、3〜4日前から茶色やピンクのおりものがあり、生理が来たのかと思ったらなかなか量も増えず、これはどうしたものかと思っています。 量は、ティッシュに付くか、付かないか程度です。 体調も眠気、頭痛、下腹部や恥骨付近の鈍痛などがありますが、生理前とあまり変わりません。 妊娠かと思い、昨日妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 この段階で妊娠検査薬が陰性であれば、このまま陽性に転じることはなさそうでしょうか。それとも、もう数日経ったらまた再度検査薬を試した方が良さそうでしょうか。 すみません、ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠8ヶ月目に入りました。 抜歯をし、 セフジトレンピボキシル錠100mgと、カロナール錠300を処方されました。 かかりつけの産婦人科医師は風邪を引いたときも薬などは飲まなくて大丈夫なら極力飲まないほうが、 ということを以前言われました。 この薬を飲んでも平気ですか? また、飲まなかった場合何かありますか?
5人の医師が回答
こんにちは。妊娠6週目になります。 4週目に初めて産婦人科に行きました。その時はエコーで何も見えません。先生が子宮に綿を入れると茶色の出血があるので来週きてくださいと言われました。血圧が140なので危険と言われてとぼとぼ帰りました… この二日あと、一週間フランスとイギリスに旅行に行き(旅行中は無理しないように行動してました。) 帰国後、産婦人科にいきました。その時に、以前と同じように綿をいれたとき赤い出血がみらました。流産する可能性があるので安静にすることと、薬を三種類アドナ、ダクチル、トランサミン錠と膣に入れる薬と外用の軟膏をもらいました。胎のうがみえのですが涙の形をしていて丸くありません。 この時期は薬の影響があるといわれているのでとても不安です。 友人が薬剤師で止血の漢方薬をあつかっているけどどう?と言われたので漢方薬にしようか悩んでいます。 1胎のうの形は気にしなくて大丈夫でしょうか?涙の形です。 2 この時期の薬は大丈夫でしょうか? 3 またショックで風邪を引いてしまいました。この時期の風邪は大丈夫でしょうか? 初めてのことでパニックになっています。 アドバイスよろしくお願いします。
妊娠8週目です。妊娠検査薬の反応がここに来て若干薄くなったように感じます。 出血や腹痛などは全くないのですが、稽留流産というものがあると聞きました。その場合は検査薬は反応すると書いてあったのですが、事実ですか? また、週数が経過して検査薬の反応が少し薄くなることはありえますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療