検索結果:3,002 件
先月人工授精をし、妊娠できました。今妊娠8週目に入り、心拍も確認できています。人工授精をした時からずっと出血や茶おりものがあります。妊娠5週目で切迫流産と診察され、自宅で安静にしてますが、妊娠7週目で子宮口にポリープを発見されました。出血は、出たり止まったりとだらだら少量づつ出ている感じで腹痛などはほとんどありません。まだ、不妊専門の病院なので、産婦人科に転院しないといけないとは思いますが、いつまで出血が続くのか、無事に出産できるのか、とても不安です。赤ちゃんは、ちゃんと成長してるから、過敏に心配しなくていい、と医者からは言われましたが、毎日トイレに行く度に出血を見るので、怖くてしかたありません。大丈夫ですか?
1人の医師が回答
妊娠7週の検診で心拍も確認出来ています。胎芽は1.1cmです。 順調は順調らしいのですが、エコーでは胎芽を包む胎嚢が細長く潰れていました。他の角度からだと胎嚢は丸くなっているのですが、胎芽は見当たりません。先生は、色々探しながら「随分狭い所にいるなぁ」とだけおっしゃり、10日後の診察になりました。 流産の可能性はありますか? 不妊治療の末の妊娠でとても不安です。 宜しくお願いします。
体外受精にて、現在妊娠7週6日です。心拍も確認できています。 エストラーナテープとルテウム膣剤を使用しています。 昨日、エストラーナテープの貼り替えのため、お風呂で剥がしたのですが、新しいテープを貼らずに寝てしまいました。今朝そのことに気が付き急いで貼りました。 10時間程度貼っていない状態にしてしまいましたが、妊娠継続に影響はあるのでしょうか。 ルテウム膣剤の使用忘れはないです。 宜しくお願い致します。
こんにちは。 よろしくお願いいたします。 今、妊娠7週で、一昨日に心拍も確認出来ました。 昨日の夜、布団の中で仰向けで寝ながらくしゃみをしてしまいました。その時、子宮が突っ張った様な感じになり、激痛が走りました。すぐ、良くなったんですが、今日から昨日まで酷かったつわりが急に楽になったので、赤ちゃんが心配です。大丈夫でしょうか? ちなみに、出血や腹痛は今はありません。 くしゃみで、そんな風になることは、妊娠中によくある事何でしょうか?
初めての妊娠で、推定7週目に入ったところですが、つわりの症状が全くと言っていいほどありません。 空腹になると若干違和感は感じることはありますが、我慢できる程度で妊娠前と変わらない生活を送れています。 心拍確認は2回できていますが、つわりがほとんどないと流産率が上がるというのを見て、不安になっています。 病院でも、体調はいかがですかと聞かれて「大丈夫です」と答えることしかできていません。 つわりの重さと流産率は関係ない、と安心しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
30歳、初めての妊娠です。 最終月経開始日からカウントすると本日で8週0日。本日初診での腹部エコー?にて先生から、「これはだいたい6週ぐらいだね」と言われたのですがそれは良くないということでしょうか?胎嚢、胎児?胎芽?と心拍確認は問題なくでき、CRLが7.0mmということでした。これは8週のわりに成長が遅い、悪い、ということなんでしょうか?先生にそれに関しては特に言われなかったのですが、ただ、心拍数が少し遅くて80後半〜90台だからもう少し早くてもいいんだけどと言われ、1週間後に再診になりました。初診でとても緊張していて質問も全くできず不安しかありません。流産の可能性があるということなんでしょうか?つわりの症状はありますが出血などはありません。
2月24日に妊娠4週と診断され、3月1日には確認できるとの事で受診しましたが、確認できませんでした。大きくなってるので次は心拍確認できるとの事で次回受診日は3月7日ですが、こんなにまめに受診するものなのでしょうか?1人めを妊娠した時は(違う病院)心拍が確認できるまで1週間あいてからの受診でした。また、尿検査で糖が出たらしく妊婦検診の血液検査を終えてからまた採血をしました。140という数字は高いのですか?私は血管が細く、献血をした時に痙攣をおこしてしまいそれから採血が苦痛でたまりません。本当に2回も採血が必要だったのか、疑問です。(医療費をかせいでる?)また、先生は2回めの採血の時手の甲から採ればいい、私がやる、といい、看護師ではなく先生直々の採血でした。結局手首の方から採血しましたが、私は気分が悪くなり、その先生にも不信感をいだきました。また、炭水化物をとらなくても良いと言われましたが、妊婦にダイエットをすすめることは普通ですか?
いま妊娠7週目の妊婦です。一昨日、通院し心拍も確認でき順調といわれました。通院の日の朝、おりものがピンク だったので、診察の時その旨伝えましたが、卵巣に腫れはないし特に心配しなくてもよいといわれました。しかし、昨日の朝も今日の朝もピンクのおりものが続いています。次回は2週間後でよいといわれましたが、不安です。切迫流産の可能性はありますでしょうか?
26才女性です。 現在第二子を妊娠中です。 大体7週ぐらいで心拍確認まで出来ています。 2週間程前からつわりにより、吐いたら食事が取れなかったりしており、体重が55キロ→52キロまで落ちてしまいました。 頭痛と発熱(37.5)もあります。 第一子がいるため、入院、点滴は避けたいのですが上記の状態だと病院にかかるべきでしょうか? また、つわりで発熱はしますか?
3人の医師が回答
前回6週0日で相談させていただいた時は心拍確認ができず、今日できました。が、先生より気になることが、と言われ、来週にもう一回みて、予定日決めると言われました。 体外受精での妊娠で、今日は7週1日目です。 先生の気になるところが、卵黄嚢と別の袋があること。その中で心拍確認はできたけど、小さいこと。 先生に質問しました。 今までみたことあるかに対しては、無いとの返答。先生は一卵性だったものが、一つはとまって、もう一つの方が残った?みたいなこと言っておられました。ただもう一つが小さいから、どうなるか分からないとのこと。 いづれにしても、経過を見ないとということで、1週間後の受診です。 今まで、このようなことご経験ありますか?どのように推測されますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療