検索結果:10,000 件
子宮筋腫の疑いがあり、不安な点があるのでご相談させて頂きたいと存じます。 先日、生理が10日以上も終わらないので大学病院の婦人科にかかりました。超音波検査で、「黒く抜けてみえる所がある」ということでしたが、診断は『よくわからないが、とりあえず経過を見ていくしかない。...その後1...
1人の医師が回答
子宮がん検診で子宮筋腫があると言われました。自覚症状はあまりありませんが、昔から生理痛(だるさ、眠気、痛み)はきついです。出血量は普通だと思います。だいたい4~5日で終わります。 すぐに受診して、詳しい検査が必要ですか?...すぐに受診して、詳しい検査が必要ですか?子宮がん検診の...
12人の医師が回答
こんにちは。たびたび質問させていただきます。1年半前に9センチの子宮筋腫核出術をしました。その2ケ月後に生理がきましたが手術前程ではありませんがやはり出血量は多めで主治医に聞いた所、筋腫をとっても子宮はまだ大きめなので多少量が多くても心配ないとの事でした。
宜しくお願い致します。先週家の嫁がお腹が痛いとの事で産婦人科に行き子宮筋腫と言われたそうです。大きさは、10cmだそうです。先生が血液検査などで3週間後にもう一度診察に来て下さいと言われそうで手術で全摘した方が良いとの事でした。
子宮筋腫が大きく沢山あるので子宮全摘出の手術をすると何日位の入院になるのでしょうか?術後どれくらいで仕事復帰できるでしょうか?立ち仕事です。
今妊娠14週です。今日検診で3センチの子宮筋腫があると言われました。 大きさと位置的にとりあえず問題ないけど、経過観察だと言われました。 初めての妊娠の為不安でたまりません。 筋腫があることで日常生活で気を付けること、今介護の仕事をしているのですがそちらも続けても大丈夫なので...
はじめまして、私は市の婦人科検診で子宮筋腫といわれました。これからどうしたらいいか教えて下さい。
いま6ミリの子宮筋腫が2つあります。35歳です。閉経まで大きくなりつづけるとすると、かなり大きくなってしまいますよね。、。やはり将来的に手術が必要になりますよね?
6人の医師が回答
12年前に子宮頚癌の手術をして2年後に2cmくらいの筋腫が見つかり毎年大きくなってましたが、何の治療もないまま。今年の6月に引越し先の病院で診てもらったら拳大が1つと3cm位が1つありました。閉経になれば、縮むから我慢しなさいと言われましたが、生理周期が20日より短く、出血も多く、最近では生理の時の腰の痛みやお腹に圧迫感を常に感じます。先日、前に通ってた病院で診てもらったら、同じ様に言われました。やはり手術はしないで閉経まで我慢するしかないのでしょうか。
下腹部がたまに痛くなります。筋腫がいくつかあると以前から言われていて、便がでそうだったんですが、なかなかでず、力んだら血が出ました。生理が終わって4日くらい経ちますが、不正出血でしょうか?筋腫のせいで、下腹部痛や不正出血があるのでしょうか?筋腫を治す方法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療