検索結果:10,000 件
12月27日に既往帝王切開で二人目を出産しました。退院して、術後2週間経たない位から息子を抱っこしたりしています。息子は1歳9ケ月で10キロ位です。まだまだ甘えたがる頃で、どーしても抱っこしたりしないといけない状況です。
1人の医師が回答
帝王切開傷跡をきれいにする手術はまれですか?元の状態になるのでしょうか、また危険性、費用について教えてください。
2人の医師が回答
23日に2回目帝王切開しました。 1回目の帝王切開の傷口がホッチキスだけ?だったためか、私の体質的なものか、かなりケロイドになりました。 今回は、溶ける糸で中から縫い上げてる?のとホッチキスで止めてあります。
帝王切開後5年目です。二人目を考えてますが帝王切開瘢痕がある事がわかりました。 帝王切開瘢痕の傷が痛む事はありますか? 子作りの刺激で傷が開く事はありませんか? 帝王切開瘢痕と聞いていろいろ心配になってます。
一人目を三年前に帝王切開で出産したのですが、始めは普通分娩の予定が陣痛はあるものの子宮口が開かず18時間病院で開くのを待ちましたが、赤ちゃんの心拍数が下がった為緊急帝王切開手術となりました。赤ちゃんは無事に生まれてくれて本当に良かったのですが、後から先生に開かなか...
いつもお世話になっております。私は7月に帝王切開にて双子を出産しました。私の1ヶ月健診でまったく問題なくそれ以降病院に行っていないのですが、3ヶ月半経った今でも傷がまったくよくなりません。幅8ミリくらいの赤紫色のツルツルした傷痕が長さ10センチくらいあります。
こんにちは。 18日に予定帝王切開で出産することになりました。 その日はまだ36週5日なのですが、37週に入っていなくても何も問題ないのですか? 先生には赤ちゃんも十分大きさはあるし、超音波検診も何も問題なく、2、3日早くても大丈夫といわれたのですが、少し不安です。
いつもお世話になっております。 今年の6月24日に反復帝王切開にて出産しました。 退院時も1ケ月検診も問題なく、きれいに治ってると言われました。 ですが先週、腹圧をかけることがあり、それから表面の傷というより、子宮の傷の方が盛り上がってきた感じで、特に痛みも感じなかっ...
07年11月に帝王切開で出産しました。 現在も傷口が赤くミミズ腫れになっていて時々痛くなったりもします。産後数ヶ月くらいからまったく傷口が綺麗になりません。 こういうものですか?
1人目を緊急帝王切開で出産し覚悟してなかった大きな傷ができました。 助産師さんに2人目出来た時は帝王切開が安心よと言われました… 傷は少しずらして切ると聞いたのですが傷は二本残りますよね? うまく最初の傷が消えるようにしてもらったと聞いたこともあるんですが ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療