検索結果:5,753 件
一昨日の夕方から頭痛と微熱があり 昨日の朝は熱も下がり旅行に来たのですが 昨日の夕方から39度の熱と下痢が続いています。今朝持参してきたカロナールを飲まし汗をかいて熱も今のところ下がっています。頭痛も少しマシになってきたとのことですが相変わらず下痢が続いています。 食欲もないためポカリと白湯を飲ましています。海外のため病院に行くこともできず どうしようかと考えている次第です。 帰国は明後日です。
16人の医師が回答
40代、男性です。2週間前コロナに感染し、40度の熱が4,5日続きました。現在、37.5以下の微熱と、頭痛が続いています。頭痛は左目の奥から、眉毛の上の額にかけて、常に痛みがあります。酸素濃度はずっと97で、ふらふらする症状もあり、疲れやすく、辛いです。鼻水、咳、喉の痛みは少しで、鼻の奥が腫れている感じはありません。 これは高熱の後遺症でしょうか。また、病院にかかるとしたら、何科に行けばいいでしょうか。
4人の医師が回答
1年位前から酷い頭痛があり、高血圧が判明し薬が処方され、高めですが血圧は安定し頭痛も改善されました。10日位前から頭痛と高熱、微熱が続いていて、血液検査、レントゲンやCTを撮って調べてくださり、食道ヘルニアが判明したのですがその症状はなく、もう一度血液検査、尿検査をしていただきましたが、高熱の原因が特定されず、入院して点滴をし、原因を特定するのはどうかと勧められましたが、前日父が手術して退院したばかりの為帰りたいと言い、少しの点滴をし、7日間の抗生物質と痛み止めが処方されました。熱が下がらなければもう一度来てください、と言われましたが、微熱が続いていて本人は薬を飲んで治ると思っているようです。今度の月曜日に抗生物質を飲み終えます。こんな時は例えば脳神経外科などを受診した方がよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
おたふく風邪についての質問です。15日の夜から左が腫れて16日に病院を受診。検査の結果おたふく風邪と言われました。予防注射を打っていたからか、熱は微熱ですがまだ続いています。 昨日から頭痛がするのですが、横になる方向によって頭痛がひどかったりします。腫れのせいでしょうか? 更に、妊娠の可能性もあるのであまり薬も使いたくないんですが、もし、髄膜炎だった場合はどういう治療をするんでしょうか?
1人の医師が回答
5/3(月)の夜から4週間以上ずっと微熱が続いています。 5/3(月)は37.8度ぐらいまで上がったのですが、5/4(火)以降は36.9度~37.3度の微熱が続いています。 平熱は36度前半ぐらいなので、微熱ですが、体がだるく、時には頭痛があります。 微熱や体のだるさ以外は症状がない(咳やのどの痛みなどはない)ため、コロナではないとは思いますが、微熱の状態のまま仕事を続けるのがつらいので解消できれば良いなと考えています。 仕事がストレスが多く、先月は残業時間が60時間以上となりました。 毎日仕事がいやだなと思いながら仕事をしています。 仕事によるストレスで微熱になっているのかと予想しているのですが、このような軽微な症状でも心療内科に行っても良いのでしょうか。 困ってはいるのですが、他の精神疾患のような重い症状ではないので、行っても特に治療など行わずに終わってしまうようでしたら意味がないなと思ってしまい、行くのに躊躇してしまっています。 よろしくお願いいたします。
自宅療養中です。 家族はみなPCR検査を受け陰性でした。 主人は6/24陽性。6/29まで高熱や微熱を繰り返していましたが、現在は、微熱経過です。 現在の症状として、深呼吸すると胸が痛いそうですが、呼吸は苦しくないそうです。やや咳も増えています。酸素濃度も95〜97% 全身に蕁麻疹のような湿疹が広範囲に出ており痒みも多少あります。 頭痛が恐ろしく辛いらしく、寝付けない日々が続いています。 頭痛や蕁麻疹?湿疹に対して何か対応出来ることはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
2月8日から喉の痛み、微熱、軟便、頭痛、倦怠感があり、軟便と頭痛は少しずつ症状が軽くなったのですが、微熱と咽頭痛がずっとありました。 3週間ほど続いたことになります。 今はかなり楽になり、平熱になりましが、昨晩から歯が強烈に痛みだし、虫歯とのことでした。 麻酔をして神経を取り除く治療だそうですが、治りきってない状況で歯科治療を受けても大丈夫でしょうか? 喉用の抗菌剤はまだ飲み続けている状態です。 歯科医は虫歯菌が喉にイタズラしている可能性もあると言うのですが。
5人の医師が回答
10歳の子供、ここ最近スポ少の試合等が続き、疲れと寝不足で昨日少し声がかすれており、試合中、汗で濡れたTシャツがエアコンで冷えて寒かったと言っていた矢先、今朝37.4度の微熱、少しの頭痛、体の怠さ、痰がらみの咳を時々しております。食欲はあるので、朝食のあと、頭痛を和らげるためカロナール200を2錠飲ませました。本人は割と元気ですが、明日からの学校、家族の仕事等もあるので、コロナかどうかを明確にしたいのですが、微熱程度でも発熱外来の受診は可能なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
友人の事で相談致します。先月の23日くらいから微熱と頭痛が続いており、内科、脳神経外科、ペインクリニックと色々と回り、頭痛の方は群発頭痛、緊張型頭痛、神経痛と診断名は定まらないまでも薬で何とか痛みをコントロール出来ている状態です。ところが微熱の方が一向に下がらず(高熱も2日程出ました)、日中は平熱に戻るものの夕方から夜間にかけて微熱が出始めるので気になり、内科で血液検査をしてもらいました。その結果が添付画像ですが、肝胆道系に関する数値が軒並み悪く、CRPも19と言う異常値が出ました。頭痛と微熱以外に特に目立った症状はなく、食欲もあり普通に食事も出来ています。体重減少、黄疸、腹痛、吐き気や嘔吐などもありません。ひとつ気になるのは頭痛が出始めてから市販の解熱鎮痛剤や各病院で出してもらった薬を代わる代わる続けて飲んでいた事と普段からサプリメントを服用している事です。精査のため明日CT検査を受ける予定ですが、現時点で以下の4点についてご回答を頂きたく宜しくお願い致します。 (1)現段階で考え得る病気は何があるでしょうか? (2)4月の終わりに行った血液検査は正常でしたが、例えば癌などが2ヶ月程で急速に進行して数値に影響が出たと言う可能性はあるのでしょうか? (3)CRPの値が10を越えると入院が必要と書かれていた記事があったのですが、医師からは特にそう言う指示も出ていません。普通に生活していて大丈夫なのでしょうか? (4)頭痛と微熱が同じタイミングで出たのですが、この二つは関連があるのでしょうか?
一昨日から頭痛・関節痛・倦怠感・微熱(平熱が35.6度前後で36.6〜37.4度)があり、昨日の朝は若干喉の違和感はあったものの咳や鼻水はありませんでした。2日間続いたので、以前こちらで熱が上がらないインフルエンザもあると伺ったので今日も微熱が続くようなら病院に行く予定でした。 今朝は若干の頭痛・関節痛・倦怠感はありましたが熱は36.3度まで下がっていました。 飲み物を飲んだ時に咳をしてしまい、2歳になる子供の食事に私の唾がかかってしまい、交換しようとしましたが食べてしまいました。このような場合、インフルエンザや風邪が感染する可能性は高いのでしょうか? また、私はインフルエンザの可能性はありますか?子供がインフルエンザの予防接種を受けていないので心配です。熱が下がってきたので受診はしなくて大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療