心拍確認後流産したに該当するQ&A

検索結果:4,982 件

6w3d 心拍確認後の鮮血

person 30代/女性 -

体外受精にて5月23日に胚盤胞を移植し本日6w3dです。 5w3dにも鮮血による出血あり、受診して自宅安静を伝えられました。 6w1dに胎芽2.1mmで心拍確認はできましたが素人目に見てもゆっくりで『あれ…?これ心拍動いてる…?』程度のものでした。 6w2dの夜に生理2日目くらいの出血と生理痛みたいな痛みがあり、本日不妊クリニックには受診が出来なかったので別のクリニックで診てもらったところ出血量も多く心拍もかなりゆっくりでこのまま流産になる可能性が高いとのことでした。 前回も6w4dで心拍が78bpm程で1週間後の7w4dで心拍が止まっており稽留流産の診断でした。 今回は心拍数は計られていませんが、見た感じ今にも止まりそうな雰囲気でした。 どこから出血しているのか等の説明はなく、もう相当難しいのかなと気持ちが落ち込んでます。 今日の胎嚢の大きさも18.2mmと週数にしては小さいと指摘を受けました。胎芽は測定されていません。 赤ちゃんの生命力を信じたい反面心拍確認後の流産を経験しているためまたか…どうして私だけ…と後ろ向きになってしまいます。 エコー写真の上は本日(6w3d)の、下は6w1dのものになります。 ここからの大逆転は難しいでしょうか…?ご意見頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠7週で心拍確認できない

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経:2023/8/4 性行日:2023/8/21,8/22 排卵検査薬陽性日:2023/8/23 現在36歳で、前回妊娠時は人工授精で妊娠して9wで稽留流産(胎嚢19mm、胎芽3mm、徐脈で心拍確認後)となりました。 今回は自然妊娠で推定7wくらいかと思っております。 本日、病院に行って心拍確認が取れると思いましたが、残念ながら心拍確認はおろか、ハッキリとした胎芽の確認も取れませんでした。 前回9/22に受診した際は胎嚢が16.3mmで、ぼんやり卵黄嚢らしきものが見える程度でした。(卵黄嚢に関しては、先生の話では「これがそうかな?」程度でした) この時は「胎嚢が小さく無いでしょうか?」とお聞きしたところ、「この週数なら順調ですよ」と先生には言われました。 今回10/6に受診した際は胎嚢が25.4mmで、卵黄嚢の確認と「これは胎芽かな?はっきりは言えない」みたいな話でした。心拍確認は取れませんでした。 先生に「厳しそうですか?」と聞いたところ、「エコーの性能もあるし、胎嚢も前回と比べて明らかに成長してて、特別な出血も見られない。妊娠に絶対はないけど、今はそこまで落ち込まなくて良いです。また来週確認しましょう」と言われました。 個人的には先生の優しさと心遣いかなと思っていますが、現状はかなり厳しいと考えて良いでしょうか。 再度流産となった場合は不育症の検査をする予定です。

1人の医師が回答

基礎体温 流産可能性

person 30代/男性 -

再び流産しないか心配です… 第二子を妊娠しました。でも一度病院行った時はまだ5w3くらいだったので胎嚢しか確認されてません。次回の検診で心拍など見える予定です。 1年前にも2子目を妊娠したのですが、心拍確認できず9wあたりで繋留流産経験しました。そして1年後やっとまた妊娠できたトコですが、今日基礎体温が35.98まで下がりました。ずっと高温期が続いてたのですが、急に今日は35度台になりまた、流産しちゃうのかな⁈と不安です。 基本的に自分は基礎体温は低めで、今回妊娠の時も低温期は35.50だったり、高温期でも36.20〜36.30くらいがおおいのですが、ここ1週間は36.50とか36.60とかまで上がっててて今日は35.98です… 基礎体温は気にしなくていいって以前婦人科の先生に言われたことはありますが、やっぱり基礎体温下がると不安です。 昨日は左腹がちょこちょこ痛かったりしたし… 今日はやたら身体がだるくなかったりするし… 明日また基礎体温が高温期範囲になれば大丈夫なんですかね? 1度流産してると色々不安になり、ささいな変化でも敏感になってしまいます。次回検診は年明けなのでちゃんと次に心拍確認できるか心配です。 今日下がった基礎体温はあまり気にしなくて大丈夫なんですかね? できれば2度も流産したくありません(涙) 色々意見聞きたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)