先日、病院のノドの検査で、溶連菌と診断され、パセトシン錠250を一日三回、12日間ほど服用し、治療し回復しました。その後、私は回復したのですが、夫もずっと風邪の症状があり、酷いムクミがありました。夫へ、溶連菌が感染したかもしれないから病院へ行くように薦めたのですが、夫は忙しいと三週間以上ほったらかしにしておりました。風邪薬を飲んでも治らず、今日ようやく、私とは別の内科へ行きました。夫もノドの検査をしてもらったところ、溶連菌に掛かっていました。ようやく検査してもらい安心したのですが、夫が貰ってきた抗生物質が、私と違うタイプの抗生物質だったので、不安になりました。私は、溶連菌にはペニシリン系の抗生物質がいいと言われ、パセトシン錠を飲みました。夫はクラリス錠200を一日二回、七日分だけでいいと言われたそうです。クラリス錠でも溶連菌は治るのでしょうか?夫はペニシリン系のアレルギーはありません。お忙しい中、お手数おかけ致しますがアドバイスお願い致します。