排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

続く不正出血について

person 30代/女性 -

37歳2児の母です。 度々ある不正出血についてお尋ねします。 ここ1ヶ月ほど、続けて茶色のオリモノ、ピンク色のオリモノ、鮮血、が続いています。 寝起きに少量~一日中、整理の時ほどではないがトイレの度にナプキンを変えるくらいの血が出ています。生理の時のような腰痛、下腹部痛があります。 元々生理が不順で8年前くらいに無排卵と診断され、それからは婦人科へはかかっていません。 これはなんなのでしょうか。 下記が前回の質問です。 37歳、2人の子供を出産しています。 元々生理不順で通院していました。 7年ほど前に無排卵と診断されています。 半年生理がなかったり、4ヶ月くらい大量出血が続いたりなどありましたが、内部的には生理の状態だから、心配いらないとのことでした。 先月は生理らしきものが6日から10日までありました。 その後不正出血と思われるものが30日の寝起きに少量、 今月は4日に少量、7日の寝起きに少量、今日8日の寝起きに少量ありました。 子宮がん検診などはしていませんが、 2年前から総合内科で高血圧の治療中です。 高血圧は未だに色々な検査をしても原因がわからないので薬で様子を見ています。 2ヶ月に1度高血圧の内科で血液検査をしていまして、 異型リンパなどをみてもらっているので、子宮などどこかガンならこの検査に多少なりとも出ると思い大丈夫かなとおもっていました。 血液検査は白血球と、血小板が基準値より多めです。

2人の医師が回答

継続する腹痛と急な腹痛があります

person 30代/女性 -

5月に一度コロナ感染にともない強い腹痛と腰痛があり、血液検査や、造影CT検査をしました。その時にはとくに問題ないと言われ、おそらくコロナ感染からくるものでしょうとのことでした。腎臓内に小さい結石が見えるとは言われました。 先週はじめ頃から、また腹痛と軽い腰痛があります。ただ息子がコロナで再感染といわれたので、また同じものかと思い様子をみていました。下痢やガスが出ると一瞬落ち着くような感じで、ミヤフローラを服用しています。ちなみにこの期間、尿は増えています。ただ、沖縄で暑くよく汗をかくので、水分は多くとっています。 ただ、1時間ほど前から急に左側の下腹部が急にピキーンと刺すように痛むのが繰り返します。体勢を変えたり、くしゃみ、またお腹に力をいれると痛みます。 ちなみに便は昨日と今日は出ていません。ガスはよく出ます。ピンポイントで一瞬だけ鋭く痛むのを繰り返している状況です。 なにか緊急な状態なのでしょうか? 子宮は摘出していて、卵巣はあります。 以前、卵巣がすこし腫れているといわれましたが、排卵に伴うもので問題はないと言われました。 来週あたりに胃腸科受診でも大丈夫でしょうか? ちなみに、先月あたりから便に白い粘液のようなものが混じるような状態です。 一瞬ですが、何度も痛むので不安です。 痛みの場所を添付します。手で押しても痛くはなりません。

5人の医師が回答

子宮体がんの可能性は?

person 40代/女性 - 解決済み

生理の約1週間前に、激しい下腹部痛と腰痛に襲われ、婦人科を受診したところ、超音波画像から子宮が腫れていると言われました。子宮頸部や血液検査結果には異常なく、体部細胞診も陰性でしたが、MRIを撮るように言われて検査したところ、「子宮内膜は前後18mmと拡大し、凹凸があり内膜増殖症~内幕癌など内幕病変を疑います」、また小さい子宮筋腫があるとは言われてましたが、「子宮腺筋症を疑います」とあり、Wのショックでした。 MRI検査を受けたのが、生理2日目だったため、生理終了後に子宮内膜そうは(組織検査)をすることになりましたが、年末年始があるために検査が1月上旬にずれ込み、不安で仕方ありません。 あまりに気になったので、生理5日目に別の婦人科で超音波画像を診てもらったところ、子宮内膜は5mmまで薄くなっており、癌の疑いはないと言われました。 でも、相変わらず腰痛と下腹部痛はあり、しんどくて横になる時間が多いです。 42才で、出産経験は2回あります。 上記のような症状ですが、やはり子宮体がんの可能性はあるのでしょうか? ちなみに、普段から生理痛がひどく、量も多いし排卵期の出血、貧血があります。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ピル(マーベロン)の休薬期間中にPMSのような症状

person 30代/女性 -

34歳既婚女性です。  マーベロンを半年間服用しています。低容量ピル服用前は2週間寝たきりになってしまうほどの月経困難症でしたが、ピル服用後は比較的軽く済んでいました。  しかし前回と今回の休薬期間中はPMSのような微熱、腹痛、腰痛、吐き気などが発現しました。また、それまで休薬2日目で来ていた消退出血が前回は5日目ぐらいまで遅れ、今回も現在4日目ですがまだ来ていません。  妊娠の可能性も考えてはいるのですが、特に飲み忘れなどはなく、きちんと服用していました。(妊娠検査薬も試しましたが今のところ陰性でした。)  ピル服用中でもPMSのような症状が現れるのか、排卵していないはずなのに体温が高温期の時のような微熱が出たり腹痛、腰痛、吐き気などの症状が出る可能性はあるのでしょうか?  もともと自律神経が弱く、低気圧で頭痛や吐き気などが出やすいので、前回(梅雨の時期)今回(低気圧)と偶然が重なっている可能性も考えています。  また、先月と今月は非常に大きなストレスのかかった月でした。ピル服用中もストレスが消退出血などに影響を及ぼすものなのでしょうか?  脈絡のない文章になってしまいましたが、休薬期間中の現在の体調不良が非常につらく不安になったので質問させていただきました。  ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵巣がんでしょうか?

こんにちは。37歳、3人の子供(10・5・2才)を持つシングルマザーです。 7月末の健康診断で貧血といわれました。 昨年7月ヘマトクリット11.3。今年10.7に落ちていました。 念のため 昨日胃カメラをしてきました。 十二指腸にポリープがありましたが、心配ないとのことで鉄剤を処方されました。 同じ日、ずっと先送りにしていた子宮がん検診にいきました。(3年前にしたきりで、2年8ヶ月前に3人目を出産しています) 内診の結果、卵巣が6センチにはれていて、子宮入り口にポリープもみつかりました。 血液検査で腫瘍マーカーを調べるといわれ、ポリープも切除していただきました。 結果は20日までわからないそうです。 これは、やはり卵巣がんの疑いがあるのでしょうか? 子宮ポリープは転移したものなのでしょうか? 自覚症状はほとんどなく、2ヶ月前に排卵時期くらいに少し出血がありました。 もう少し前からこれも排卵期くらいに透明&少し白っぽい卵の白身みたいなおりものがありました。3日ほどでおさまってます。 他はあまり思い出せません。これといった症状はありませんでした。 生理痛も全くといっていいほどありません。腰痛はありますが酷くありません。 2年前に離婚し、昨年すい臓癌で母をなくしました。 3人目はダウン症という障害を持っています。 今私がどうにかなったら・・・と思うと、不安でたまりません。 少しでも早く結果を知り、治療を始めたいと思うのですが・・ 来週初めにでも大きな病院を受診した方がいいのでしょうか? それとも、20日までまって近くの婦人科医の診断を待つほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)