排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,507 件

子作りについて。

person 30代/女性 -

子供に入ってから子作り解禁したのですが、なかなか授かりません。夫婦ともに今すぐ欲しい!と言う訳ではなく、自然に授かれば…感覚で排卵などを意識せずしてましたが、約10ケ月授からない状態で夫婦ともに不安になってきました。 旦那のペースで今までしてきたのですが、それが必ず生理後と生理前なんです。排卵すると言われるあいだの貴重な期間を逃して数ケ月過ぎたと言う事実もあります。 ですのできちんと基礎体温を計り意識してするようになったのはここ2ケ月です。きちんと二層に別れており、生理も平均30日周期できちんと来ます。 ある日体温がガクっと下がった日があり排卵だと思いタイミングを取ったのですが実はそれが排卵ではなく、一週間後にまたガクっと下がった辺りが排卵日だったみたいで生理も一週間遅れました。このようなことはまれにあるものですか? そして排卵日以外に仲良くしてるだけではやはり授かるまでに時間がかかるものですか? 私は生理痛が酷く生理初日あたりだけ排尿痛がある為、内膜症の疑いでエコーと血液検査しました。ですが、結果は白。内膜症は分かりにくいとの事でした。 内膜症の血液検査で引っ掛からなくても内膜症の場合もありますか? このせいで、なかなか授かれないものなのでしょうか?アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

下腹部痛と肛門痛

person 30代/女性 -

下腹部痛と肛門痛でなやんでいます。 始まったのは今から10年くらい前だったと思います。 昔から生理不順でしたが、10年位前から生理痛がひどくなり、決まって生理2日目にひどい下腹部痛と肛門痛がありました。 下腹部痛はそれまでにもありましたが、肛門痛は初めてだったのでびっくりしました。 肛門痛といっても、肛門自体が痛い訳でなく恥ずかしい話、おならを出すのがものすごく痛いんです。 痛い間はお尻をつけて座れないくらいです。 最初はおならの我慢しすぎ?と思いましたが必ず生理2日目にしかおきませんでした。 1年後くらいにさすがに心配だったので産婦人科に行きました。軽い子宮内膜症との診断を受けましたが、その後すぐに妊娠したため内膜症も治ると言われました。 出産後生理痛は軽くなり2人目、3人目と出産し生理もほぼ順調に来ていたのですが、1年ほど前からまたチクチクする下腹部と肛門痛がするようになりました。 昔より痛い気もします。 痛くなる時は生理中でなく、生理より少し前になるようになりました。 その後しばらくは生理前に痛くなっていたのがその後排卵日くらいになりました。 あまりにも痛いので産婦人科を受診したところ、少し内膜が厚くなってるが、異常なし。下腹部痛と肛門痛も排卵痛でしょうといわれました。 ですが、痛い時期がずれてきているのに、排卵痛??と納得いきません。 なにか病気の疑いがありますか??

1人の医師が回答

ピルを止めた後の生理(量の減少)

person 30代/女性 -

6年ほど前に出産後、排卵痛がひどく排卵を止めるために中容量ピルをしばらく服用し、一年後に低用量に切り替え3年半ほど服用しました。 長くなりすぎても良いこともないし、生理痛排卵痛もなくなっているかもよ?と言う医師の言葉に騙されたと思いながらもピルの服用を止めてみました。 排卵痛も生理痛も産前と違い明らかに軽くなっていて喜んだのですが、生理の量が徐々に少なくなり今では大量の出血はほとんどなく、多いなと思うのが二日目の日中程度で次の日には、ほぼ終わりのような状態です。 完璧に終わる感じではないので、一応ナプキンは充ててあるのですが、経血はそれほど染み込んでいません。(布ナプキンなので洗濯時に分かります) 今後、出産の予定はない可能性が高いと思います。 でも万が一もう一人欲しいなと思うことがあれば今年中に結論が出ると思います。不妊治療を経て出産だったので、この生理の状況では内膜の厚さも期待できないだろうし、だいたいこんな生理の状況で良いのだろうかと不安に思っています。 終期はだいたい40日程度と決まっています。 年齢は38歳なので年齢的なものも大きいだろうとは思っているのですが、ピル服用前とその後であまりにも違うのでアドバイスを頂けますか?出産予定がなければこのままで良いのか、それともホルモンバランスが崩れたりして何か他に問題が起きてくるのかが知りたいです。 お願いします。

1人の医師が回答

原因不明の不調が続いてます。体癌の可能性はありますか

person 40代/女性 -

加齢とともに、生理痛は軽くなり排卵痛、pmsが酷くなってきていましたが、11月頃から特に排卵期がかなり辛くなってきました。お腹痛くてダルくて歩けなくなったり… 12月、排卵後くらいから生理始まるまでずっと少量の不正出血が続いており、同時に生理痛のような症状も続き辛くて産婦人科を受診。エコー検査、ホルモン血液検査、子宮頚がん異常なし。 念の為と体癌検査もしましたが、結果はまだです。 排卵期の出血は数年前からあったものの、2.3日ほどで1週間以上続いたのは初めてです。 そして、生理はいつも通り来て5日ほどで終わり、それから今に至っては不正出血はなく、生理が終わった次の日から眩暈が始まり、眩暈が二日ほどで治ったと思ったら、生理の時よく太ももが痛くなりますがダル重いというかその症状がずっと続いてます…軽い生理痛のようなかんじです。 ここ数ヶ月こんな感じで生活が本当に辛く更年期前の症状?と思いましたが、ホルモン血液検査では黄体ホルモン異常なく排卵も行われてるし甲状腺異常もなく…すべて良好でした。 残るは体癌…の可能性しかないのかなと不安になったりしてます。 体癌で常に生理痛のような症状が出たり太ももが痛くなったり眩暈があったりしますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)