不妊治療中で、転院しました。今度夫が精液検査をすることになりました。採精カップを渡され、自宅で採取です。違う病院ではカップは滅菌済みと書かれた袋に入っていましたが、今回はカップそのままでした。特に問題ないでしょうか?滅菌でなくてもよいのでしょうか?
あと生理周期が27日目くらいで受診し経膣エコーでは、内膜10ミリ排卵済みなのか、これから排卵するか分からない、もともと周期が長いのなら、薬でリセットさせても良いと言われました。とりあえず断りました。経膣エコーだけでは分からないのでしょうか?採血もしましたが、結果はすぐには分からないとのことでした。そろそろ結果が出ていると思うのですが、採血の結果で、もう排卵済みだったのか、これから排卵するのかなどはわかるのでしょうか?