排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,196 件

緊急避妊薬を飲みましたが出血がありません

person 40代/女性 - 解決済み

最終月経が7月8日~14日でした。その後、27日に体温が下がったため、排卵日かなと思いながらも、その日に性交をしました。その日はサラサラしたおりものが出ていました。避妊はしたものの、妊娠は望んでいないため心配になり、翌日婦人科に行き、緊急避妊薬をもらい、2回飲みました。アフターピルを飲むのは初めてです。薬はプラノバールでした。その後、ムカムカするような感じがありましたが吐いたりはしていません。 排卵前に飲むと3日後ぐらいに出血があり、出血があると避妊できていると聞きました。28日に薬を飲んで、今日で1週間になりますがまだ出血がありません。ということは、排卵後にピルを飲んだということでしょうか? 次の月経は、8月9日前後に来る予定です。もうすぐ来る予定です。ピルを飲んだためか、体温は高い日もあれば低い日もあり、その中で、昨日の体温は低くなっていたので、今日か明日にでも生理が来てくれたら良いのですが…。薬を飲んだ後から腰痛、背中痛、腹痛がひどく、サラサラしたおりものも少し出ます。もともとPMSもあり、漢方の桂枝茯苓丸料とエクオールのサプリを飲んでいますが、ピルを飲んだ後は飲まないほうがいいかなと思い、飲んでいませんでした。でもあまりにつらいので、昨日、試しにエクオールのサプリを飲むと痛みが少し楽になった気がしました。他にもサプリを飲んでいるのですが、出血があるまでは飲むのをやめておいたほうが良いでしょうか? また、月経予定の頃に生理?出血があれば避妊できたと考えて良いのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠検査薬陰性 高温期が続いて生理がこない

person 20代/女性 - 解決済み

2人目不妊で不妊治療クリニックに通っています。 前回生理日3/27 クロミッド3錠+追加2錠で4/27に卵子が大きくなっているのを確認してHCG注射、4/28にタイミング、4/29よりプロゲステロンの内服を10日間するようにと言われました。 指導を守っているのですが、生理予定日過ぎても生理が来ません。 プロゲステロン飲み終わり3日後の5/11.12あたりは生理痛のような痛みがありました。 基礎体温はかなりストレスになるので測っておらず、直近3日分の体温しか記録していません。 5/13 37.07 5/14 36.76 5/15 36.78 少し早いのですが昨日妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。(1人目の時は生理予定日でくっきり陽性でした) 妊娠の可能性は低いと思っていますが、 生理が来ないことが何かの病気では無いかと心配しています。 今まで生理不順ではありましたが、排卵後はぴったり2週間で生理が来ていました。 次回生理4日目以内に受診してくださいと言われていますが、生理がこない場合、何日ごろ受診すべきでしょうか。 また何か病気の可能性、HCG注射ですぐ排卵されず遅れた可能性、ストレスで遅れている等教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)