検索結果:2,777 件
脳梗塞、後遺症のストレスによる、自律神経失調症との病名判断をしていただきましたが、朝起きてから1日中、風邪を引いて高熱が出たような、首も据わらない感じで、頭がクラクラ、ふらふら、朦朧とした感じでスッキリしたことがなく、体全体も、腰に力が入らず、腹筋も弱いので、少し歩いても左右前後にゆらゆら揺れて、倒れそうになります。 せめて頭だけでもスッキリすれば、好きだった読書や水彩画をすることも出来るのですが・・・・、または、もう少し歩けるようになれば、近くにある日帰り温泉にでもいけるのですが、頭、足、の両方共だと、とても毎日が辛いです。
2人の医師が回答
題名の通りなのですが、6歳の女の子なのですがちょくちょく電気をみたらふらふらしたとか横になった時にふらふらしたとかYouTubeをみていてブランコが揺れてるとこをみたらふらふらしたとか。こんな感じの事をちょくちょく言います。 今、淡の薬とお咳の薬を飲んでますがそれは関係ありますかね? 熱は、36.8℃や36.5℃です。 食欲はあります。元気でいつも通り過ごしてます。何分か経った後にふらふらする?って聞いたら大丈夫!と言います。 倒れたりとか、ふらついたりもないです。 あまり、気にしないでも大丈夫ですか? 回答おねがいします。
5人の医師が回答
昨日の午後15時くらいに 突然くらっとして(目の前がグラっと揺れる感じ)から、 目眩がして、少し吐き気がしておりました。 昨日は早めに寝て、8時間ほど寝たのですが 今日もまだ、軽い目眩がしており、頭にモヤがかかったような、少し頭が痺れるような気持ちです。 (ただ、だいぶ楽になっております) 休日ということもあって、様子を見るべきなのか、急いで病院に行くべきなのか悩んでます。また、いく場合は何科に受診する必要があるのかも知りたいです。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
今年の2月下旬あたりから貧血のような目眩がしていて、かかりつけの病院で症状を伝え、血液検査をしてもらいました。でも何の異常もありませんでした。薬だけを処方してもらって、何も変わらず半月ほど経ったくらいから、立っていられないくらいの目眩。大きな声や音、振り向いたり頷いたりすると頭の中がグワンと揺れるような膨らむような感じがします。その為か記憶する事も辛く、呼吸も荒くなる時があります。季節の変わり目かとも思ったのですが、今までとは違うので病院に行った方がいいのか迷っています。
3人の医師が回答
1ヶ月ほど前から、じっとしている時やベットに横になってじっとしている時に、身体がユラユラ、グラグラと揺れる感じが強く、全身が痺れる感じもある。動いている時は比較的楽。心療内科で、フリニトラゼバム、炭酸リチウム、ラモトリキン、クエチアビン、五苓散を処方、婦人科で更年期障害治療でエストラーナ、デュバァストン、加味逍遙散を処方。また、今は発症していないが、メニエル病の字病があり、脳神経外科に通院。今回の症状を脳神経の医師につたえたが、特になにのアドバイスもなし。辛いので症状の原因と何科にかかれば良いか教えて欲しい。
こんにちは。 2日前くらいから胸のあたり(ほぼ真ん中)あたりにときどきドクンといった感じがあります。 横になると体が揺れる気がするときもあります。 精神的にストレスがかなりたまっているせいでしょうか? 半年前くらいにも肺あたりに痛みを感じレントゲンに心拍数もはかっていただきましたが異常ナシで痛みもひきました。 先週、血液検査をうけたばかりで高血圧でも低血圧でもありませんでした。 気にしているとドクンの回数が増えている気がします。 心臓ではなく肺なんでしょうか?ゲップが体の中で戻ってくる感じにも感じます。 思い当たる病気などありましたら、回答お願いいたします。
子供の頃からカーテンや電気からぶら下がる紐、水の波動など揺れる物に恐怖というか、それを見ると落ち着かない感じがします。できれば見たくないというかその場から離れたくなります。同じく響く音、余韻の残る音、例えば鐘の音なども同じ感じになり困っています。自分が夢中になってピアノを弾く時は問題ないのですが、最近娘がピアノを習い始め、教室について行く必要がありそこで聞くピアノの音、エレクトーンの響く音がたまらなく嫌で逃げ出したくなります。娘と楽しく教室に通いたいし早くこの何とも言えない症状から解放されたいのですが病院で薬を処方してもらえば改善するのでしょうか?
1人の医師が回答
お世話になります。 昨年の震災後から、地面が動き揺れる感じがし、精神的に参っています。 ずっと立っていたり、座っていたりすると気分が悪くなってしまいます。 もう1年半この様な症状に続いていて、初めて生きているのが辛いと思う様になりました。 外に出たくなくても子供がまだ小さく、外に出たがるので散歩したり、近くに買い物に出たりはしています。 私の様な症状の場合、何科を受診すれば宜しいのでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m
症状 ・脈が大きく感じる ・横になった時、座っている時に体が揺れている感じがする ・手足や背中など、体中がざわざわする ・立っている時、歩いている時の感覚がいつもと違うように感じる。(しっかり足をつけて歩いていないような?) 循環器科、脳神経外科、耳鼻咽喉科など行って検査しましたが、異常ありませんでした。 現在、首痛と腰痛で整形外科に通院していますが、これらが原因でこのような症状は出たりしますか?
半年前なのですが‥ 飲み会があり 私にしては、相当量飲んだのか‥ 帰ってすぐ寝てしまいました 翌朝 起きると ふらふらで 目が見えないというか 視界がぐらぐら揺れている感じで 地面を見ても 廻ってるみたいな‥ すぐ眼科 脳外科を受信しましたが 異常なしでした その後 ましにはなりましたが 依然 すっきりとはせず 目が疲れやすく 特に 後ろを向くと クラクラします‥ 最近 血液検査を受ける機会がありましたが 何ら問題ありませんでした 何か分かれば 教えて下さい 宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2777
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療