検索結果:5,994 件
産後一年ですが、4月に甲状腺機能低下症、橋本病と診断されました。 服薬するほどの数値ではなかったのですが、症状があったため、毎朝一錠チラージンを飲んでます。 服薬を続けて4ヶ月ほど経ちますが、数値の経過は順調で、正常値ですが、症状が全く改善されません。
2人の医師が回答
先週、血液検査で橋本病とわかり チラーヂン25mgを飲み始めました。 まだ1週間なので効果派まだないかもしれませんが、だるさや疲れやすさが増しているかんじがします。 TSH11でft3とft4は基準値内でした。
5人の医師が回答
ただ今不妊治療中で橋本病を患っているのですが、8月の検診ではTSHが4.58であったため(FT3とFT4は正常値)、2ヶ月間チラージン62.5を飲んだ所、11月の血液検査ではTSHが0.01になり、FT4が1.93となりました。
48歳女性、痩せ型です。慢性甲状腺炎と診断され甲状腺ホルモン剤を不定期に服用しています。 睡眠の改善の為にCDBオイル(カンナビノイド)を就寝前に数滴(2〜3滴)使用したいと考えていますが禁忌などはあるのでしょうか。 AIなどで調べましたが重大なものは無いようでした。
元々、内膜症で不妊治療歴があり ホルモンで排卵誘発したり出産も34歳と37歳で比較的遅い。初潮も早いで乳がんリスク高いほうだと思ってました。 乳がん予防対策というか、橋本病発祥の予防はあるのでしょうか?。 また、3月のTSHが0.032の時まで、不定期で抗不安薬のソラ...
2018年2月に頚部エコーで動脈のつまり具合をみた際、甲状腺が大きいかもと言われ、甲状腺のエコーもし、将来橋本病になりそうな顔つきだねぇと言われました。検査結果には腺腫様甲状腺腫の疑い、橋本病の疑いとかかれています。 その後、2018.8.23、2019.9.11と検診に行ってエ...
血液検査はTSH3.41 遊離サイロキシン1.08 遊離トリヨードサイロニン2.85 サイログロブリン0.28 坑サイログロブリン坑4,000以上 でした。
4人の医師が回答
3年前に血液検査で橋本病と言われ、チラージンを飲み続けています。 今は定期的な血液検査をして、安定してますし、またおかげ様で行動的になれてる気もします。 ただ一方で薬をずっと飲み続けるのは嫌だという思いもあります。
8人の医師が回答
つい数ヶ月まえに首のツッパリが痛みに変わり、鎖骨の上も痛むようになってきたためかかりつけの内科を受診 エコーでは他に異常はないが甲状腺大きめとのこと。血液検査を受けて 潜在性甲状腺機能低下症 橋本病と診断されました。 チラーヂン25を処方されています。 1ヶ月ほど経ちますが、 特...
甲状腺眼症は眼科で分かりますでしょうか? また、橋本病やバセドウ病の血液検査は、内科でもして頂くことは可能でしょうか? また、酒さ様皮膚炎を持っており、上瞼が赤くなり痒みがでました。上瞼の目頭がぷっくり腫れていて上瞼の全体も腫れ浮腫んでいます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5994
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療