検索結果:4,432 件
こんばんわ 1ヶ月ぐらい下痢とナンベンがつづいていてお腹が痛いような違和感もあります。 2年ほど前に大腸カメラをした病院でみてもらいましたが ちゃんと検査もしてるので大腸に何かあることはないと言われました検便も異常なしでした。 今は下痢止めと整腸剤を飲んでたでいます。 このまま先生の言うことを信じてもよろしいでしょうか?
10人の医師が回答
放射線15回抗がん剤4回済みました。下痢が止まらず下痢止めで止めてまた便秘になりお腹パンパンにはってくるしくなり下剤を飲んでの繰り返しで苦しい です。お腹がすくので食べるとまるで消化されないみたいにお腹お相撲さん見たくなり苦しいです。食事を減らしたほうがよいですか?
1人の医師が回答
2歳女児です。熱はないのですが鼻水と下痢があったので小児科で下痢止めとシロップを3日分頂きましたがまったくよくなりません。元気はあるのですが、下痢がひどく紙オムツからもれるほどなので困っています。ビオフェルミンも飲ませていますが・・・。再度病院にいった方がいいのか、家で様子をみたほうがいいのかご指導いただけますか?
三週間ほど前に下痢をして、下痢止めを服用してからずっと、ドロッとした柔らかい便と、人差し指程度の形になった便が続いてます。トイレに行ってもスッキリ感がなく、腹がだるいような感じがします。何年か前にも同じような事があり、大腸の内視鏡検査をしたのですが、異常はありませんでした。
2人の医師が回答
数年前から市販の下痢止めが効かなくなりました。 以前は正露丸糖衣を飲んでなんとか止められたり症状が軽く済んだりとても助かっていたのですが年と共に症状が重くなり薬が効かなくなってしまいました。正露丸だけでなく他の薬もです。旅行先での食事など気軽に出来なくなりました。何か方法はないでしょうか?なせそんな風になってしまったのでしょうか?
今朝、4歳の娘が下痢、嘔吐でした。午前中に病院にいき、胃腸風邪と診断され、吐き気どめや、下痢止めなどの薬をもらいました。昼過ぎから下痢も嘔吐もしていないですが、熱が40度でています。胃腸風邪なのに、そんなに熱はでますか?あと、嘔吐はもう落ち着きますか?下痢はまだつづきますよね?お返事まってます。
今朝からお腹の調子が悪くて下痢してます。水みたいな便か、粘膜みたいなものしか出ません。昨日は軟便でした。 ご飯⇒下痢の繰り返しです。熱や吐き気はありませんが、ダルいです。食欲はいつもの半分くらいです。 色は黄色~茶色です。連休で仕事なので病院に行けそうにありません。 市販の風邪薬か下痢止めを服用してもよいでしょうか
小学5年生の息子が、過敏性腸症候群で通院しています。 整腸剤とポリフル、タンナルビンを毎日服用しています。 整腸剤とポリフルは良いんですが、下痢止めのタンナルビンを毎日服用して良いのかどうか、最近疑問に思っています。 用量は、1.8グラムを分2で服用しています。
冷え性からかもしれませんが、ここ数日、急に胃がぐるぐると吐き気と下痢を伴います。市販の下痢止めを飲んで収めますが、頻繁に起きるので、少し心配になってきました。もともとお腹は弱いです。普段、冷たいコーラを良くのんでいます。冬でも冷たいお茶です・・。これが原因でしょうか。何か、検査すべきことはありますか。吐き気、気持ち悪さがものすごくあります。
5才の女の子なのですが、5日前に腹痛で病院に行って、診察時に浣腸してもらっている時に嘔吐 大便の様子も診てもらい下痢嘔吐と診断されました。下痢止めを飲んで、下痢もおさまったのですが、ずっと食欲はもどらず、5日経った今日また、嘔吐しました。消化器の病気を心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4432
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療