検索結果:2,445 件
2~3日前から右足の甲が痛みだしました。長時間歩いたり、患部をぶつけた覚えもありません。薬指と中指の延長線上足の真ん中位の場所です。腫れは無い様ですが、少し患部が茶色く変色している様にも見えます。ただ、痣というような濃い色ではありません。安静時は痛みはありませんが多少の違和感があります。一晩寝ると、朝起きた時には全く痛みも違和感も無くなっています。朝、ストレッチや軽い運動(腕立て伏せ、スクワット、腹筋 等)を行っても痛みはありませんが、起きてから時間が経つと歩く時にだんだん痛みが出てきてしまいます。痛みの度合いは歩けないほどではありません。病院に行くべきでしょうか?行くとしたら何科でしょうか?
4人の医師が回答
昨晩22時頃、突然右足が痛くなりました。最初は筋が違ったような感覚で、だんだん痛みが強まり0時ごろには歩けなくなりました。 足の甲と土踏まずにロキソプロフェンテープを貼り、エトドラク1錠内服して就寝。 今痛みは軽減していますが、体重をかけると強い痛みが出そうで普通に歩けません。 気のせいかもせれませんが太ももの裏に違和感というか、しびれがあるような気がします。 1年ほど前に足先の痛みで足の血圧検査を受けたことがありますが、そのときは異常ありませんでした。 最近は足先の痛みがあったことを忘れるほど出現していません。 今日は在宅勤務ですが休むのが難しいです。 そこを圧して早く受診するべきでしょうか。 1日様子をみて大丈夫でしょうか。 受診科はどこがいいでしょうか。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
76歳の母親なんですが、数日前から右足の甲が赤く腫れ、痛みもあります。 特に怪我した訳ではないのですが、湿布を貼っても症状は変わらず、歩くときに痛みも感じるようです。 普段から足もつりやすく、病院に連れて行こうと思いますが、この場合外科で良いのでしょうか? もし内臓に問題があるとしたら、何の病気が考えられるでしょうか? 持病は高血圧です。また先月コロナワクチン2回目を終了しています。 アドバイスよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
先月、家事をしている時に水の入ったペットボトルを落としてしまい、蓋の部分で足の甲を強打しました。その時は、腫れもせず気にしなかったのですが、 今になってその部分が少し内出血しているようで、ちいさいしこりも感じます。押すと痛みがあります、、 打ってからも、日常生活に支障はなく、普通に歩けますが、触ると痛みがあります。 先月打った場所が、こんなに日が経っても痛むのでしょうか。このしこりも気になります。レントゲン検査したほうがよいのでしょうか。
1人の医師が回答
いつもお世話になります。今妊娠7ヶ月後半の妊婦です。1週間ほど前から足の小指付け根あたりの甲が少し腫れて押したり歩くと痛みがあります。ちょうど検診があったので相談したのですがシップを貼って様子をみて痛みが酷いようなら整形外科へと言われました。 シップは処方されず家にあるサリチルサンメタルという成分が入っているものしかありません…貼っても大丈夫なのでしょうか?また整形外科へ行ってもレントゲンなどは大丈夫なんでしょうか?
本日夜8時頃、8才の子供がノートPCを充電しようとした時にバランスが崩れ、足の甲にPCが落ちてしまいました。 かなり痛がって泣いていたので見てみると、皮が少しむけ、赤くなっていました。 左右の足を見比べて見ても、目立った腫れはないようです。また、内出血も、現時点では見られません。 角の部分が当たり、骨折でもしていたらと心配です。 明らかな骨折のサインは、内出血、腫れ、歩けないなどでしょうか? 他にありましたら教えてください。
3人の医師が回答
昨日から足の甲の一部、具体的には足の中指・薬指付近の皮膚感覚に違和感があります。 触ると、何か違和感あるかな?という程度です。ちなみに片側だけです。 一昨日、ランニングシューズの靴紐をキツく締めすぎて走ったのが原因だと思います。 走っているときに、痛いなとは思ってました。なので途中から緩めました。 それ以外の場所は痺れ、違和感はありません。皮膚感覚がないところはピリピリもしません。普通に歩けます。走れます。 これは何の疾患でしょうか? 病院受診だとは思いますが、何日を目安に行ったらいいでしょうか?
11人の医師が回答
先週銭湯に行ったらつぎのひのあさから今までにないくらいの足の痛み(指先と足の甲)がありのたうち回っていたのですが、、その日が丁度年末で病院はあいてないとおもい我慢してました。二日間くらいは歩くのもつらかったんですがいまはまえよりはだいぶましになりました。 今はほぼ痛みはないのですが調べるとひょうそは病院に行くべきと書いてあり悩んでます。 調べるとガス壊疽とゆうのも出てきて毎日怖いんです、、ひょうそからガス壊疽になる場合もあるんですよね? ちなみに足の指はまき爪になってるからそれが原因かなあとは思ってます、、 あとひょうそは両足なることもありますか?最初は左も痛かったんですがすぐなおりそれからはずっと右が痛み違和感あります、、
6人の医師が回答
足のむくみがひどいです。立ち仕事で、終わる頃には足首がなくなって甲の部分がぶよぶよになります。ふくらはぎに青たんもあり、さわると痛いです。着圧タイツをできるだけはいていますが、夕方は歩くのもしんどいです。 それと元々生理不順ですが、今生理が来ていません。市販の検査薬で何度か検査しましたが陰性でした。ホルモンバランスの乱れでしょうか? 下肢静脈瘤でしょうか? 鍼灸整骨院などに行けば症状は軽くなるでしょうか?
主人なのですが、昨日のお昼頃から急に足の甲(真ん中よりも右寄り)が痛み出したそうで、歩くのも、靴を履くのも大変だそうです。若干腫れもあるように感じます。 ぶつけたりしたとか、そういった事は身に覚えがないそうです。 本人は痛風ではと気にしていますが・・・。 いきなり痛くなった言うところが、良く分からないのですが、考えられる病気や怪我(?)はありますでしょうか・・・。ご回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2445
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療