検索結果:2,034 件
一ヶ月位前から右下の歯茎が腫れて、歯磨きのときに出血したり、口内炎が出来たりして、喉が少し痛かったが、うがいで治りました。二、三日前から、又歯茎が痛くなり、右側の喉が急に痛くなり、目ヤニもひどくなりました。
1人の医師が回答
5歳の子供が歯磨きの際、舌の横と歯列の間に歯ブラシを刺してしまったようです。舌の根元に近いようで目視できません。出血は2~3分程で止まり、その後本人も普段通り寝付いたのですが少し経ってぐずり出し、ほっぺが痛いと泣いて、水を飲ませたところ今度は耳の周りが痛いと泣き出...
12人の医師が回答
10/18金曜日に右下の親知らずを抜歯しました。 今朝、歯磨き後、優しくうがいをしたらドロっとした血の塊が出てきました。 鏡で抜歯した箇所を見ると、出血はありません。 抜歯後はずっと痛み止めを服用しているため、今のところ痛みは感じません。
2人の医師が回答
もうすぐ3歳になる子供の事で質問させてください。 1〜2ヶ月程前から、歯磨きの仕上げ磨きの際にほっぺの内側に点状の内出血がたびたび見られるようになりました。内出血は次の日にはほぼ消え、そしてまた出来るの繰り返しです。最初は噛んだのかな?
14人の医師が回答
痛みは2週間ほどロキソニンを飲まないと辛いもので、3週間目にようやく薬なしで過ごせるようになりました。 出血も2週間ほどあったので、奥歯の方は歯磨きが十分できませんでした。また片方の抜歯したあたりにドライソケット?のような、穴があいており、そこに食べ物が詰まってい...
4日前の朝に歯を磨いた後に口の中の歯磨き粉と唾液を吐くついでに痰を吐きました。すると、痰の中に鮮血が混ざっており非常に驚きました。しかし、私は歯を磨くと毎回のように歯茎から出血をするので血が鮮やかだったことからもその血が混ざったものではないかと考えました。...そ...
4人の医師が回答
歯周病についてお伺いします。 私は、毎日歯磨きしておりますし、デンタルフロスで歯垢の除去もしておりますが、 (いつも)使用したデンタルフロスから強めの臭いがしますし、歯茎もすぐに出血してしまいます。 これは“歯周病”という状態なのでしょうか?
今トイレで排便をしたところ、白い塊のようなものが出ました。見た目は歯磨き粉のようなもの。出た時ににゅるっと何かが出た感覚はありました。 もともと以前から腹痛があり、便秘や下痢、胃痛がありますが出血はありません。 妊娠中は白い織物が出ることはあると知っており、卵...
3週間ほど前に突然大量の口内炎ができました。大小合わせると10カ所以上です。歯茎にもできていて、歯磨きも痛くて大変でたくさん出血もします。口内炎用のビタミン剤を服用したり、塗り薬を付けていますがはじめにできたのが治ってもまた新しい物ができます。
付け根に近い奥の方なので自分で鏡などで患部を見て確認することが出来ません。 今朝歯磨きの際に軽く歯ブラシの先が当たって出血しました。 最近同年代のタレントさんが舌がんのことがTVで放映されていたので心配になっています。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療