検索結果:10,000 件
今年6月、義母が肺炎で入院、その時に付き添って私も気管支炎になりました。 気管支炎というのが解らなくて、風邪の対処をしたり、内科では肺のレントゲンが異常ないので、気管支炎だと言われ、通院・服薬しましたが、咳が続くので、病院を呼吸器内科に変えて通...
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 喉風邪を引きました。 のど仏の下あたりを押すと咳がでます。後喋ろうとするとむずがゆくなりせき込みたくなります。喘息でないかと思ってしまいます。今のところコンコンと空咳が少しでてしまいそうになるという感じです。病院でもらった薬を2日飲みましたがあまり効かないような気がします。
六歳の娘ですが咳が五日前から出はじめ昨日から39℃の熱を出し朝には38℃になり鼻水も出始めました。受診すると気管支炎と言われました。夕方までは元気だったのですが(食欲はあまりありません)また熱が上がり始め今39℃1分で今は寝ています。
2歳の娘なんですが、1月7日あたりから鼻水と微熱(37.5~38.5)と手足に少しじんましんがありました。3連休だったので休み明けの火曜日に個人病院に見てもらいました。 その時、気管支炎と診断され、飲み薬とホクナリンテープがだされました。8日~16日の熱は37.2~3度程度で...
2人の医師が回答
咳と鼻水がずっと出ており、レントゲン・採血をしましたが特に炎症反応も高くなく、レントゲンも異常ありませんでした。気管支炎ということで抗生剤と咳止め鼻水のお薬をもらって昨日から飲んでいますが、先程熱を測ったら39℃ちかくあります。
熱は微熱とうい症状で内科に受診しました。レントゲンの結果、気管支炎っていわれました。不思議なことがあって、風邪の症状がないというか、咳が出ないもんですか?あと、気管支炎は人に移りますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3日ぐらい微熱(37〜37.9℃平熱は36.5℃)が続いていて、咳と喉の痛み、頭痛も続いています。 咳が酷くて眠れないです。病院に行きたいのですが、市販の薬(パブロンS錠)を飲んで月曜日まで様子を見て病院に行った方がいいのか、夜間or救急に行った方がいいのか教えて下さい。
2歳の娘がおとついから発熱、セキ、鼻水があり、昨日インフルエンザA型と喘息様気管支炎と診断されました。 インフルエンザはわりと軽症で昨日は微熱。 今朝は熱はないようです。このまま熱があがらなければ治ったと考えて大丈夫ですか? 気管支炎の方もセキと声のかすれが...
6日程前に内科にて、気管支炎と診断されました。その日から2日後の夜から、肺の辺りが痛み始めました。 次の日の朝には姿勢を真っ直ぐにするだけで痛み、咳をする際も胸の辺りを強く押さえないと痛くて出来ない状態です。
ネットで調べると喘息や気管支炎の記事を目にし、心配で質問させて頂きました。 喘息の可能性はありますか?身内には喘息はいません、アレルギー検査などはした事ありません。 また気管支炎だと自然に治るのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療