検索結果:2,890 件
木曜日に予防接種を受けていますが、その副反応でしょうか。右腕に麻しん風しん、左腕におたふくかぜ、右足に水痘を打ちました。病院が休みで火曜日まで受診できません。熱は平熱で元気にしています。
3人の医師が回答
満1歳の子がいます。昨日、MRワクチン、水痘ワクチン、おたふくかぜワクチンを同時接種で打ちました。 本日38度あり、ワクチンの副作用でしょうか? 様子は普段と変わりなく、ごはんも食べ、泣いたり、不機嫌な様子はないです。
5人の医師が回答
この場合、1回目の効き目は有効なのでしょうか。 改めて2回接種しなければなりませんか? 同じく「水痘」につきましても同様の状況です。
9人の医師が回答
健康上の調査書に、感染症の有無・予防接種の有無を記入する項目がありました。麻しん・風疹・おたふく風邪・水痘です。いずれも、2回ずつ接種済みで、まだかかったことはありません。接種していないとダメなものでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 もうすぐ1歳4ケ月になる子どもがいます。水痘とおたふくの予防接種を受けようと思っていますが、どちらを優先したほうがいいのでしょうか? また、接種時期は今の月齢がいいのか、もう少しあとがいいのかなども教えて頂けると有難いです。
1人の医師が回答
木曜日に水痘、おたふくかぜの予防接種を受けました。先程寝苦しそうにしていたので様子みたら39度熱がありました。熱だけでその他の症状はでていません。接種後の副反応からくる発熱でしょうか?明日朝熱が下がっていなければ接種した病院へ受診したほうがよろしいでしょうか?
4歳の子供が赤い発疹があり、水ぼうそうかもしれません。 明日病院に行く予定ですが、私自身母子手帳を確認したら生後二ヶ月半くらいに水痘と記入があり、上の兄弟からうつったようです。 軽かったと思う…と親には言われましたが、私は月齢が小さく軽くても水ぼうそうの抗体はあるのでしょうか?...
私が妊娠中にエコーで赤ちゃんの頭を見て先生が 赤ちゃんの頭に水がたまっていて 溝が普通より大きめと言われ 水痘症か脳梁欠損のうたがいと言われ 出産後にMRIで脳を調べたら 脳梁欠損だと言われまして 脳梁が無いそうです。
一歳の子供ですが、2日前にMRワクチン、おたふくかぜ、水痘ワクチン、ヒブ、肺炎球菌のワクチンを打ちました。 その次の日の夕方に太ももとお尻に発疹がでてきて手足口病と診断されました。 手足口病の潜伏期間にワクチンを接種してしまったのですが、ワクチンの効果などに影響はないでしょうか...
4日前から目の下が腫れ始め痛みが強かったので病院に行くと ヘルペスでしょう。とのことでした。 点眼薬と軟膏とバルトレックスを頂いたのですが水痘が潰れてしまいました。痛みが激しいのですがどうしたら良いのでしょうか? 又、妊娠している可能性がある場合バルトレックスは内服してもいいので...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療