流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

顕微授精による自閉症や発達障害の可能性について

person 30代/女性 -

1.2人目不妊治療ではありながらも、自然妊娠で出産でき、1年前に流産、その後なかなか授かることができず、体外受精へとステップアップしました。 1回目の採卵は、12個採れたものの、正常受精は3つ、しかし胚盤胞までいかず、8つほど異常受精(多核受精)となり、次は顕微授精になる予定です。 ネットでは、顕微授精では自閉症や発達障害のリスクが上がるというのを見かけ、かなり不安になっています。 しかし、関係性はないというものもあり、異なった意見が多いのも確かです。 ネットの情報は確かなものではないのでしょうか…? 医師は、そもそもそのようなリスクがあるなら、顕微授精など行われないと言われています。 また、私の場合、1.2人目まではよかったけど、3人目は流産となり、その後妊娠できないということから、卵子の質の悪さもあるのかもしれないから、それもあり顕微授精を行ってみたほうがよいという感じでした。 卵子の質が悪いことで、そのような障害児のリスクが上がるのではということも心配になってきました。 主人は34歳、精子検査では今まで問題はありません。 ご意見いただけると幸いです。

3人の医師が回答

流産手術後の出血について

person 40代/女性 -

お世話になります。 今年の8月に稽留流産を経験し、手術を受けました。 胎盤が少し残ってしまったらしく、薬を処方されました。 診察の結果、担当医師からは「子宮内は次回の生理で綺麗になると思います」と言われ安心していたのですが、9月に1度目の生理が来て、10月に2度目の生理が来た際、現在出血が2週間も続いています。 子宮に強い痛みはないのですが、腰痛が酷く、前屈みになれないほどです。 腰痛は流産手術後、悪化している状況です。 2週間の間、大量に出血しているのではなく、生理1日目くらいの少量です。 赤茶色ではなく、鮮やかな赤色だったり、ピンク色だったり、粘液性の強い血の塊が出たりします。 レバーのような塊ではないです。 手術に何か問題があったのでしょうか? それとも、流産したことにより、ホルモンバランスが崩れて、更年期が早く来てしまったのでしょうか? 今回の妊娠は自然妊娠でしたが、不妊治療の経験があり、去年の8月には子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けています。 更年期についてもお尋ねしたいのですが、初潮が早ければ、閉経も早まるのでしょうか? 小学3年生頃に初潮を迎えました。 ご教示いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)