検索結果:10,000 件
5ヶ月半の娘ですが、約2ヶ月ほど乳児湿疹のお薬(ロコイドとアズノールの配合薬)を使用しています。 特に口周りと目の周りにポツポツができていて、かかりつけ医には口周り目の周りどちらにも使えると言われて使っていました。
9人の医師が回答
87歳です。 主に足に湿疹?ができるようです。冬が特に ひどく、お風呂あがりに乾燥すると痒みを感じるとのことです。 皮膚科にてアンテベート軟膏を処方されてますがなかなか治らず、増えてます。治るとシミのようになります。
2人の医師が回答
ぐったりする様子があり、最高値で39度まであがりました。 今日は37.5〜37.9一貫してあります。 少し熱が下がりホッとしていましたが、全身にこのような湿疹が出ました。 もともと肌荒れを繰り返し気味でしたが、ものすごく出てきました。 受診は明日朝一か夕方どちらの方がいいでしょう...
6人の医師が回答
生後6ヶ月の息子ですが、お風呂に入ると背中、お腹、顔に湿疹が出ます。また、ここ数日で湿疹の範囲が広がっています。 本人は痒そうな様子はなく、お風呂後30分くらい経つと、多少点々は残りますが、赤みはだいぶ消失します。
4人の医師が回答
生後3ヶ月で2回目の予防接種を受けました。 時折乳児湿疹が出ることがあり、普段からヘパリンクリーム朝晩保湿+適宜ロコイドの塗布で対応しています。 予防接種前は特に湿疹などはなし、昨日11時半に2度目の予防接種を受けました。...予防接種前は特に湿疹などはなし、昨...
11人の医師が回答
2歳の息子が、ときどき痒みの伴わない蕁麻疹のようなものができます。 痒がる様子もなく、自然と消えます。 日中、保育園に行っているのですが、保育園ではとくに何も言われません。 夜、気づくことが多いです。 顔にはでません。 首から下に出てます。 何かの内臓疾患とかですか。 不安なので、何かアドバイスをください。
3人の医師が回答
昨年12月、首全体に湿疹ができ、皮膚科で貰った薬で一時的に良くなりました。 ただ、そのあと軽い湿疹と赤みが再発する為、市販のリンデロンを塗っており、治ったり、再発したりを繰り返しております。 皮膚科に行くほどの炎症ではない為、独断で薬を使っております。
赤くなってます。掻いていないけど、湿疹みたいのもできています。なんなんでしょうか?首周りのきつい制服着てますが、それも原因でしょうか?でも、肩もずっと痒かったんで足の付け根も湿疹みたいのがあります。片側です夏場は、この症状は全くなかったです。
1ヶ月ほど前より左肘付近にのみ、肌色のプツプツ(色はあまり赤みはないのですが、光にあてるとプツプツ一つ一つに影ができるので割と目立ちます)があったものの、そこまで気にしておらず放置していたのですが、4日前くらいから急にその範囲が広がり、左肘から上下10cmくらいの腕、また左手の甲全体にその湿...
生後54日目の娘が1ヶ月健診を終えてくらいから乳幼児湿疹が額や顔、首周りに出始めました。 デルマクリンを処方されており、それを塗るとブツブツがひきます。 昨日から右腕にブツブツがでてきたのですが、これも乳幼児湿疹でしょうか。 先週まで病院で1週間ほど...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療