検索結果:3,416 件
ネイルの施術中、ネイルベットが赤く白い斑点のようなものがありました。 痛みはなく、押すと膿のようなものが出てきました。 (写真添付:爪真ん中の横線から膿のようなものが出ました) その爪はネイルは塗らずに終わってもらいました。
3人の医師が回答
足の親指右端が少し白い気がします。 これは爪水虫でしょうか? 爪水虫だとすると、程度としてはどれくらいでしょうか。 また通院は明後日しかできないですが市販薬でとりあえず対応した方が良いのでしょうか。
2人の医師が回答
それで中に溜まっていたおへそのゴマを取ろうと思い触っていたら爪で傷つけてしまったのかそこから白い液体がほんの少しだけジワァと出てきました。拭いたらそれ以上出てこないです。痛みや赤みなどもないですが、白い液体が出たことによる赤ちゃんへの影響はあるの...
4人の医師が回答
1歳4か月の子供なんですが、1か月以上前に、足の上に、左の親指に、ガスボンベ(家庭用)を落とし、爪が黒くなったので、内出血だと思い、今日改めて見ると、まだ、黒くなっていて、爪が伸びると上に上がってくると、ネットにもあったので、安心してたんですが、1か月以上たつのに...
昨日左上奥歯の頬側の歯茎に白いプツッとした少し硬い出来物がありました。 縦に3個、大きさは1つ1ミリ位の物が並んでできています。 昨日気になり、指で触っていたら爪で傷をつけてしまいました。そのせいか指で押すと痛みがあります。
先程気が付いたのですが、4歳の子供の指(爪の根元から3ミリ程離れた所)に、中に乳白色に濁った液がたまった5~6ミリ位ある水ぶくれを発見しました。 半年程前から体には水いぼがありますが、水いぼとは形も大きさも中に入っている液の感じも全然違うもののように見えます。
足の爪の異常について。数週間前までジェルネイルをしていて、ジェルネイルを取り除いたところ、親指の爪が厚く白くなっていたり、内出血のようになっていました。ジェルネイルのせいで爪が硬くなり、靴などで圧迫されてこうなってしまったのかな...
左手薬指の爪の縦線が薄くなりましたが、まだ残っています。 上の方が濃くて、下の方が薄いです。白い点がなくなりました。メラノーマの心配はしなくていいでしょうか。
12月入ってから気付いたのですが、左足の親指爪の生え際が白くなり抉れている様に見えます。 痒みや痛みはありません。 水虫でしょうか? 受診は皮膚科でよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。
昨年夏に包丁で母指先端を損傷し、その後何度か膿排出して爪が変形しています。 爪の中央の肉が盛り上がり邪魔するのか、爪が一向に伸びずむしろ短くなってきて切るように感じます。爪の両端は伸びて白い部分もできてカ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3416
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療