生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

アフターピル後、生理が続くのと咽頭痛、水泡について

person 30代/女性 -

【出血について】 3/4-9 通常生理 3/12 セックス 3/15 (72時間以内)ノルレボ 3/20 血の混じったおりもの〜生理 3/20-3/26 生理 生理が終わったと思いきや、3/27も少し生理のはじめのような血が出てきました。 3/27、セックス後の咽頭痛も気になってアフターピルを処方してもらった婦人科とは別医院を受診しました。 「黄体が大きくなっており、不正出血はこのせいかも。基本は生理後は小さくなるものだが、このタイミングで残っていると言うことは黄体のうしょう?の可能性もある。不妊につながるので3ヶ月後に再受診するように。」と言われました。 この症状(黄体があること、出血がダラダラ続くこと)はアフターピルによる症状なのでしょうか?(不正出血はよくあり、ホルモンバランスによるものと他院で過去に言われた。子宮がん検診は陰性。) 【咽頭痛と水泡について】 3/17にえづくようなフェラをし(挿入なし)その数時間後から喉が痛く(風邪の引きはじめのような感じ)鏡で喉を見ると大きめの水泡ができており、だんだん飲み込みづらくなってきたこともあり受診しました。 しかし、婦人科で「喉が痛いなら耳鼻咽喉だ」と言われてしまいました。 (疑問1)下半身の性病検査はしてもらったのですが、喉だけの場合は喉の検査もしないと咽頭クラミジアなどの性病の結果はでないのでしょうか? 喉の痛みだけだったところから、だんだん悪化して喉が詰まった感じで飲み込みづらくなりました。また、3/27の時点で37.4の熱もありました。 行為前は特に体調不良もなく、行為があった後にすぐ喉がおかしくなったので、咽頭性病なのではと思っています。 (疑問2)このタイミング的に性病の可能性が高いと思われるでしょうか。 (疑問3)心配なので市販のもので咽頭検査してみようかとも思うのですが、精度は高いですか。

2人の医師が回答

昔からの生理不順、不正出血

person 20代/女性 -

生理不順が元々酷く最近では11月、12月に来てその後9月10月と半年くらい飛ぶことが多々あります。 以前は性行為を行った時に生理が始まる感じでした。結構な頻度で血が出るので何か病気かなと思っていました。 血が出るのはその時の一瞬で生理が始まらない時もあります。 ですがこの9月と10月は珍しく自然に生理が来ました。 今月、11月も自然に来たので珍しいな治ったのかなと思っていました。 ですが初日から終わりかけの1日ナプキンを買えなくてもいい量しかでずもう15日目です。 不正出血でしょうか?? また寝ている間は何もほぼ出ず朝トイレに行ってみてもナプキンに何もついていません。 ですが尿を拭く時には毎回しっかり血が着きます。 拭いた時は鮮やかな色です。 気になって指を入れてみたら血が着きます。 ですがナプキンにはあまり着きません。 今まで来てなかった生理の血が少しづつ出てるだけでしょうか?不正出血でしょうか? また一度産婦人科に行った際に内診であーこれは子宮が機能してないから生理はこないねーでも中には何も無い綺麗と言われ通常何センチが空いてないと行けない部分もあまり空いてないと言われました。うろ覚えですみません。 良かったらご回答お願いします。

2人の医師が回答

コンドームの膣内残留について

person 30代/女性 -

12/3性行為の際にコンドームが膣内に入ったままの可能性があり、その後生理になったので生理後の12/15にがん検診と併せて、異物がないかの確認をして頂きました。 先生にエコーと指で診察してもらい、ないかなって何か言ってた気がしたんですがしっかり聞こえなかったです。診察後に先生から話がなくそのまま終わってしまいました。膣内に異物がなかったかしっかり聞けなかったので、大丈夫だったのかなぁと後から心配になってきました。 他の産婦人科でもう一度診てもらったら安心するのかなとも思いますが、かなり恥ずかしかったのでできれば行きたくなく、こちらで質問させて頂きました。 以下の3点について教えて頂けたら助かります。 ・がん検診とエコー、診察をしてもらいましたが、膣内に異物はなく心配しなくても良いでしょうか? ・診察では、コンドームやコンドームの破片が膣内にあった際は確認できますか? ・診察が早かったので、もし、見落としなどでコンドームやコンドームの破片が膣内に入っていたまま、今後、性行為をした際に、おりものや匂いの症状が出てこなければ、様子みてもよろしいでしょうか? お忙しいところ色々質問してすみません。 教えて頂けたら幸いです。

3人の医師が回答

子宮頸がん 腺癌でしょうか?

person 20代/女性 -

産後2ヶ月になります。 1ヶ月をすぎた頃に悪露が終わり、 夫婦生活を再開しました。 悪露が終わった頃はオリモノがほぼ出てない感じで、性行為自体もめちゃくちゃ痛くて、その日より4日ほどオリモノにピンクの血液が混じったり混じらなかったりでひた。 しかし5日目に鮮血になり次の日には生理のような出血に。 出産した病院を受診すると、内診で出血点がわからない。悪露かな?何だろうね。と言われました。その後8日ほど続き出血が止まりました。 そして3日オリモノだけになりましたが、ちょっと臭うなと思っていたら その次の日朝に少量鮮血が。朝だけでオリモノだけになりました。 またピンクの出血が出ることもたまにあったので、違う婦人科を受診しましたが、 生理でもないし、まだホルモンが生理は止めている状態と言われました。 一応おりもの検査はしてもらっていますが、子宮頸がん検査はこの間の10月受けて問題なしということでしなかったです。 気になるのは出血が止まってからというもの、膣が常に濡れている感覚で、オリモノが水みたいな感じということです。調べると子宮頸がんの腺癌がそんな感じということだったので、症状としてはめちゃくちゃ当てはまるのではないかと不安です、、 症状が出る時はこんな一気に出るのでしょうか、、妊娠中は何もトラブルはなかったです。

1人の医師が回答

不正出血と子宮体がん検査後のくさい臭いについて

person 30代/女性 -

産後やっと再開した生理が終わったあとかゆみ、膀胱炎、におい等のトラブルに二週間程悩まされました。その間、都合が悪く通院できずにいました。 落ち着いた頃不正出血したため婦人科を受診しました。 結果、頻尿に関しては尿検査で膀胱炎、不正出血に関してはホルモンバランスの検査と子宮たいがん検査ということになりました。 ガン検査の際ポリープが見つかりその場で摘出しました。 今は膀胱炎もなおりガン検査とポリープの結果待ちなのですが 検査後5日経ってようやく出血も落ち着いたかなと思ったのですが、昨日から生理とは違う嫌な臭いがします。 血液っぽいものとサラッとしたおりもの、どちらも臭います。 原因はなんでしょうか? 産後一度も性行為はしていませんが、1つ不安なことがあります。 生理後膀胱炎があったときに温泉にはいったことです。 別の質問で温泉は大丈夫といわれたのではいりました。(あとになって主治医に話したところ普通は行かないでしょと言われてしまいましたが) 洗い場では椅子に座らずしゃがんで洗うようにし、おしりは付けないようにしました。 2泊の遠出で思うようにトイレに行けずずっと頻尿残尿感においのあるかんじでした。 膀胱炎の薬を処方され飲み終わる頃にはもう臭いもなくなっていたのですがここにきてまた臭いがきつくまいっています。 性感染症の検査はしていないと思います。 内診のときは臭いだけ指摘されました。

4人の医師が回答

アフターピル後の避妊なしの性行為

person 20代/女性 -

私には婚約者がいました。先月、2月10日夜、その彼と性行為があり、避妊をせず中に出されました。彼は子供が欲しいという願望が人一倍強く、そこの考え方やいろんなところですれ違って彼に別れを告げられていたのですが、結局戻ってきてその際行為がありました。拒否したら嫌われてしまう、と思い何も言えず、そのまま出されました。最終月経は1月29日から2月5日の6日間ほどです。今妊娠するのは困る、と後悔し人生初のアフターピルを彼に内緒で2月12日の夕方に処方してもらい、2月26日には消退出血がありました。ちょうど私の生理予定日にバッチリ合ったので、失敗して普通に生理がきたのでは?とも思ったのですが、出血は1日で終わり、生理時と同じような出血でした。 それから29日にまた会って、その際は今までで1、2を争うような大きなケンカに発展してしまい、離れられるのが怖かった私は、最終的に行為があった際にまた断りきれず、また中出しされてしまいました。今回はアフターピルを飲むこともしませんでしたが、前回服用した為、生理予定日が分からず、妊娠してるのかも、と不安な日々が続いてます。その間に彼ともそのままギクシャクしてしまい破局。 アフターピルを飲むと生理予定日がリセットされると聞いたのですが、今の妊娠の可能性はどのくらいなのか、どの程度で検査薬で妊娠しているかどうか分かるのか、兆候などはあるのか、いろいろと不安でどうしたらいいのか分からず、こちらで質問させていただきました。自業自得な話なのですが、ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理が来ない原因がわかりませんと言われました。

person 20代/女性 - 解決済み

昨日10/6に 総合病院?色々な科が入っている病院の婦人科に行きました。 [行った理由⬇︎] 今年の8月まで毎月生理がきていたのですが、急に来なくなりました。 8/5〜8/10と生理があって以降今現在まで来ていません。 9/9に性行為があり、9/21と9/30の2回、検査薬を使用しましたがどちらも陰性でした。 (妊娠希望ではありません) 10月に入ってもまだ来ないため、原因を知りたいと思い婦人科に行きました。 担当医の方に理由などを説明し、診察もして頂きました。(膣に何か入れ卵巣などを見て頂きました) そして終わった後に、原因はわかりませんとはっきり言われてしまいました。 生理を起こす薬を出されたのみです。 妊娠の可能性はなし、とボソッと言ったのは聞こえました。 質問❶これは単なる生理不順と捉えていいのでしょうか? 質問❷もし卵巣や膣や子宮に異常などがあった場合、診察の時点で何か言われますか? 質問❸また、もし妊娠していた場合もその診察時にわかるものなのでしょうか? 原因を知りたくて行ったのにはっきりされず、ずっとモヤモヤしています。 よければ回答お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)