検索結果:7,453 件
腎臓エコー検査で腎臓の上に5センチの腫瘍の疑いとカルテに書かれてます。浮腫みや腰の痛みなどは全く有りません。出血は生理なのかどうか今は分からない量のものが3日続いてます。もし腎臓からの出血なら真っ赤になるのでしょうか? 今はたまに赤くなったり茶色になったり量もティッシュにつく程度のものです。 検査は緊急に明日と来週月曜日に入ってます。子宮癌の検診、胃カメラなどはつい最近うけましたが何も異常なく帰ってきました。
1人の医師が回答
お忙しい中、よろしくお願いします。二日くらい前からですが、突然朝起きたら手のむくみがあり手を握るのも痛いです。一日中、むくんでます。こんな事は、初めてで最近夜中にも何度か目が覚めてしまい、ぐっすり寝れませんクーラーつけていても寝汗も酷いです。先月、化学流産をして今月はまだ生理はきていないのですが何か関係があるのでしょうか?私は自律神経失調症、パニック障害で心療内科に通院もしてるのですが精神的な物なのでしょうか?
産後から生理が10日~13日程続くようになりました。その後すぐに、胸の張り(痛み)やPMSが出ます。元気に過ごせる日がありません。 ピルは処方してもらい、5ヶ月続けましたが、合わずに諦めました。その後、むくみが収まらず怖い思いをしたので、もうピルには頼りたくありません。 長々と症状を説明させて頂きましたが、質問は、 1、原因は何が考えられますか?ホルモンバランスの乱れでしょうか?? 2、ピル以外で解決方法はありますか? よろしくお願い致します。
子宮内膜症の疑いと生理痛でルナベルを服用しています。四日前から飲み始め副作用なのか頭痛、吐き気、胃痛、足のむくみがあり、仕事も何回か早退しています。副作用は初めはしょうがないと聞かされているけれどこの状態が続くとなる体、仕事の面でも心配です。 あとルナベルは癌になるリスクがあると聞いた事があるんですが服用したらそのリスクがあがるんですか??とても不安で、今服用をやめてしまいました。
41歳。子宮筋腫、内膜症あり。 ルナベルやヤーズはニキビの副作用が強い。 マーベロンを服用はじめ、半年以上。 ここにきてはじめて不正出血が2週間ほど続いています。 少量ですが、ほぼ毎日です。 ピル服用中の不正出血ははじめてです。 次の受診予定まではまだ期間があるので 今受診するか悩んでいます。 体調は生理痛の軽い感じがずっとあります。 足のむくみもあります。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
ヤーズ配合錠の服用を始めてから、今月で23シート目に入ります。以前はアンジュ28を3年弱飲んでいました。 ヤーズになってから、度々二ケ月連続で出血が飛ぶ事があります。(妊娠検査薬で調べても毎回陰性。飲み忘れもありません。) そんな時でも、休薬期間中は今にも生理が来そうなPMSの症状(頭痛・腹痛・浮腫み)があるのですが、これは仕方無い事なのでしょうか? 来そうで来ない…体がしんどいです。 どうか御教示をお願い致します。
数日前から胃痛と腹痛(子宮?)がひどく、キリキリと痛みます。全身の疲労感、足のむくみもあり、背中や、みぞおちも痛いです。熱は微熱がしばらく続いておりましたが今はないです。風邪の症状は(喉の痛み、せき、寒気や、くしゃみなど)はありません。横になって休んでいてもいっこうによくなりません。6ヶ月の子供の世話があるので休んでも要られず、病院にもできればいかずに治したいのですが…。やはり、風邪でしょうか?生理は丁度終わったぐらいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1月に初めてトリキュラー28を飲み始めて、五日目にふくらはぎの痛みとだるさがでたので、一旦ピルを中止して婦人科で、血液検査をしてもらったのですが異常なしで、血栓症の心配はありませんでした。また、2月の生理からピルを飲むつもりなんですが、少し不安です。ピルの副作用のむくみから、ふくらはぎの痛みやだるさがでることはありますか?もし、また同じ症状がでたら、すこしの間様子をみながらピルをつづけても大丈夫でしょうか?
生理が遅れており、検査薬を使ったところ陽性が出ました。 5週3日目です。 私はむくみが強く、体重の増加が怖く摂食障害の気がありラシックスを2日に1回は飲むことが多いです。 流産の心配はありますか? 出血はないのですがずっとお腹が痛いです。 まだ病院に行けてません。 また、産婦人科で医師の指示がないのにラシックスを飲んでいることを伝えたらどうなるのか分からなくて怖いです。 薬の影響を教えてください。
2人の医師が回答
生理予定日から3日たちいつも浮腫まないのにむくみを感じるなどいつもと違うなと思うことがあった為妊娠検査薬を使用するとうっすら陽性が出ました。今日が5日目になりますが、朝、濃いめの茶色い出血がありました。そこから量は少ないですが出血しています。お昼に妊娠検査薬をもう一度使うと以前よりはっきり陽性でした。お腹の痛みがある場合は化学的流産ですか?病院には行った方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療