検索結果:10,000 件
4月の予定生理日は24日だったのですが、その日から生理の終わりかけのような微量な出血?(茶色いオリモノの様な)が3〜4日続きました。その後は排卵間近によく見られるオリモノ(白くトロントした)が続きました。4/2に彼と行為があったので4/26と5/2と2回検査薬を試したところ陰性でした。4月の基礎体温を見ると体温が上がっていません。そして5/5から体温が上がってきました。5/4までは36℃5以下だったのがようやく36℃6以上に上がりました。そこで質問です。これが高温期になったと判断するのは難しいと思いますが、このまま体温が上がったままなら高温期に(生理周期が崩れますが)入ったと考えて良いのでしょうか?そして5/6に彼と行為がありました。避妊は最初からコンドームで射精前に抜き外に出しました。(コンドームの破損が無いことも後に確認済)5/5から体温が上がってきたことを踏まえると妊娠の可能性はどうでしょうか?(4/24が生理だと考えると排卵日5/10日頃になります)
1人の医師が回答
毎回分かりやすい回答ぁりがとうございます(^O^) 今月9日に三回目の人工受精をしました。基礎体温はまだ高温期が続いていますが3日前ぐらいから生理痛のような痛みがあります(>_<) もし妊娠していても生理前みたいな症状があったりするのでしょうか?? それとも確実に生理が来るまえなのでしょうか??
今、不安に思っていることがあり、質問させていただきました。 それは..。 これまでの生理開始日が、3月30日、5月3日、6月2日で、今月は未だに生理がきません。 性行為は、6月7日と6月14日にコンドームによる避妊をして行いました。 生理がこないので心配になり、7月6日に妊娠検査薬をしましたが、判定は陰性でした。 毎回、生理前になると一週間ほど前から胸の張りがあり、今も、ここ5日ほど前から胸の張りは感じてはいるのですが..。 昨日(7月7日)から、基礎体温を測り始めて、昨日の朝は、36度60分だったのに、今日の朝は36度86分でした。説明には、「基礎体温が下がると月経が始まる」と書いてあって..。反対に、基礎体温が上がってしまったので、心配で..。 生理はきちんとくるのでしょうか?また、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今は、妊娠は希望していないので、生理がこないのが不安でなりません。 お忙しい中、申し訳ありませんが、お返事をいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
産後、1年3ケ月で生理が来た者です。来始めてまだ三回です。三日前くらいからおりものに血が混じっています。下腹部痛も少しあります。基礎体温は一週間前に風邪を引き、高温期になりましたが(三日間だけ)熱が下がったら低温期に戻りました。生理にしては早すぎるので、心配になりました。 基礎体温は毎月一定ではなく、二層になってる時もあれば、ガタガタの時もあります。大体、生理から排卵するまでが20日以上あり、高温期が7日以内です。 なのでいつ生理が来るかも予測が出来ません。よろしくお願いします。
以前月に2回生理がある…と相談させてもらって、病院に行く前に基礎体温をつけようと今月初めから計ってるのですが、朝一に普通の体温計で脇で計っていて。やっぱりちゃんとした基礎体温計で計ったデータじゃないと病院に持って行っても参考にならないですか?こうゆう事には無知で恥ずかしいです。また、アドバイスがあったらお願いします
生理不順なので基礎体温を測り始めて3周期になります。 私は夢を見ると夜中よく目を覚まします。 またすぐに眠ってしまうので朝、時間を決めて測っていますが夜中に目を覚ましてしまうと朝の基礎体温に影響はありますか? 以前、試しに就寝から3時間ほどで目を覚ました時と朝、起床前に測りましたがだいぶ体温に差がありました。 どちらが正確なのでしょうか?
多嚢胞卵巣症候群で最近妊娠しましたが、基礎体温にばらつきがあり、どこで排卵したのかが気になりました。 明確に高温期間になった前に、体温が下がった日や体温が上がった日があるのですが、そこは誤差で、高温期間直前の体温が下がった日が排卵日なのでしょうか?※添付の黄色丸部分 それともその前に排卵はおこってるのでしょうか? (高温期は14日続き、15日目に体温がさがったものの生理が来なかったので通院したところ妊娠がわかりました!) 自然妊娠を希望して性交渉のタイミングは定期的にみていたのですが、まさかのタイミングだったので夫婦ともに驚いており、質問させていただきました。
生理が5日程遅れています。毎月キチンときてました。 先月避妊せずの性交が三度ありました。中には出していません。ですが妊娠の可能性はありますよね。 生理予定日前から、生理前の食欲増進、イライラ、下腹部の鈍痛がありましたが、きそうで来ない日が続いています。 今も下腹部の鈍痛あり、胸の張り無し、基礎体温はつけてませんが、36,1など低い体温です。食の変化などはありません。 2月から仕事環境が変わり、少なからずストレスがかかり、それが原因で遅れている可能性もありますか?
8月から生理がきてなくて基礎体温はその頃はずっとかなり低温でした。 子作りしてましたがずっと 化学流産の繰り返しで 今回体温が上がらなかった為妊娠検査薬も使ってはないです。 又 不安定になったのがつらく 体温を9月から図ってないのですが オリモノが やたらとでます! 米のとぎ汁のような水っぽいもので匂いは普通だとは思いますが。 2〜3日前から胸が張り出しかなり痛いです。 生理がくるのでしょうか? この オリモノはここ3ヵ月くらい続いており アソコも蒸れて痛いです。 妊娠の可能性は無いと思ってましたが どう思いますか? ちなみに 今の段階で検査薬をして反応は出ますか? 普通はもっと早い段階でやりますょね。 前まで 生理不順でクロミッドを飲んでましたが 化学流産が続き 飲むのを止めてましたもので。 できるだけわかりやすいお返事下さい
前回の生理がくる前、高温期に出血があった為、病院に行き薬を飲みました。 その後生理がきて、高温期に入ったらプロゲストンという薬を10日間飲むように指示されています。 現在、前回の生理初日から数えて19日目で、いつもの月ならそろそろ高温期になるころですが3日前から風邪をひいてしまい昨日と今日は基礎体温も高いです。(一昨日までは低温でした。) 昨日は昼間もずっと微熱があったので基礎体温が高かったのも風邪のせいかなと思っているんですが・・・。 高温期に入っているのか 風邪のせいで体温が高いのか判断できずに薬はまだ飲んでいません。 このまま様子を見ていいのか、早めに病院に行って指示してもらうか どちらがいいのかわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療