生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

少量の不正出血、癌が心配です

person 40代/女性 -

少量ですが不正出血がありました。おりものに血が混じっていただけでトイレットペーパーで拭いても血はつかずその1回だけでずっと出てるわけではないです。少し生理痛みたいな腹痛もありました。今まで不正出血の経験はありませんが、1年半くらい前から生理の量が少なすぎる、終わるまでに10日くらいかかる時がある、便秘でもないのに下腹部が張る、排卵痛がかなりひどいというのが気になってはいました。 前回の生理は1月27日〜2月2日まででおりものの感じから今は排卵日前後だと思います。 生理はアプリで管理していていつも生理予定日頃に出血が始まり7日前後続くので量が少ない生理だと思っていました。 ただ、1年半前から不順すぎて2ヶ月来なかったり20日くらいできたりといつ生理がくるかわからなくなりつつあります。 12月に3ヶ月生理が止まっていたので婦人科でエコー検査をして子宮、卵巣は異常なしだったのですが、ホルモン検査で卵胞刺激ホルモン19.2、エストラジオール17.7、プロゲステロン0.99で数値だけを見れば閉経並と言われました。 今まで量が少なすぎるのが生理ではなく不正出血なのではと思った時もありましたが、今回閉経並と言われその後の生理も量が少なすぎる、下腹部が張っている、さらに不正出血なので、癌など何かしらの病気があったらと思うと不安です。 12月にエコーで異常なしでも今回の不正出血が癌の可能性はあるでしょうか? 現在45歳ですが性行為未経験のため子宮頸がんはほぼないと思いますし体癌の検査はしたことないです。エコーはいつも直腸からですが、直腸からだと異変はわかりにくいのでしょうか?

2人の医師が回答

生理だと思っていたけど実は不正出血だった可能性

person 40代/女性 -

生理はアプリで管理しています。毎月アプリの予定日前後に出血が始まり7日前後続いて終わる。1、2日目は軽く生理痛もある。量は少ない。 毎回決まったタイミングでの出血なので生理だと思っていましたが、実は全て不正出血で、その原因が癌などの病気だったという可能性はあるでしょうか? 周期はここ1年半はだいたい25日前後、長くて87日、短くて16日です。 気になっている症状として ・量が少ない。3日目に一旦出血が止まりその後おりものシートでも足りるくらいの少量の出血がダラダラ続き7日くらいで終わる。 ・予定日から大幅にズレた時は出血量がいつもよりは多く完全に終わるまでに2週間くらいかかる時もある。3日目以降極端に減るのは変わらない。 ・2月に一度だけ排卵日頃に不正出血あり。 ・下腹部の強い膨満感と軽い腹痛。 ・生理後半の軽い生理痛のような腹痛。 ・下痢と便秘を繰り返す。 ・強い排卵痛。 ・閉経並のホルモン値(卵胞刺激ホルモン19.2、エストラジオール17.7、プロゲステロン0.99 検査時44歳現在45歳です) 特にホルモン値は昨年6月には更年期はまだまだ先と言われたのに半年後の12月に上記の数値でした。閉経並の数値と言われた後も毎月出血があるので生理ではなく不正出血なのではと思い始めました。 5年前から急にPMSがひどくなり、生理不順が始まり、排卵痛が出始め、下腹部の膨満感が出始めたりといろいろ変化があり、今まで何もトラブルがなかったため少しの変化でも不安になります。特にここ1年半で変化が大きくなりました。 婦人科には通院していて何かあるたびにエコー検査はしていますが、毎回異常なしと言われます。最後に検査したのは昨年12月です。性行為未経験のため癌検査はしていません。 毎月の出血は生理で間違いないでしょうか?量やその他の変化は年齢的なものと考えて大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

生理1週間前に茶色の出血

person 40代/女性 -

最終生理12月16日から22日まで 生理予定日1月13日頃 生理周期28日 ここ最近、排卵予定日3日後に不正出血(排尿時にペーパーにおりものに混ざる程度)が何日かあり、12月3日、婦人科で診ていただきました。 子宮頸部にポリープがあり、2つとも大きいのでその場ですぐ取っていただきました。 しばらく検査もしていなかったため、ポリープと一緒に子宮頸がんも子宮体がんも同時に検査していただき、後日検査結果は全て陰性でした。 12月は術後、しばらくして生理になったので、排卵期の不正出血がポリープによるものなのか、ホルモンの乱れなのか原因は不明でしたが、上記検査が全て陰性だったので、特に怖い病気は隠れていないので様子を見ようと言われました。 排卵予定日の3日前後は1月1日で出血もなく、不正出血はポリープが原因だったのかと安心していたのですが、1月6日、7日に少量出血(トイレ後たまにペーパーに血がつく) 8日、上記6日7日よりは出血量が増える(下着にごく少量つく、トイレ後必ずペーパーに茶色の血がつく) この症状は排卵期出血?それとも生理前の不正出血?それとも生理なのでしょうか? 以前も生理前に少量出血する場合がありましたが、生理3、4日前からで、出血量もおりものに混ざる程度で色もピンクで少なかったのですが。 生理も前回は4日目からかなり出血が少なくなりました。加齢のものなのか何なのか少し気になります。 3月にポリープの術後経過を診ていただく為、診察がありますが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

産後5ヶ月 続く不正出血

person 20代/女性 -

産後5ヶ月半 完全母乳で育てています。生理再開はまだです。 2ヶ月程で悪露は落ち着きましたが、産後3ヶ月前後くらいからおりものがうっすらピンク、下着にポトポトッと1滴2滴ほど茶褐色のシミがつくような極微量の不正出血が不定期に、数日〜1週間に一度ほど今まで続いております。時々鮮血が極小量つくこともあります。生理かな?と思ってナプキンを当ててもその1回のみ、かつ、生理一日目にも満たないくらいの量なのでこの出血が大丈夫なものなのか心配です。 3ヶ月頃、産院に受診し内診していただいたところ、「子宮も卵巣も綺麗で問題はなさそう、見ている感じ今出血してないからどこからの出血かが分からない。こういうのは産後はよくあること、なんかの不正出血でしょう」と言われました。(なんかの の部分が気になるのですが…) 子宮頸がん検診も一緒に実施していただき、そちらは陰性でした。 それからは受診せず様子を見ていますが不正出血は未だに続いています。 妊娠前は生理不順で時々無排卵になることもあり、リセットの薬を飲んだことも何度があります。妊娠自体は自然妊娠です。 子供の授乳や夜泣きなどで産後ずっと寝不足が続いているためホルモンバランスの乱れかなとも思いますが、産後はこういうこともよくあるのでしょうか?大丈夫とは言われていますが、もう一度受診した方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)