生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

全身のあちこちが痛いです。糖尿病でしょうか(泣)

person 20代/女性 -

29歳女です。 1週間ほど前から(生理中に)身体のあちこちが イルミネーションのようにちかちか?と痛みます。 何かしていればあまり気にならないレベルで、わりとすぐに痛みは消えます。 最初は生理中のむくみ等によるものかと思っていたのですが、生理が終わった今でも続いているので、少し心配になってきました(汗) もともと喘息もちで、不安感が強い方で、自律神経も乱れがちで、数ヶ月前まで約1年半程、抗不安薬を服用しておりました。 他に気になる症状は逆流、胃痛、腹痛、しびれ、震え...等です。 これらの症状は前からあって、おさまったり、また復活したりを繰り返しているのですが、 全身のあちこちが痛いのは初めてです(泣) 糖尿病や内臓のどこかが悪いのでしょうか。 甘いものが好きなので個人的に糖尿病が少し心配です。 身長157cm 体重47kg BMI 19.3くらい 空腹時血糖とhba1cは今までの健康診断で基準値を上回ったことがなく、ずっと正常値です。(直近hba1c 4.6 (2024.1)) 運動はヨガを週2,3回行っております。(1年半程継続中) 糖尿病の可能性があるのでしょうか。 どこかの内臓が悪いのでしょうか。 ストレスや不安からくるものでしょうか。 病院に早急に診てもらったほうが良いのでしょうか。 また診てもらうとしたら、何科でしょうか。 長文になってしまい申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

妊娠ですか?

person 20代/女性 -

今月の生理予定日が2月3なのですが、生理がきません。8日と11日に検索薬をするとどちらも陰性でしたが、11日の陰性の線が検索終了線よりも薄かったです。(8日はくっきり陰性)今まで周期は25日で周期変動は3〜4日で、体調がめざましく移り変わって明らかに今までの生理前の様子と違っています。性交は排卵日付近に外出しで行っていますので、妊娠の可能性はあります。予定日から2周間待って生理がこなければ、病院に行くつもりなのですが、現在就活中で、もしできていたら会社に迷惑をかけるので妊娠の可能性は高いでしょうか? それとも何かの病気ですか?基礎体温はとっていません。 予定日を過ぎて3日目から子宮が張って、だるさ、腰痛があり生理がきそうな感じと子宮痛が今も続いています。4日目くらいから吐き気と頭痛がだんだん酷くなって、7日目は頭痛と吐き気がピークで熱も出ました。8日目の朝、ピタリと頭痛と吐き気が収まり、熱も下がりました。そこからは便秘、お腹の張りが辛くて、少し食べると圧迫感があって、腹痛と胃痛、子宮痛のような症状がでてきました。なぜか、肌は綺麗になって体重も1・5Kほど痩せました。妊娠、外妊、その他、どれに1番近い症状でしょうか?

1人の医師が回答

不正出血と腰痛

person 30代/女性 -

質問お願いします。生理は27〜32周期で毎月きちんとやってきます。5日間くらいです。生理痛はきつくありません。11月は生理が終わった後、5日くらいしたら不正出血がありました。産婦人科にかかり、タイガン検査をしましたが異常なし。9年前に子どもを生んだ時に子宮筋腫があったのですが、今回内視鏡で見てもらうとほとんどないよと言われました。内膜が厚くなってるからそれが原因かな…大丈夫でしょうとのことで、一度子宮をきれいにするという目的で12月7日夜より10日間初めてピル(ソフィアA)を服用。胃痛や吐き気、腰痛などの副作用が強くでました。服用後、21日より生理がきました。通常どおり6日間くらいに終わりました。ただ生理痛はひどかったです。出血量もいつもより多かったように思います。再受診ではそのまま様子を見て下さいとのことで終わりました。が、元旦よりまた不正出血があります。今度は腰痛もきつく、左側腹部に違和感があります。昨日は腰痛がひどく痛くて眠れませんでした。今までに排卵日あたりに出血はしたことはありましたが1日で終わりました。何か病気なのでしょうか。不正出血することがほとんどなかったため不安です。8月より軽度の椎間板ヘルニアがあり足腰の痛みがあったりと体調不良が続き辛いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

強いストレスを感じた時の耳の痛みと生理不順

person 30代/女性 -

いつも、こちらのサイトでお世話になっています。 5年前くらいから、強いストレスを感じると突然、耳が詰まった感じになり耳鳴りがし、耳が痛くなります。 神経内科や耳鼻科で何度も診ていただきましたが、異常はなく、やはりストレスからきてるとのことでした。 ストレスが原因での耳の痛みがある場合は、何科にかかればいいですか? そのような症状に対しての薬は、ありますか? また2月頭に生理がきて以来、仕事がとにかく激務で残業ばかりで自分の為の時間確保すら難しく、また2月半ばに初めて乳ガン検診を受けたのですが、右胸に腫瘍が見つかり、恐らく乳管内乳頭腫と言われましたが、針生検の話までされ、正直、不安でたまりません・・・ その後、胃痛もしたので別の日に、初めて胃カメラをしたら、慢性胃炎で鳥肌胃炎と言われ、普通の人よりスキルス性胃ガンになる可能性が高い病気だと言われ、今はピロリ菌の除去治療中ですが、そちらも心配です。 それから、発達障害がある息子の精神状態が不安定で、そちらも大変です。 仕事のことや息子のこと、自分の病気のことで、悩みが多く2月頭から生理がこなくなりました。私は、元々、女性ホルモンが少なく初潮から年に三回程度しか生理がなく、何度もホルモン治療で、生理がくるようにし、やっと2年前から生理が毎月くるようになったところです。 婦人科の医師からは、私は、無月経になりやすいから、ホルモン治療をするしかないと言われましたが、私は、肝機能障害なので、長期間、ホルモン治療ができないので、このまま閉経させた方がいいのかなといろいろ悩んでいます。 無月経を治すのは、ホルモン治療しかないですか?

2人の医師が回答

胃痛・膨満感と下痢

person 40代/女性 -

お盆の時期にすみませんが宜しくお願い致します。 1週間ほど前に朝起きたら喉が腫れていて痛く、異物感も大きかったのでいきつけの内科を受診しました。喉が赤く胃の調子も悪かった(食べるとムカムカする)ので夏風邪と診断されお薬を頂いて飲んでいました。 お薬を飲み出して5日目の午後、胃を鷲掴みにされるような痛みがあり、処方されたお薬の中に胃薬があったのに効かないと思い、市販薬のセルベールを飲み痛みが治まりました。 それから約3日はおかゆからだんだん普通食にしていましたが胃に鈍痛や食後に軽いムカムカがあり、 昨日から胃の膨満感やお腹を膨らますと肋骨の両下・みぞおち辺りが痛く、夕飯を食べた後に胃痛があり気持ち悪くなったのでガスター10を飲みましたが、 胃の鈍痛や膨らますと痛みがあります。 夏風邪の喉の腫れや痛みは処方されたお薬を飲んで二日目には治りましたが、 胃痛や不快感だけは酷くなっています。 布団で横になると楽になります。 受診した3日前後はガスとゲップが異常によく出ていました。 今はガスはごくたまに出ますがゲップは出そうとすると吐きそうになります。 他に痛いところはありません。 また1ケ月前に血液・尿検査した時は貧血以外は正常でした。 便通はここ4日くらいは食後に腹痛があり軟便が出ています。普段より黒っぽい便ですが形はあります。 また現在生理中(3日目)ですがほとんど血がでてません。(先月まで普通でした) 今は胃痛・食後の吐き気・膨満感が辛いです。 何の病気の可能性がありますでしょうか? 今はお盆に入りいきつけの病院がお休みに入りましたので、場合によっては大きな病院に行くことも考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)