生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

凍結胚移植後に来た生理周期について

person 40代/女性 - 解決済み

先月3/17にホルモン補充周期にて1回目の凍結胚移植をしましたが3/28の妊娠判定では着床しておらず今回は終わりました。エストラーナテープを外して3/31に生理が来てそこから4/4くらいまで出血があり、その後は茶色いおりものがダラダラと4/10くらいまで続きました。(生理期間が10日くらいありました) 生理5日目の4/4に内診を受けた際に担当医よりホルモン周期時のブセレリンの影響で子宮の治りが遅いね、排卵がきっと予定日より遅く来るかもと言われ、平均25日周期のワタシは本来であれば4/11が排卵予定日であったのですが言われた通り実際の排卵は4/16にありました。(自宅での尿検査での判断です) 以上を踏まえての質問です。 ・生理期間が長くなった原因は... 1 5日目胚盤胞移植の影響ですか? 2 ホルモン補充の影響?自然周期であれば生理期間のびない...? ・今後も体外受精&移植をしリセットになった場合の生理期間はのびるのでしょうか? ・次の周期開始(次の生理日1日目)を予想した場合、どちらで予想を立てればいいですか? 1排卵日は遅れたけどいつも通り平均25日周期で計算して4/25くらいに生理が来る 2排卵日が遅れた日数分次の生理開始も遅れる。(大体毎月排卵日から13〜15日後に生理が来るので4/28〜4/30が生理開始日) 通院のために仕事の休みをとるのですが予定を立てる参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

4人の医師が回答

化学生理後の不正出血について

person 20代/女性 - 解決済み

【症状】 3/1 化学流産(5w1d)、生理開始 3/10 生理終了 3/15 不正出血開始(茶色いおりもの) 3/18 鮮血の量が多くなる(生理3,4日目くらいの鮮血の出血) 3/20現在、出血量変わらず、不正出血が続いている。 ※hcgの値は、3/1:55、3/2:17、3/5:5、3/19:1でした。 主治医からは化学流産をした時点で、「妊娠は禁止しないけど、できれば3か月妊活は休んで欲しい」と言われていたのですが、できれば1周期でも早く妊娠をしたいという思いと、主治医が休みだった時にかかった別の医師からは、すぐに妊活を再開しても問題ないと言われたことから、茶色いおりものが少し出始めていましたが、3/15,16に避妊なしの性行為をしました。 3/19に病院にかかった所、子宮内に血液が少し溜まっているということで、ピル(ヤーズ)を2か月分処方されました。 タイミング的には、排卵期出血というものかと思ったのですが、通常は2,3日少量の出血がある程度、とインターネットで見たので、私の場合は違うのかなと思っています。 海外に住んでおり言葉の壁もあって、色々はっきりしないまま内診が終了してしまったため、こちらで、下記の点についてお聞きできればと思い、質問させていただきます。 1)出血の原因として考えられること(子宮内に血液が溜まっている、というのはどういう状態なのか) 2)ピルを飲むことで何が解決されるのか(ピルを飲む意味)、 3)ピルを飲むタイミングに問題がないか(通常生理開始後すぐに飲み始めるとネットで見たので)、 4)このような状態で今周期妊活を続けて良いか、妊娠の可能性はあるのか。 昔ピルを飲んでいた時に吐き気などの副作用が辛く、飲む理由が分からないまま、ピルを飲み続けるのが不安です。 御回答をお待ちしております。

2人の医師が回答

円錐切除術後の変化について

person 30代/女性 -

出産妊娠共に未経験です。 去年3月に高度異形成による円錐切除術を受けました。 手術自体の経過は良好です。 ※去年の秋から妊活を開始し、排卵検査薬と基礎体温で自分でタイミングとっています。 1.術後直後の生理より 生理開始予定日10日〜7日前から出血。 茶色いおりものが1〜2日出た後、 黒い血が生理開始1日目くらいまで続き、 渇いたもので、古い血。 少量〜中量。 生理開始3日程前からは鮮血も出始める。 黄体機能不全を疑っているが基礎体温は正常。 主治医に相談しているが、内診で異常なく 毎度様子見の状況。 規則的で血が古いから排卵の際の出血が 遅れて出ているのではとのこと。 2.生理痛がひどくなり経血が減った、 もしくは 排出がうまくされなくなった。 術前は2日目の出血はかなり多かったが、 ナプキンにつく経血が少なくなり、 トイレに行った際にまとまって出てくる。 生理痛も以前から重かったが、 術後は痛みが増して吐き気も加わり、 仕事を休むことも。 生理痛に関しては主治医に相談後、 3ヶ月前から当帰芍薬散を服用しており、 ここ2、3周期は好調。 性交渉の際も狭く感じるが大きな痛みはなし。 経血の件も、最近は多少良いような気もし、 子宮内に血液が溜まってるようなことも 指摘されたことなし。 自然に改善することはあるのか? 3.以前はわずらわしい程多く、 臭いもあったおりものが術後かなり減った。 排卵前後も量が気にならならない為 妊娠の妨げにならないか? 以上ことを踏まえ、 不妊につながるようなことはありますか? また、受診の必要性はありますか?

3人の医師が回答

自然流産の兆候でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が3月11日、性交が3月17・18・22・23日で、4月22日ごろ検査薬で陽性を確認し、4月26日に予約が取れた病院にて受診。胎嚢のサイズが10.1mmでしたが、胎芽は確認できずでした。その後、4月28日ごろから茶色いおりものや鮮血が混ざったおりものが出始めました。 主人と話し合い、第一子を出産した病院に変更しようということになり、5月1日別の病院を受診。なお当日の朝、生理と同様の出血をし、その後も続いた状態で受診しました。胎嚢のサイズは約17mm、小さな胎芽を確認。ただ、心拍については見えるような見えないような…の状況でした。また、胎嚢が細長いこと、胎嚢の場所が下の方にあり、出口に向かっている可能性があるとのことを言われました。 転職したばかりで有給もないため次回の受診は少し間が空いて5月25日となりましたが、その間にレバーのような塊がドロっと出たらなるべく拾って取っておくようにと、生理2日並みの出血が2〜3日止まらなかったら電話するよう言われました。 帰宅後トイレに行くと早速生理2日以上の出血があり、夜用のナプキンに変えても30分持たず交換しておりました。その後、用を足していると塊が出るのがわかり慌てて塊を拾ったのですが、レバーのような塊と透明の丸いゼリー状のものでした。この時点で念の為病院へ連絡すると「もう少し様子見てください。出た塊など廃棄で構わない」と言われました。 その20分後くらいに今度はドロっと大きなものが出てくる感触があり、また慌ててトイレに戻って確認すると、先ほどのと比じゃないくらい大きな血の塊が出ていました。病院から様子を見るよう言われたためまだ電話はしていませんが、量はだいぶ減ったものの未だ生理4日目程度のような出血が続いております。また、当初あった胸の張りや痛みも減っているような感じがします。 流産に向かっている兆候でしょうか?

3人の医師が回答

子宮頸部びらんからと思われる不正出血について

person 30代/女性 -

おとといから不正出血があり、茶色いおりものがトイレの時に拭きとるとペーパーについてきます。腹圧がかかると(トイレで息んだときや掃除後など)出てくる量が増え、トイレの水に少し落ちて水が少し染まるくらいになったり、ペーパーにも、茶色というより赤っぽいのがついたりもします。 現在不妊治療中で、何度か人工授精もしてますが、今周期はお休みしていて、タイミングもとっておらず、先日7/12、13頃に排卵日検査薬は陽性となっています。 はじめは排卵出血かと思いましたが、量がふえてきたり、赤っぽいのも出るので心配です。また下腹や腰の鈍痛、生理開始直前のような頭のだるさもあります。 ちなみに、前々回の周期のときにも、排卵後四日後くらいから同じように茶色いおりものが出始めたとおもったら何日も続く上、トイレで息んだ時などに赤い鮮血が何度か出たときがあり(その時も鈍痛などもありました)、そのときは結局子宮頸部びらんからの出血で、病院で止血しないと止まりにくい場所なのでということで、止血剤の塗布と内服の止血剤もだしてもらって止まりました。 出血しやすいかもしれないので、また変な出血があれば連絡くださいとも言われていました。 それで、昨日一度病院に電話相談しましたが(通っている大学病院です)、休日なので対応してくれたのがいつもと違う先生で、タイミング的に排卵出血ではといわれ終わってしまいましたが、自分の感覚的に普段排卵でここまで血はでないし、今回もその時に症状が似ていて、頸部びらんの出血ではないかと感じています。 そこでご相談なのですが、頸部びらんからの止まりにくい出血だった場合、このまま三連休明けまで我慢していても大丈夫でしょうか。それとも急患で止血してもらいにいったほうが良いでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)