検索結果:10,000 件
元々生理不順なんですが、気になった事があったので相談させてもらいます。 生理が最後にきたのが、去年の12月30日です。 生理予定日の一週間前くらいに性行為をしたのですが、性行為の後出血していました。 生理かと思ったのですが1時間程度でおさまりました。 それからは出血もなく、生理もきていません。 これは不正出血ですか? 今まで何度か生理不順があったのですが、 ここまで遅れて、生理が来る前兆がありません。 たまに下腹が痛くなるくらいです。 子宮の病気の可能性ありますか?
1人の医師が回答
まだ断乳をしておりませんが、出産して一年一ヶ月目から2ヶ月連続で生理のような出血があります。 妊娠前にあった生理の時と全く同じく、排卵痛、おりもの、生理痛、出血量、出血期間があります。 ただ、婦人科で血液検査を受けたところ、ホルモン数値が低い為、月経ではなく不正出血と言われました。 しかし、別の婦人科で話を聞いたところ、出血前におりものがあり、いつもの月経の時のような出血量が約一週間続くのであれば月経だろうと言われました。 このような状況の場合、月経になりますでしょうか? ※第二子を希望しておりますので、月経が再開しているかが気になりお聞きさせて頂きました。
2人の医師が回答
49歳です生理一週間後に出血、病院受診右側の卵巣腫れがある、ホルモンバランスの検査しました。一週間後に結果更年期にはなってなくエストラジオールは25。この時点で出血は止まっていました。 昨年5月に体がん検査陰性、8月けいがん検査も陰性ですが、念の為検査していて2週間後に結果です。このとき内診もしてもらいましたが、生理予定が今週なんですが生理はまだこないと思うといわれました。が、体がん検査の次の日また出血、体がかなりダルく眠く生理の前にたまに起こる症状ににています。 これは、何なのかがわからず不安です。
いつも生理は28〜35日周期で来ていますが、今回は1週間早く出血が始まりました。出血の量はさほど多くなく生理の終わりのような茶色いものに鮮血が時々混じる程度が約1週間続いています。前回の生理前にも2日くらい同じような出血がありましたがすぐ生理が来たので気にしていませんでしたが、今回はちょっと長引いているので心配しています。3ヶ月前くらいから仕事が忙しくなりストレスを感じたり、貧血のため立ちくらみを起こすことがあります。何か関係があるのでしょうか?もし食べ物やサプリメントなど良い対策があれば教えて下さい。病気の可能性もありますか?
■詳細(症状・経緯・背景など) 生理周期はいつも30日ほどです。 生理予定日の1週間前に不正出血あり(3日間) ■先生に聞きたいこと(質問) 予定日から2週間ちょっとたった後に生理がきました。60日来なかったら病院に行こうと決めていましたが生理がきたのでいこうか迷っています。不正出血もあったので心配です。 また、高校二年生の夏から今年の一月までずっと生理不順で、頻度が二ヶ月に一回だったり量も少なかったり、不正出血だけで終わる月もありました。ですが、今年の一月から毎月生理がきてたので病院には行ってないのですが、行った方がやっぱりいいのでしょうか。
4人の医師が回答
1週間前に性行為後不正出血があり、そこからずっと続いています。茶色っぽい血が少量出ています。その後の性行為でも出血が少しあります。また約3週間前に生理中にコンドームなしで性行為をしています。生理予定日の2週間前から胸が張ったり、子宮の鈍痛?違和感が少しあります。妊娠の可能性もあるのでしょうか。過去にも性交渉のあと出血したことが多々あるのですが、こんなに続いたことがないので少し不安です。
生理が終わって一週間と少し経ちますが、今朝お手洗いに行った際に鮮血が出ていました。 生理初日くらいの鮮血がペーパーについていました。 3ヶ月前も生理一週間後に鮮血が出ましたがその際はおりものに混ざる程度で今回は量がその時よりも多いです。 一昨年に子宮頸がんの検査をしており、3ヶ月前の出血の際に受診した時も、特に問題はなく、ホルモンバランスの関係だろうとのことでした。 生理ではないのに今までにないくらいの出血なのでびっくりしていますが、また病院に行った方がいいのでしょうか。
3人の医師が回答
流産後、妊娠に向けて頑張っていますが1年が過ぎても中々です。いつも生理前1週間前から胸の張る症状がありますが、今回はそれがありません。しかし、生理予定日の今日に出血があり、生理かとは思っていますが出血は少なめでオリモノシートで大丈夫なくらいです。ここ1ケ月は忙しく基礎体温はつけれませんでした。下腹部の鈍痛や腰痛は少しまりましたが今は治まってます。 3日前に検査薬は陰性でした。 前回の妊娠時も胸が張らず出血も少なく でした。 早く妊娠を希望してますが今回も…やはり生理でしょうか? 助言をお願いします。
妊娠した時に発見した3センチ以上の子宮筋腫が2つあります。 最近生理3日前ぐらいから少量の不正出血がありそこから生理になります。 先月婦人科で診て頂いたら筋腫と子宮が擦れて出血してると言われました。 腹痛も変わらず生理も一週間で終わります。 筋腫がある場合生理前に少量の出血があっても大丈夫なんでしょうか? 先生からは一年に一回検診にきてねと言われましたがそれで問題ないでしょうか? 最近がん検診はしてきました。
一ヶ月前に出血があり、産婦人科で至急けいがん検査やエコーでみてもらい異常なし、 そのあといつもより一週間早く生理がきました そしてまた3週間過ぎに生理がきました。 以前は一ヶ月と一週間あとにきてたので今度は3週間過ぎにきてしまい、どこか異常があるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療