検索結果:4,867 件
妊娠検査薬で陽性がでており、超音波検査前です。 本日生理予定日から1週間後なのすが、お昼にお寿司屋さんでお寿司(マグロやイクラ含む10巻ほど)&夜にスーパーで買ったお刺身(マグロ多め、サーモンや帆立など)をつかった海鮮丼を食べてしまいました。 妊娠中は良くないようで、1日で結構食べてしまったのですが胎児への影響が心配です。水銀などは胎盤はまだなので大丈夫でしょうか? 妊娠確認の際に病院で伝えた方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
38歳です。前回の生理は3日で終わり、その後の生理は3週間遅れました。 妊娠検査薬は陰性。 3月7日に生理が遅れたため受診し、1年ぶりの体ガンの検査をしましたが陰性。 その際、左の卵巣が3センチで、内膜が1.2ミリでした。 体癌検査後7日〜15日まで出血。その後18日〜生理が来ましたが、28日までは量が多く、30日〜4月1日まで少量続きました。 4月4日からまた、少量の出血が続いています。 頸がんと体癌は半年交代で行い、各年1回行っています。最近の頸がんは8月に陰性でした。妊娠前に後屈と言われたことがあります。 原因はどんなことが考えられますか? 治療法はありますか?
最終月経が5月21日から27日でした。排卵検査薬で9日にはっきり反応があり、36度6分ちょっとの日が4日続き、その後は36度7分以上を維持してます。24日から生理前のような痛みが続いていたのですが、妊娠検査薬を26日と28日に使ったところ、かなりうっすらと陽性らしき|があり、1時間ぐらいおいたものをみても2回とも線はありました。産婦人科にいったところ、妊娠以外では陽性にはならないといわれ、1週間後にもう一度確認しにくるように言われたのですが、多少の出血が夕方になってありました。生理がこのままきた場合、妊娠は間違えだったのでしょうか?もし、妊娠してると考えられるなら、生理がきてしまっても早めに病院にいくべきでしょうか?
以前生理についての質問をした者です 最終の性行為は9月24日 それから今日で3週間たちました そこで、さきほどまた検査薬をしてみましたが やはり反応はなかったです 確実に生理不純と考えていいのでしょうか? 以前の質問がこちら 『まず、9月2日から8日まで生理がありました それから1ヶ月の間に 旦那の隠し借金があったり 祖父のお葬式があり、 3歳の子供がいる為まわりに迷惑かけないようにと していたのですごく疲れていました 今日で生理予定日から12日遅れています まだ生理がきません 10月8日とさきほど妊娠検査薬を使いましたが、 反応は出ませんでした こうなると、 妊娠はしてないことになるのでしょうか? ちなみに子供を産む前は生理不純でした 7月の半ばに事故をして、 そのあとの生理が1ヶ月遅れたことがあります』
13人の医師が回答
こんにちは。すみません。先程、質問させていただいたものですが、3月3日と4月9日に生理がありました。サイトでの生理予定日は、5月16日でした。少し長いような気がしていて、質問させていただきます。 17日に一週間後から使える、妊娠検査薬で陽性反応がありました。4月9日にきたら5月9日の前後にだいたい生理がくると思っていましたが、違うのでしょうか?出産後から、まだ、2回しか生理がきていないので、はっきりした生理周期は分かりません。今日から、1週間後に病院に行こうと思っていましたが、1週間程前から咳が止まりません。風邪のようなしんどさはなく、咳だけです。夜、咳をしすぎて本当にしんどいときがあります。陽性反応がでていることもあり、それが心配なので、明日にでも産婦人科に行こうと思いますが、やはり、一週間後まで待っていた方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
今年7月に第3子を出産しました。 生後2ヶ月で生理が始まりましたが、今月10月10日が生理予定日だったのですが生理が来ませんでした。 10月3日から生理前の腹痛(月経困難症の既往あります)があり、避妊失敗してしまったのですが周期的に妊娠してる可能性は低いと考えてしまいアフターピル等の使用はしませんでした。 19日早期の妊娠検査薬でうっすら陽性反応あり。 21日生理予定日の1週間後から使える妊娠検査薬で終了線より少し薄い陽性反応がありました。 思ったより早いものの4人目も考えていたので出産していく上でのリスク(子宮破裂が何倍増える)など聞きながら産む方向で考えています。 しかし、生理前のような腹痛・腰痛10月3日からずっと続いています。 まだ悪阻自体は軽い吐き気くらいなのですが腹痛・腰痛のせいで日常生活動くのが億劫になる程度です。 早めに受診をする予定ですが、今現在の症状で考えられる状態を教えて頂けると助かります。
7月24日が生理予定日でしたが、まだ生理がきません。少し早いですが市販の妊娠検査薬を毎朝使っていますが陰性です。 排卵予定日が7月9日くらいでした。その前に7月4日に気管支炎で1週間薬を服用していました。その後大雨で精神的に不安定な日々もありました。 薬の服用や体調不良精神的に不安定な事が原因で生理がおくれることはあるのでしょうか? 前回6月24日にきていますがいつもより少し早かったです。だいたい28から34の周期でした。
3人の医師が回答
6月28日 5月27日 と過去の生理日です。 今回は7月29日予定でしたが、1週間前からあきらかに体調がおかしく、フライングでしたが妊娠検査薬をしたら薄く陽性反応、2日後ははっきり陽性反応が出ました。それ以降は検査をしていません。 この場合、いつ産婦人科に受診したらよいですか? 今週金曜日だと早すぎますか?
2人目妊娠希望です。 11月16日〜22日の7日間が生理でした。 だいたい生理周期が33日前後です。 1人目を妊娠した時と同じく1週間前より何食べても胃もたれをしていたため、少し早いですがフライングで妊娠検査薬を使用しました。 終了の線が出る間に線は出ていませんでしたが、尿をかけてから5分以内には線が確認されました。すっごく薄く1分以内で判定できるにも関わらず3分~5分以内で線が出てきたので、妊娠線なのか心配です。 ※本日水分多く取っているため何度かトイレに行っており、検査する2時間半前にもトイレをしました。 これは蒸発さんですか? それとも妊娠の可能性はありますか?
最終月経が7月12日で生理予定日が8月12日~15日頃でしたが 妊娠検査薬で陽性でした。 7月24日に婦人科を受診しいつ排卵してもおかしくないよ。と言われました。 7月24日と26日に性交渉がありましたが、1週間前までチャンピックスを服用してました。 胎児に影響はありますか?教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4867
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療