生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

不正出血でしょうか?

person 30代/女性 -

8月末にも生理後の出血で質問しました35歳の未産婦です。 予定より1週間遅れで10月3日から15日まで生理だったのですが、20日からまた出血し始めました。 色は水で薄めた茶に近い小豆色のような色褪せた感じで、たまに膜状のものも一緒に出ています。 量はオリモノシート2枚分くらいで、今日は生理痛(肛門痛?)もありました。 9月17日に子宮頸がん検診を受け問題なし。 生理後に排卵痛のようなものがあるので卵巣もエコーで見てもらうも問題なし。 ミレーナ2年目で毎月生理が2週間程に増えた代わりに出血量は8割減になったのですが、今月はいつもより更に出血量が少なく、1日あたり昼用ナプキン一枚で事足りるほどでした。 がん検診の時に先生に生理後の出血を伝えましたが心配なさそうな反応で、自分が心配性なだけかとも思ったのですが、3日目の今日も止まる気配がありません。 これは排卵期出血でしょうか? ネットで調べると排卵期出血は3日程度で止まると書いてあるので、もしかしてこれは前回の生理の出血が少なすぎてもう次の生理が来てしまったのかとも考えました。膜状のものも出てますし。 ちなみに腺筋症と2cmの筋腫があります。 これも関係してるのでしょうか? 先月問題なしでしたがまた病院に行くべきか、先生方の見解をお願いいたします。

3人の医師が回答

卵巣の腫れ

person 20代/女性 -

現在不妊外来に通っており、多嚢胞性卵巣です。 一度流産の経験もあります。 最近10キロ太ってしまった為、妊娠を強く希望しているので ダイエットをしてしまい、生理が10日遅れ3日しかありませんでした。 排卵もなかったのだろうと思います。 生理も不正出血だったのかもしれません。 以前からお世話になっている不妊外来を受信した所、 卵巣が4センチ腫れていますと言われました。 半年前のカルテを見ても腫れてなかったみたいなので 一時的な物だろうといわれました。 ですが、このままだと今月も上手く排卵しないだろうとの事で、卵巣を休ませる為に、受診した日(生理9日目)から2週間、中用量のピルを処方していただきました。 1 前回、排卵も生理もなかったのかもしれないのですが、ピルを飲む事で体は綺麗にリセットされるのでしょうか? 2 次の周期は妊娠しても大丈夫な時期でしょうか? 卵子に影響がないのか、排卵されなかった古い卵子が 受精、という事もあるのでしょうか? 前回が心拍確認後の流産でしたので、原因も分からず不安です。 3 卵巣の腫れが、おさまったか確認するには どの時期に受診するのが、よいでしょうか? 現在消退出血2日目です。 以上よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)