検索結果:4,468 件
昨日の夜から、左股関節の痛みがあり今日の昼頃には、痛みがひどくなり動くことができません。痛み止めとモーラステープしても効きません。 ここ3日ほど胃腸の具合ま悪く、ほとんど食事してません。 混合性結合組織病と甲状腺機能低下症があり、かなりの薬は飲んでます。 とにかく、痛みを止めたいです。
4人の医師が回答
睡眠が浅い、薄毛、便秘、皮膚乾燥、首肩こり、徐脈、物忘れなど 甲状腺機能低下症のような症状があるのですが FT3のみが低く、特になんの指摘もありませんでした。 胃腸が弱く、栄養の吸収が悪いのか 小さい頃からずっと痩せています。 BMI18.5以上になれば、薄毛や徐脈などは改善されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
初めまして。私は35歳の専業主婦です。1歳と3歳の子供がいます。20歳から甲状腺機能低下症、33歳から腰椎間板ヘルニアです。去年辺りから毎日寝ても疲れがとれません。朝起きて肩こりがひどいし、なんとなくダルいです。運動などはしていません。どうしたらすっきり起きれて日中もげんきよく過ごせますか?
1人の医師が回答
甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、解放隅角緑内障、精神疾患(ASD+ADD、双極性障害)があり、療育手帳持ちです。 複数の医療機関でそれぞれの疾患を診てもらっています。 日頃から腸が大変弱く、頻繁に頭痛があるので診てもらいたいのですが、それぞれの疾患を踏まえて診てもらうにはどうすれば良いのでしょう?
5人の医師が回答
30代の女性です。 先日受けた人間ドッグの血液検査の結果で、総コレステロール 281、LDLコレステロールが174でした。HDLと中性脂肪は正常値です。 以前、甲状腺機能低下症の疑いと言われたことがあります。このコレステロールの高値は甲状腺の影響でしょうか?体重は標準体重以下で肥満ではありません。甲状腺の影響では無い場合は食生活などの影響でしょうか?
昨日の夜、37,7℃の発熱と悪寒がありました。今日の朝には熱が下がり病院には行かなかったのですが昨日からリンパの腫れが続いています。 甲状腺機能低下症と下垂体腺腫と糖尿病で通院中です。 病院が休みに入ってるのでこのまま様子を見て大丈夫ですか? それとも救急外来で見てもらった方がいいのか悩んでます。
2人の医師が回答
夜分遅くにすみません!昨日から時々急に痒くなる事はあったのですが、さっきからずっと痒くて眠れないので薬をもらって飲もうと思うのですが、アレグラ錠60mgとセレスタミン錠は飲んでも大丈夫でしょうか?今現在甲状腺機能低下症のためチラーヂン50mgを朝だけ2錠半飲んでます。 よろしくお願いします。
乳ガン、てんかん、甲状腺機能低下症、喘息、子宮筋腫、適応障害がある47歳です。 日中は36.5や、36.8なのですが、夕方から37.3(高くて)になったりして、だるくて、喉が痛いです。 それが、4日続いてます。 季節の変わり目で体調くずしやすいですが、コロナは、熱がさがらないのでしょうか? 風邪かと様子みてますが。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
妊娠前から甲状腺機能低下症と診断され妊娠してからもチラージンを服用していたのですが、娘が生後2ヶ月を迎え予防接種でロタウイルスワクチンを打つのですが問診票に妊娠中に免疫抑制剤を服用していたかの項目があるのですがチラージンは免疫抑制剤なのでしょうか?回答よろしくお願いします。
35歳女性です。 甲状腺機能低下症と診断され2020年秋からチロキシン50を服用しています。明後日から日本へ一時帰国するのですが、その間に薬がなくなってしまいます。飲まなくなったら問題でしょうか?問題であるならば、オンライン診療で処方してもらうことは可能でしょうか。 服用前、服用中も体に変化はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4468
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療