検索結果:2,078 件
9/29日曜夕方発熱38.3 この間37.5〜38.5 腰や背中に関節、筋肉痛 10/3には熱が36.7 身体も少し楽に。食欲も戻り始めてきた。 声はかすれてますが、咳はほとんどなく、喉の痛みも今はほとんどありません。 10/4 36.6 採血検査をリクエスト 出た結果 白血球3.35 と減少。 好中球2.19 CRP 0.8 先生は感染により増加するのだけど、消費 された?というようなお話でしたが..週明けから仕事に行くつもりなので、不安があります。 コロナ感染で、このようなことは起きますでしょうか?症状が軽くなり始めてきたので、このまま様子見で良いのでしょうか?再検査のタイミングはいつ頃が良いでしょうか?
6人の医師が回答
私の腰痛の情報です。 10日前に職場で、荷物を持ち上げた時、腰に強い痛みが走った。 すぐに早退し、整骨院で、柔道整復師の治療を受けた。 効果はあった。良くなった。 現在、週2で同じ整骨院に通っている。 初日から、日常生活は送れる。 歩ける。椅子に座れる立ち上がれる。寝起きできる。発熱しびれ脱力なし。 初日は、低くしゃがんだ状態から立ち上がるのがつらかったが、今は平気。リュックを背負って歩けた。 3日で職場に復帰した。 重いものを持つことあるが、足の力を使い姿勢に気をつければ、持て、仕事はできた。 前屈みで、腰を折り曲げて床の物を持つことは、今はできない。 床にある、重さのある物を持つ時は、足を使ってしゃがんで、姿勢を低く、荷物を体に引き付けて、足の力で立ち上がるようにして持ち上げれば、普通に持てる。 現在、痛みは、7割くらい改善。 だが、ちょっとした動きでグリっとした鈍痛あり。 針で刺すような細さの痛みではなく、お箸くらい。点というより面で痛む感じ。 どんな動きで痛みが生じるのかは、わかっているので、正しい姿勢で動けば、仕事はできる。実際できた。 ただ、残った痛みがいつまで続くのか不安はある。 ぎっくり腰は、数日で治る人もいれば、数ヶ月かかる人もいると聞く。 数週間経っても、グリっとした鈍痛が残るようであれば、整形外科を受診するつもり。 今は、家庭用マイクロ波治療器で、腰を温めている。癒さる。 ロキソプロフェンの湿布も貼っている。 ヘルニアだったりするのかもしれないが、そもそもヘルニアが何なのかわからない。 グリっとした鈍痛は、程度的には、強い痛みといえるが、激痛という程ではない。 今の所の情報はこんな感じです。 あと、柔道整復師と整形外科医は違った意見を持っているとネットで見ました。 医師の見解をお聞かせください。
5人の医師が回答
12日の夜に発熱して、13日に陽性となり今日でコロナ3日目です。 12日の夜から14日の明け方頃まで38℃前半から39℃近い熱と体の全身の痛みがありました。昨日朝には微熱になり昼から現在まで熱があがることなく平熱です。 喉の痛みも少しあるくらいで少し痰が絡んで咳が出るだけだったのですが、今日から背中?肩甲骨と肩甲骨の間、首、肩、胸とゆうか鎖骨下あたり、肋骨あたり、腰の痛みと体の痛みだけがあります。ずっと寝ていて、昨日は熱もなく寝てばかりも怠かったので座ってずっと携帯で動画見ていたので姿勢が悪かったのか、コロナで何か肺や胸に悪くなってるのか心配です。 息ぐるしさは全くないです。 高熱も1日ちょっとだけでしたが、今からまた重症化したりしますか? 背中の痛みが辛かったのでカロナール飲んで痛みが和らぎました。
7人の医師が回答
7歳の子どもです。 10日前より39℃台の発熱と下痢。 翌日かかりつけの小児科クリニックを受診し、整腸剤と解熱剤を処方していただきました。本人の元気はあり、飲水は可能。 3日後も同様のため再診、採血はWBC4700、CRP0.3でした。コロナ検査陰性。本人の元気あり。 1週間して下痢は落ち着きましたが、午後に39℃台の発熱を繰り返すので、かかりつけより大きな病院を紹介され受診、採血(詳細結果はもらえませんでした)レントゲン特に異常なしで帰宅。コロナとインフル検査陰性。解熱剤で解熱すれば元気あり、発熱時はややぐったり。飲水は可能。 10日目は朝から40℃台の発熱、下痢なし。咳は少し、喉の痛みなしにて、受診した大きな病院へ問い合わせ再診していただけるとのことにて受診。採血、レントゲン異常なし。コロナとインフル検査陰性。受診時医師に緊急性の高い人の来る病院なのに、なぜ来たのか?と言われてしまいました。 本日も朝から39℃の発熱があります。かかりつけのクリニックは休診、大きな病院は前日の受診の際に注意されてしまったので、相談も難しいです。 頭、喉、お腹、腰や関節の痛みなし。 下痢なし、尿の色も普通。 鼻水なし。咳は少しありますが、痰はなし。 口内炎はありますが、口腔内の発疹はなし、目の充血はなし。 身体のどこかに傷もなく、あざなど皮膚のトラブルもなし。かゆみなし。 炎症反応が高くないため、なんらかのウイルス感染が考えられ、本人が元気なうちは解熱剤で対応、栄養をとる対症療法、ということなのだと思いますか、このままの対応でよいでしょうか? これだけ続く発熱は初めてで、原因がわからず心配しています。何か大変な病気でなければ良いのですが…。 回答どうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
7/18火曜日の朝から、急に強い喉の痛みがあり、火曜日の23時頃から、38.5度の発熱が始まりました。足の痛みもあり、喉の痛みもかなり強く唾を飲み込むのも難しいくらいでした。明け方4時頃にロキソニンを飲み、その後は36.4度まで下がり、自宅にあった抗原検査キットでは陰性、その後病院でPCRを受けて陰性でした。ヘルパンギーナでもないそうで、夏風邪と診断されたましたが、本日木曜日になっても喉の痛みは変わらず、咳がひどくなってきました。足の痛みに加え、腰も痛くなってきており、熱も夕方から夜中に上がり、ロキソニンを飲めば下がりますが、数時間するとまた38度台まで上がります。 本当にコロナじゃないのか?という心配と、何か怖い病気ではないのか?と不安です。 今日は病院が休診だったのですが、明日まで症状が変わらなければ再度受診した方がいいでしょうか? もう一度コロナの検査を受けるべきですか? どうぞよろしくお願いします。
10人の医師が回答
こんにちは。 2週間前から太ももが痛く、一週間前には立ち上がれないほどの痛みになり、近くの病院へ行きました。 当時痛かったのは両骨盤と左太ももの横でした。熱も37.6℃でした。 心電図 →異常なし レントゲン(左骨盤と腰) →異常なし 尿検査 →異常なし エコー →異常なし でした。 血液検査をした結果、CRPが4、白血球が13000になっており、何かしらの細菌が炎症を起こしていると言うことを言われました。 翌日別の総合病院の内科に紹介状を書いてもらいましたが結果は同じでした。 それから一週間抗生物質と解熱鎮痛剤を飲む毎日ですが、解熱鎮痛剤が切れると立ち上がれなくなり、発熱もします。主な痛みは両ひざの上辺りになりました。 若いし抗生物質ですぐ治ると言われてたのですが… 仕事もあるので早く治したいのですが今の治療で大丈夫なのでしょうか? 細菌の正体も分からず終いだったのですっきりしません。 なにか考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
昨日夕方、急に左手首に痛みを感じました。特に手首を使う動作や負荷のかかる動作はしてませんし、普段からそういった事もありませんし、運動等もしてません。患部の赤みや熱感や腫れもなく、ただ痛いだけです。安静時も少し違和感ありますし、ドアノブや少し力が入るだけでも手首に痛みを感じます。発熱はなく、痺れや強ばりもありません。とにかく昨日の夕方から急に始まった左手首の疼痛が何なのか心配です。年齢的に更年期の可能性もありますが、例えばリウマチ等、そういった膠原病の始まりのサインだったらと不安が募ります。叔母はリウマチを患ってますが、その他家系にはリウマチや膠原病の方はいないと思います。特に負荷のかかる事もしてないし、急に痛みだしたので心配です。 その他肩や腰は痛みませんが、膝は時々痛くなる事があり、サプリで落ち着いてます。リウマチは手首の疼痛から始まる事もあると聞いて不安です。
去年の12月から毎月3日間ほどの血尿がでます。最初は黒っぽい尿。それから真っ赤な尿がでます。生理と被ることもありました。血尿がでる前の日に、熱と体の痛み、腰、背中の痛み、吐き気、寒気、倦怠感。などがいつもあります。喉も痛くなります。 近くの泌尿器科へ行きましたが、原因がわからず、その後病院を変えまして、採血などを行い、点滴やCTを取りましたが以上なし。膀胱の中も検査し、膀胱からは出血していない事がわかりました。今日、また採血しに病院へ行きましたが、数値が前回より良くなっているとのことで、また様子見となりましたが、様子見が続いてもう4ヶ月になります。 毎月毎月血尿が出て、その度に体が痛くなり、発熱や倦怠感、寒気があるのはもう嫌です。なぜ、原因がいまだにわからないのでしょうか。 可能性があるものを教えていただきたいです。
8/5 喉の痛み、鼻詰まりあり。 →かかりつけの耳鼻科にかかり喉の炎症あり。気管支は問題ないと言われる。 処方された薬は咳止め、アレルギー性鼻炎の薬、ムコダインなど。抗生物質は必要ないと判断。喘息持ちのため吸入剤も一緒に服用するようにとの指示あり。 8/6 肩腰の倦怠感あり、昼間は微熱37.0程度。 処方された薬は服用しているが、喉の痛みはなくなるものの、咳がではじめる。 そのあと夕方になり悪寒と節々の痛み。夜中に38.0まで発熱。解熱剤などの服用は特になし。 8/7朝 体温は平熱に戻るが肩などは少しだるい。先は痰を絡む感じ。鼻水は透明。ただ定期的に鼻を噛まないとしんどいくらいには詰まっている。 現在も深い咳が出ており、緑の痰が出たり出なかったりと言った咳をしています。 ちなみに咳をする時に背中も痛みます。 症状だけだとコロナを疑うのですが、当方2歳になら息子がおり、その息子が1週間前に発熱し40度まで上がりました。かかりつけの小児科でアデノ、RS、ヘルパンギーナを調べてもらいましたがどれも違うと言われ、マイコプラズマの疑いで血液検査も行いましたが肺炎の所見は見られなかったため、夏風邪を拗らせたのだろうと診断されました。 息子は今の時点で解熱し現在は元気です。若干深い咳もまだ出ますが… 息子の風邪がうつったのかコロナなのか。 発熱外来に行くか迷っています。 アドバイスいただけますとありがたいです。
昨日の昼頃より急に下腹部が痛み始め(卵巣あたり)一時座れば落ち着きましたが現在もおへその下を押すとピンポイントで筋肉痛のような痛みがあります。卵巣あたりの痛みはなくなりました。 便秘はありませんがややガスだまりがあるようなお腹の張りを感じます。お腹がぎゅるぎゅる言っています。 安静時は何の痛みもありませんが動作時や寝返りを打った際、安静時でもおへその下を押した際に鈍痛を感じます。 何点か伺いたいのですが痛みは軽快しているのですがもう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?また受診の際は何科がいいでしょうか? 考えられる病気はありますか? 発熱もなく食事や水分も摂取可能です。 また関係ないのですが元々腰痛がありちょうど下腹部が痛くなった前日に仕事用の靴が合わないまま仕事をしていて当日腰が痛くなったのですがそのままくつを変えずに仕事していました。こちらとも関連はありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療