稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,077 件

流産後のhcgが下がらず総合病院紹介になりました

person 30代/女性 - 解決済み

流産後のhcgが下がりません。 35歳です。不妊治療専門クリニックに通院し、2/25に体外受精1回目の移植を受けました。 3/4 (移植後1週間)hcg66で陽性 3/14 妊娠5週 胎嚢3.4ミリ、流産の可能性を指摘される、hcg測定せず 4/5 稽留流産の診断、hcg測定せず 4/16 手術(吸引法)、hcg測定せず 4/30 病理結果が判明、胞状奇胎ではないとのこと。エコーでは子宮がまだ分厚いと言われるも、終診と言われる。(内膜13ミリ)hcg測定せず 5/16 妊娠検査薬陽性で不安に思い受診、 hcg100、子宮はまだ分厚く、変わりなし 5/21 大量出血あり(流産後初めての生理) hcg50に下がる 6/4 hcg50 hcg横ばいで子宮に血流あるため経過観察と言われる 6/19 hcg40 hcgの下りが悪いため、総合病院の紹介状をもらう 胞状奇胎も心配で、主治医に聞いたところ、違うとのこと。 ただ、子宮に残っている組織の血流が豊富なため、出血も怖いとのこと。 次の生理(手術後2回目の生理)がもうすぐ来そうで、その時に出血すればまたhcg下がると思っていたので、総合病院に紹介されるということは、かなり心配な珍しいケースなのでしょうか? また、早く次の妊活に取り掛かりたいのにと焦ってしまいますし、不安です。

1人の医師が回答

生理が3日で終わってしまいます、妊娠できますか

person 20代/女性 -

28歳女性です。 現在、クリニックでタイミング法を行い妊活中です。もともと生理不順で多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けております。 デュファストンで生理を起こさせ、レトロゾールで排卵誘発、タイミングをとっています。 前周期では、自力で生理がきたあとレトロゾールを飲み、タイミングをとりました。3/15から3/16の朝にかけて排卵済を確認してもらったのですが、3/30で検査薬は陽性、その後も生理はきませんでした。 4/3に診察を受けたところ、排卵が遅れたのかもしれないとのことでしたが、排卵済を確認できたのにやっぱり遅れていたとはどういうことなのでしょうか。 また、4/3からまたデュファストンを服用開始しましたが、1錠目の夜から生理が始まりました。服用はやめていますが、こんなに早く生理がきてしまって問題ないのでしょうか。 最後に今回の生理が1日目からポロポロの血が混じった生理、夜は昼用で間に合うくらい、2日目の現在昼は既に生理が終わりかけていますが、心配しなくて大丈夫そうでしょうか、、今回も問題なく排卵はされますでしょうか。。レトロゾールは服用予定です。 多嚢胞性卵巣症候群の場合、排卵があっても空胞の場合もあるときいて、タイミング法のままでいいのか不安もあります。(タイミング法1周期目で妊娠はしております※その後稽留流産) 長くなってすみません。

2人の医師が回答

流産後の生活

person 20代/女性 -

はじめまして。今月、5週で稽留流産と診断され処置を受ける前に完全流産してしまいました。10月4日から出血が始まり、7日に胎嚢が出て、13日には出血が止まったので、セックス(コンドーム使用)しました。出血、腹痛共なく普通に過ごしました。17日に最後の検診に行くと、胎嚢の病理検査も異常なし、内容物も子宮内に残っておらず回復しているので普通の生活をしてもかまわないとの事でしたので、またセックス(コンドームなし)してしまいました。すると一度止まっていた出血が始まってしまいました。色は鮮血の様だったり生理っぽかったりで、出血量は生理時の4、5日目程度で腹痛等ありません。今はティッシュにつく程度です。13日のセックスでは出血しなかったのに何故17日から再び出血が始まったのか不安です。流産後は精神的に辛く、何もせずボーっと過ごす事に堪えれなくて、いつも以上にたくさん出掛けたり不謹慎かもしれませんがセックスもして気分を変えていました。それがいけなかったのでしょうか。また今後、出血が止まれば性交渉はいつからしてもいいのでしょうか?あと、何もする事がない時は根拠のない不安感に襲われたり息苦しくなります。これは流産によるホルモンの影響なのでしょうか?たくさん質問してすみませんが、病院にいくべきなのか解らずすみません。お願いします。

1人の医師が回答

基礎体温について

person 30代/女性 -

いつも相談に丁寧なご回答ありがとうございます。 また甘えさせて頂きご相談させて頂きます。 8月初旬に稽留流産し、二回の生理を見送りまた子作りを再開しました。 少し気になるのが基礎体温なのですが、流産後の一回目の生理からまた計り始めているのですが、低温期の毎日の温度がガチャガチャで…36、50℃だったとして、次の日は36、20℃だったり、早くも排卵してしまったのかな?と思う位カクンと下がったかと思えば、また次の日は36、60℃また次の日36、21℃などとバラバラで、いつが排卵か判らなくなってしまうばらつきがあります… 生理から二週間後の大体この日だろうと想定する低温から、今度はすぐに高温にもならず、3日位かけて高温期に入ります… 高温期に入れば36、70℃〜36、80℃位はあるのですが、はっきりした高温期から前回は高温期10日後に生理でした。 流産前は低温期も0、3℃近くもの波はなく、高温期も10日以上はあったのですが… まだホルモンバランスが流産後から定まっていないのでしょうか… 焦っていけないのは解っているのですが、また1日も早く新しい命を授かりたくちょっとしたことが気になってしまいます… 高温期移行も遅い気がするし、高温期自体も短く感じます。。 二層になっていれば排卵はしていると聞きましたが、低温期も温度がバラバラで排卵日の特定が難しいです。。 あまり気にすることではないのか、それとも黄体に何か異常があるのか、ホルモンバランスのせいなのか、お手数ですがご回答宜しくお願い致します。。

1人の医師が回答

流産後の生理、今後の不妊治療について

person 30代/女性 -

去年の8月頃、初めて不妊クリニックを受診して、エコーでは子宮筋腫があるが問題はない範囲で、あとは高プロラクチン血症があるのでカバサールを週に1回服用を始めました。またタイミング法で様子を見ていくことになりました。 その後ホルモン注射を打ち、すぐに授かることが出来ましたが、去年の10月頃稽留流産と診断されました。 その1週間後くらいに自然に出てきてくれました。出血と腹痛がひどく、子宮収縮剤と鉄剤を服用し、2週間位で症状が収まりました。その時の出血は立つと血がドクッドクッと出てくるような印象で、トイレに行くとダラーっと垂れ流し状態な感じで、普段の生理の量とは比べ物にならない位かなり量が多かったです。 それからはまた、カバサールも再度服用し始め、タイミング法を頑張っているのですが、半年以上経つ今まだ授かれていません。 流産した後毎月ちゃんと生理は来ますが、流産する前にきていた生理と比べると2.3日目は毎月かなり出血量が増えたように感じます。流産の時とまでは行かないですが同じような感じです。流産した後の生理だから最初は子宮の状態が元に戻ってないのかもと思っていましたがずっとこの様なことが続くのはなぜでしょうか?病院の先生は周期によってホルモンバランスが異なるからといいますが本当にそれだけでしょうか、、 またタイミング法で今年の12月まで頑張ってみようという話になりましたが最近私も旦那もその日になると構えちゃってプレッシャーになってしまっています。歳も31ですし12月まで待たずにもっと早く移ってもいいのかなとも最近思い始めています。一般的にはどのくらいで次のステップに移るものなのでしょうか。 また卵管造影や精子の検査をまだしてないのですが、病院の先生は1回自然妊娠してるからしなくても大丈夫と言ってくれているんですがどうなんでしょうか。 アドバイス頂けると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)