検索結果:1,636 件
質問させて頂きます。 12月20日に4歳になる息子と2歳の娘と1歳の息子を風邪の為に病院に連れていきました。 土曜日の夜中、4歳の息子が寝ている間に鼻血が出てたみたいで朝、布団と顔に血が付いておりました。 咳もひどくて、寝ている時に咳き込むと、痙攣みたいな感じで全体がぶるぶる震えてるのです。 寒そうにとかじゃなく、理由が分からない感じで震えてるのです。 昼間は熱が下がるのですが、夜になると熱が37.8とか38.1とか上がります。 12月23日、夕方にも急に鼻血を出しました。 それ以外は普通に元気にしてますが、急に食欲が無くなって食べなくなったり、しんどそうにしてたり、喋らなくなったりして、こちらがどうしたの?どこか痛いの?しんどいの?って聞いても答えてくれず何をしてあげれば良いのか分かりません(>_<) しばらく放っておくと、急に元気になり、喋りだしたりお腹すいたとか喋りだします。 咳もひどくて夜中何回も咳き込み泣いて起きてきて、辛そうです!! もしかして白血病では無いですよね…? すごく不安で寝不足です。ご回答お願いします(>_<)
1人の医師が回答
8歳の娘が3ヶ月前から毎月鼻血が出るようになりました 今まで1度も出した事ありませんでした 1回目は量が多くて両方から出ました 止血までに40分ほど 2回目は夜寝る前に急に片方から出て15分ほどで止まりました 3回目は本日寝起きに前回と同じ鼻の穴から出て10分もしないで止まりました 体調不良などは無いそうです 2年前ですが血液検査もしてます 何か大きな病気などは考えられますか? かなり痩せ型の少食です
4人の医師が回答
3歳の息子が27日に頭を打ち、出血とたんこぶができました。 29日朝起きたら鼻血が少し出ていて心配になり、こちらで相談させていただいたら、打撲と鼻血は無関係だろうとお返事いただきました。 息子は変わりなく元気にしています。 来週日本脳炎の予防接種なのですが、打撲後でも特に注意することはないでしょうか? 現在はまだ傷(米粒くらい)に血が固まっててカサブタにはなってません。 たんこぶは少し小さくなってきてます。 来週には治ってるかなとは思うのですが。 それと今後の参考までにお聞きしたいのですが、頭部打撲後、時間をおいて症状が出たりする場合、それまで元気にしてたのに急に症状がでるのでしょうか? その症状はあきらかに具合が悪いようになりますか? こどもがまだ小さく、万が一気づいてやれなかったら…と気になって。 度々質問させていただきすみません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
お世話になります。 1週間ほど前から急に、片側の鼻の鼻糞が黒く、血が混じっています。違和感を感じて取り出そうとしますが、乾燥したものは取れますが、それ以上触ると出血します。(鼻血みたいにダラダラ出るわけではなく、ティッシュに付く程度です) 何かできものができていたりするのでしょうか。 すぐには耳鼻科に行けないので ご質問をさせていただきました。 よろしくおねがいいたします。
1時間ほど前から少し吐き気を感じており、30分くらい前から急激に上腹部に強い痛みを感じています。ねじれるような腹痛で前屈みにならないとしんどいです。 年末の暴食、生焼けの肉が考えられます。 3時間ほど前に鼻血が急に出て関係あるかわかりません。 とにかく腹が強い痛みでしんどいです。 正露丸を飲みました。 痛みが続く場合救急で病院に行くべきでしょうか
6人の医師が回答
9歳の息子の事です。公園で6歳の子と遊んでいて急に6歳の子が鼻血が出て気がついたら息子の袖に10センチ程一本の筋状に血液が付着してました。どうやら6歳の子供の鼻血が付いたようです。その血液のついた袖で息子が鼻を拭いてしまい鼻の辺りに血液が薄くついていました。鼻の辺りに付いてるのは確認しましたがもしかしたら口まわりにも血液が付いているかもしれません。気になり家に連れて帰ろうと思ったらペットボトルでジュースを飲んでいて口まわりに血液がついていたらジュースと一緒に血液を飲んでしまう事になる訳ですが肝炎や梅毒の感染の可能性は低いですか?
9人の医師が回答
いつもお世話になっております。 7月の半ば頃から、ほぼ毎日、鼻血が出ます。毎回右側で、量はあまりなく割とすぐに止まります。 幼少時は、のぼせやすくよく出していましたが、成人してからはそれほどではなくなったのですが、今頃になって急に出るようになったので心配です。 毎日、猛暑が続いているので、暑さでのぼせているのかと思っているのですが、量が少なくてすぐに止まるのであれば、様子見でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
6才の息子です。 もともと鼻血を出す子です。前から一度出ると20分から30分くらい出続けてしかも、そのあと2,3日の間は必ず1日に一度は出します。最近では小鼻をつまんでいても嫌がらなくなったので、10分以内に止まることがほとんどです。起きているときに目の前で急に出ることが多く、鼻をさわって出たというよりは暑くてのぼせて出る感じです。 男の子が血を出すのはよくないと昔から聞いているので、心配です。何かの病気の可能性はありますか?
ここ4〜5日毎日のように鼻血が出ます。このようなことが先月もありました。ない月もあったと思います。昔から出やすい方でしたが、鼻の穴をいじったりしなくても急にボタボタとたれてきて、生理前が多いです。両鼻からです。止血すれば10〜20分ほどで止まります。止まった後少ししてから出ることもあります。出血量が多いとコップ1杯分くらい。あたまがくらくらします。脱脂綿詰めてます。 軽いアレルギー、子宮内膜症などあります。 よろしくお願いします。
最近肩甲骨の辺りに凝りのような痛みと、その辺りの背骨だけ指で押さえると圧迫痛があります。 慢性膵炎で通っているクリニックの血液検査で白血球の数値が3600で少し低い数値でしたがたまに基準値を下回る事があります。 昨日、ソファーに座っていて急に左から鼻血が出て心配になりました。 10月になってこれで三回目になります。 何の病気の疑いがあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療