紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

4歳男の子、黄色い軟便、下痢。食欲や元気はあります。

person 乳幼児/男性 -

4歳の男の子です。 いつも1日に1回か、2日に1回便が出ます。 おとといの5日、お昼に普通便が出て夕方にも普通便が出ました。昨日は便は出てないです。 今日1日元気で外出していて、朝から食欲もありました。 帰宅して16時頃、お腹が痛いと言って少しすると続けて2回普通便と軟便が出ました。(ずっとお腹痛がってたわけではなく、便が出る5分前に1度かるくお腹痛いと言い、5分後くらいに便が出てからはお腹痛がっていませんでした。) お風呂に入り、ご飯を食べたあと、また軽くお腹が痛いと良い、3分後くらいに黄色の少し下痢っぽい泥状の便が出ました。(量は多くもなく少なくもなく普通です。) その5分後くらいにまたうんち出たと言い確認すると、黄色の少し塊のある下痢が少量出てました。 そこから30分経ちますが、今のところまた便は出ていません。 お腹を痛がったのは2回で、どちらも便が出る少し前でした。 胃腸炎の可能性はありますか? 今まで5回ほど胃腸炎に感染したことはありますが、嘔吐が酷かったり、嘔吐がない胃腸炎の時もありましたがその時は下痢がもっとひどく何回も何回も出ました(1時間で10回ほど)。 今回は嘔吐の症状はなく、熱も平熱です。下痢から症状が始まらず、いつもより少し柔らかい軟便から始まり、下痢っぽい便に変わりました。食欲もあり、夜ご飯も食べました。 いつもと変わったことがあったというと、外出でいつもよりたくさん歩いて疲れたかな?ということです。 あと、飲める飲み物が麦茶、カルピス、オレンジジュースなのですが…。今日は朝に200mlの紙パックのオレンジジュース1つと、外出の帰りにまた200mlの紙パックのオレンジジュースをほぼ全部飲みました。(普段もオレンジジュースは飲みますが、こんなに飲んだことは珍しいです。) 胃腸炎ではなく消化不良などでしょうか?

7人の医師が回答

腐ったトマトによる健康被害について

person 乳幼児/男性 -

トマトを一ヶ月以上戸棚の中に置いておいてしまい、かなり腐らせてしまいました トマトはぐちゃぐちゃになっていて緑や黒や白のカビ?も沢山付いていてカビも漏れていました トマトはビニールの袋に入っていましたがビニールから汁が漏れて紙の袋や下の木の棚の部分に広くシミが付いてました トマトと一緒に同じ紙袋にお菓子も入っていて トマトが入っていたのに気づかず(トマトは底の方に入ってました)お菓子を食べてしまってました また同じ戸棚にもいろんな食べ物が入っていてその食べ物を食べてしまっています 腐った汁の部分がお菓子の箱や袋についてしまっていた可能性もあり、汁が手や口に触れてしまっていないか心配です また腐ったトマトと同じ空間にあった食べ物を食べたことも心配です 特に腐ったトマトと同じ袋に入っていたお菓子は子供達がよく食べていたので健康被害が無いかとても心配です また置いていた棚にシミがついていて拭いても取れないのでこの戸棚はもう使わない方が良いですか?何もコーティングされていない木の棚です。アルコール消毒すれば大丈夫ですか? 棚は普段締め切っていて空気の通りも悪いです。冷蔵庫のように冷たい場所でもないのでこの場所でトマトを腐らせてしまってショックです 今回のトマトとお菓子は知人から頂いたものなのでトマトが入っていたを知らずに一ヶ月以上放置してしまいました もらう前のトマトの保存状況も不明です このカビによる健康被害はありますか?戸棚に入っていた汁がついてない食べ物も捨てるべきでしょうか?戸棚も使わない方が良いですか? またトマトの近くの臭いを嗅いでしまいましたが、腐ったものを直接嗅いでしまったことによる健康被害も心配です 特に子供達にはトマトの近くのお菓子を毎日食べさせてたのでとても心配です よろしくお願いします

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)