検索結果:2,317 件
先日、呼吸器科で気管支炎と軽い肺気腫と診断され、スピリーバという薬を処方されました。2週間服用しましたが、息苦しさの症状はあまり改善されません。薬が無くなりそうですが、続けた方が良いですか?薬は普通、どの位で効き目が現れますか?
1人の医師が回答
肺気腫で3ヶ月に一回、総合病院に通っています。6ヶ月に一回、肺のレントゲンを撮っていますが、今回、肺の片方の下の方にシュッとした線が入っていました。担当医によれば、「肺がビチャっと潰れたようになっている」とのことでした。
7人の医師が回答
前にも質問させていただきました 76歳母が に腫瘍がみつかり 主治医の先生は 見た目 形などで癌の可能性大と… 心不全 肺気腫もあり 検査自体負担があること 治療のこと 家族だけ呼ばれ説明を聞きました このままか 辛い治療をするか…決めてと 今は まだ症状はでてません ...
5人の医師が回答
この前一通りの検索が終わり、結果は… 血液・尿・アレルギー・コレステロール検査等は一切以上なし。 ただ、血圧が若干高いのと、運動時・起床時の息苦しさは変わらず。 そして肺気腫の為のCTを撮っても一切以上なし。 …しかし、首は骨が普通とは逆に曲がっているために肩の筋...
ご相談します。肺気腫を治療中で約3年になります。従来吸入薬はアドエア250を吸入してましたが、5月に軽い肺炎を患い現在500に変更しました。500の方が250より息苦しさを軽く感じるような気がしますが余り改良されたようには思えません。
これから暑くなって甘いものばかり飲んでよいものか最近なやんでいます。糖尿はありませんが腹部大動脈瘤と肺気腫があります。何か良い方法が有れば教えてください。
健康診断で肺気腫疑の結果があったので今日病院に行きました。結果はなりかけとの診断でした。その際ですが心臓に軽くですが握られてる痛みや叩かれてる様な症状がある事を伝えたところ循環器科の先生宛ての紹介状をもらいました。
2人の医師が回答
昨日から息を大きく吸うと肺か肋骨(左下)からボコとかグルグルとお腹がなった様な音がします。 最近風邪をひき病院でレントゲンとCTをとりましたが特に異常は認められないと言われました。ただ肺気腫がちょっとあるけど大丈夫だと言われました。この音は肺からなのでしょうか?それとも肋骨がポ...
一年ほどまえから小さな医院で喘息の診断が出てますが、他にどんな病気が考えられますか? 私も喘息ですが、あんなにいつもゴロゴロしていることはないです。他に肺気腫とかCOPDとかあるんじゃないかと思っていますが。 大きな病院で検査などは全くしたことないです
85歳の父です。長い間、肺気腫を患っています。先月29日、呼吸苦を訴え救急車で大学病院に運ばれました。二酸化炭素が80%と言われました。酸素マスクをつけて一週間、二酸化炭素の数値はあまり下がりません。担当医師から説明を聞き、気管切開をすることなりました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療