胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

胃腸炎?食べ物が悪かったのでしょうか?

person 10歳未満/男性 -

8才息子です。もともとよく下痢をする子供で、整腸剤をほぼ毎日飲んでいます。大丈夫そうなときは1日3回を2回に減らしたり、しています。 昨日朝外出時に水下痢がありました。お腹冷えたのか…夜冷たいお茶のんだからかと思ったのですが、出先でも泥下痢をしました。整腸剤を飲ませました。元気でその日は下痢もありませんでしたが、本人の好きなものピザや唐揚げよるは食べれなかった刺身も食べました。今日朝の5時に腹痛、水下痢、九時に起きてもあまり元気がなく、暖かいリンゴジュースとおかゆを食べさせたところ、しばらくして水下痢をしました。3回ほどしました。トイレにいるときに吐き気もでてきて、一度戻しました。朝食べたおかゆやリンゴジュースだったようです 。 横にならせて、受診すべきか悩んでいたら、食べ物をたべたがるようになりました。吐いたあとだから、やめさせていたのですが、1時間ほどたった後、主人がお昼にたべていたスバゲティをおわん一杯あげてしまったようです。また吐くかな。と思っていたら、みるみる元気になり、上の子と遊ぶようになりました。整腸剤と市販の胃薬を飲ませました。昨日食べたものが悪かったのでしょうか?熱はありません。息子は事故で大腿骨に創外固定をしているので、家族ででかける以外うちにいます。31日は病院の検診でした。胃腸炎も考えて消毒したのですが。上の子も少し腹痛あったようです。このまま整腸剤で様子みてかまわないでしょうか? あと上に記載しましたが、よく下痢します。ほとんど泥下痢です。整腸剤をのませるとほぼ落ち着きます。夏はとくに冷たい飲み物を飲んだりするとすぐなります。整腸剤がではなせなくなるのではと心配です。消化きが弱いのでしょうか!?相談したこともありますが、息子は体が大きいので、成長に問題なさそうたからと整腸剤をもらうだけなのですが、体質なんでしょうか?

9人の医師が回答

「暫く自覚症状なかった腰痛が悪化した」の追加相談

person 50代/女性 -

再度のご相談になります。宜しくお願い致します。6月中旬から発生した腰痛(自覚症状は背中の痛みです。)が3ヶ月経っても治りません。 3ヶ月間、メロキシカム錠と胃薬、筋肉の緊張を和らげる薬を毎日就寝前に飲み続けています。 あまりにも治らないため、自宅近くと会社の整形クリニック、総合病院の整形外科三ヶ所に診て頂きレントゲンも撮りましたが、骨には異常なく、また昨年軽い椎間板ヘルニアがありと診断されたMRI画像を見てもらった所、ヘルニアではないと言う先生もいました。 現在、週末しか通院できない関係もあり、地元の整形クリニックでリハビリに通っています。(リハビリで治す方針のクリニックです。) 痛い時と痛みがない時と日によってばらつきがあります。今週はいたみがなかったので良くなってきたかと安心したら、翌週は痛みが酷くなるなど。 6月中旬に通っていますした後、メロキシカム錠を飲み始め、7月末位迄は日常的には痛みはあまり感じなくなっていましたが、8月に入り残業などで薬を飲まない日があり、そのせいかはわかりませんが、8月上旬から背中左右真ん中背骨の両側辺りにピリッと痛みが走る事が多くなり、たまにですが脇腹辺りがズキズキと連続して痛む時も数回ありました。 三ヶ所診て頂いた病院では、MRIを再度撮る話は全く出ず、薬の処方と病院によってはリハビリを進められる程度です。 スデニ三ヶ月以上が経過しているのに薬を飲み続けても痛みが悪化しており、どうしたらいいか困り果てております。 現在リハビリで通院している整形クリニックの先生は、ヘルニアはなく筋肉の疲労だと言われました。 再度MRIを撮って貰うようお願いした方がいいかとも思います。 脊椎の先生がいる総合病院が近隣にあるのですが、8月に院内でコロナ感染が流行しているとの事で、感染が心配になり今の所は近くの病院にかかっています。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)