検索結果:1,849 件
また、こんなに痛むものなのか? ・痛みがひどくなっている状況で治療の進み方が遅く感じるが、色々と手遅れにならないのか? ・膵臓癌の可能性はないのか? 以上長文になりましたが、よろしくお願いします、
1人の医師が回答
はじめまして よろしくお願いいたします 3年程前胆泥から急性膵炎になり胆嚢摘出しました ここ1年背中の痛みが時々あり2週間前から左背中ズキズキ痛みます 胃腸内科で胃カメラ検査と超音波エコーしました エコーの結果膵臓は大丈夫といわれたのですが 背中の痛みが続いています エコー検査だけで大丈夫でしょうか 膵臓は分かりにくいと聞きます 急性膵炎になって入院したときあなたの膵臓は画像でわかりにくいんだよね といわれたのですが そのようなことあるのでしょうか 慢性膵炎やがんが心配です よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
症状があるのに異常なしとの結果ばかりで不安ばかりが募り苦しいです。胆道ジスキネジーと機能性ディスペプシアとかでしょうか?まずはすい臓がんなどの重大な病気を否定していただければ少しは落ち着くとは思いますが・・・更年期障害なども関係ありますでしょうか?
2人の医師が回答
等の点滴を打ってもらいましたが、痛みは相変わらず。起き上がっているのが辛く、横になると少しラクみたいです。 母は膵臓癌などの大きな病気を心配していますが、今日の検査で大きな病気を見逃されている可能性はないでしょうか? また、他の医療機関を受診してみた方がよいでしょうか?
検査的には昨年12月に腹部ヘリカルCT、半年前に大腸内視鏡検査、4ヶ月前に胃部内視鏡検査と血液検査、何れも異常無しでしたが、競泳も利き手の左を頑張る傾向があり、車に座る時も姿勢は悪い状態ですが、ネットで検索すると膵臓癌が頻繁にヒットするので心配になり御相談させて戴きました。 マッ...
その途端にふっと気持ちが楽になり、今迄無かった食欲が戻り、胃の調子も良い感じになっていたのですが、、翌日になると昼食後また膨満感が出てきて背中や胃の表面辺りがたまに軽く痛む気がして、胃カメラで異常なしなのに膨満感が治らないと言うことは今度は膵臓がんではないかと疑いはじめネットで検索...
11人の医師が回答
ですが本来は臆病で医者嫌いなので、たいしたことないと言って病院には行きたがらないのですが、実は本人も気にしているようなのです。 というのも、今年の初めに母が膵臓がんだと分かったので、父もよりナーバスになっているのです。父ばかりではなく、心配なのは私も母も一緒です。
家族が膵臓癌と告知されました 重要な血管がガン細胞近くにあり手術はできないといわれました。本当に手術はできないのでしょうか?また、セカンドオピニオンも考えていますが、どのような基準で病院を選べば良いでしょうか?
たまたま昨日人間ドックで、血液検査、便潜血、内視鏡、レントゲンも異常はないでしょうとの臨床試験医師からいわれたばかりです。胃カメラでは全く異常がなく本当にキレイと言われました。 この状況で、膵臓癌や肝臓癌など ドックなどでは分かりづらい病巣の可能性はありますか? 筋肉...
しかし、3日に1回は必ず休肝日としてお酒を飲まない日を設けております。 確率的には低いとは分かっていますが、直近の私の体調に照らし合わせると、膵臓癌の可能性はやはりありますでしょうか? 度々、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療