検索結果:2,640 件
妊娠23週になります。お腹の一部が盛り上がることがあります。 右側が多いです。 キューっとするような感じで、胎動があったとき盛り上がります。 これは、張りとしてカウントしたほうがいいのですか。 また、ここ数日、張ることが増え、今日安静にして様子見ていますが、やはり張るようです。 お腹全体が固くなるのが1時間に1回くらいですが、数秒で治まります。やはりこの時期だと切迫早産の可能性があるのでしょうか。 火曜日受診予定ですが、土、日、月と休診のため、やはり、火曜日に受診しようと思っています。 この状態なら、自宅であまり動かないほうがいいのでしょうか。 心配しすぎでしょうか…?
1人の医師が回答
初産、血液型がRhーA型、現在27週4日です。 私の仕事は流れ作業の立ちっぱなしで、労働時間8時間の6日稼働です。フルタイムで働いています。いままで何回かお腹が張る?ことはありました。 でもだいたいは、3〜4日に1日2回位の数秒で頻繁じゃないし…、と心配はしてなかったけど、ここ一週間は、動くと必ずお腹が張るようになり、内側にキューってなって、お腹もガチガチな感じです。この間胎動もわからないです。 赤ちゃんは大丈夫か心配になりました。このままだと切迫流産とか早産になりますか? 次の検診日は2月2日だから、検診日まで様子をみても大丈夫でしょうか?
日中も質問させていた抱いたものです。 夕方くらいからお腹が張るようになり、織物も黄色っぽい粘り気のある織物に2日くらい前からなりはじめ今もおなかがパンパンに張っています。 質問内容としては胎動とともにお尻が押される感覚(夕食時位から)がもう数回あり(現在進行形)、かかりつけに電話すべきなのか様子を見るべきなのか悩んでいます。 行ってもまた前駆陣痛だからと自宅に帰されるかもと思うとなかなか電話ができないでいます。 痛みは弱いものが今も続いていて時々強くなることもあります。 わかりにくい文章で申し訳ありませんがご回答お願いします
3人の医師が回答
現在妊娠33週で切迫早産のため自宅安静中です。 子宮頸管20〜25ミリ、お腹の張り少なめ、エラスターゼ陰性、リトドリン1日3回内服、という状態です。 33週に入った頃から、お腹の張りといか突っ張りのようなものを感じるようになりました。 お腹がキューっと張るというよりも、胎動に伴いお腹が突っ張るという感じがします。痛みや出血はありません。 今までは張りの自覚があまりないままきたので、これは心配が必要な張りなのか、胎児成長に伴う生理的なものなのか心配しています。ご教授いただけますよう、お願いします。
妊娠15週です。もうすぐ5ヶ月になるのですが、昨日からお腹に張りを感じるようになりました。 一人目の時も6ヶ月くらいで張りを感じて薬を頂きましたが、その後は感じなくなりました。 今回は二人目ということですが、5ヶ月から張るというのは危険でしょうか? 耐えられないような痛みはなく、出血もありません。 また横向きになって休むとすぐに治まりますが、仰向けで寝ている時によく張りを感じます。 座っている時より仰向けで寝ている方が、張る気がします。 胎動も少しずつ感じるようになりましたがまだはっきりとは分からないので不安です。 次回検診まで3週間近くありますが受診はそれまで様子を見て大丈夫でしょうか?
32wで今のところ逆子です(おへその右側と膀胱あたりに胎動を感じるのでたぶん頭が左です 横位?) 前から張りがすごくてウテメリン朝昼晩1粒を1ヶ月以上ずっと飲んでいます。 最近ウテメリンを飲んでも効かなくて、家事の時意外できるだけ寝ていますが、寝返り程度ですぐ張り、特におへその左下あたり(お腹の中)がとても痛くなります ウテメリンは勝手に倍量飲んではだめでしょうか 張りがすごいと何がいけないのでしょうか 子宮口が開いていなければ横になっているしかないのでしょうか 張る時は逆子体操禁止と言われていますので全く体操できないのですが、どうしようもないですか
現在妊娠22週と5日で、先週の診察時には子宮頸管にも問題なく、子宮口も閉じていたのですが、立ち仕事の勤務中にお腹が張る感じがあり、今朝茶色い出血がありました。 現在はトイレットペーパーに付く程度、軽い腹痛があり、仕事は休んでいます。診察までは安静に過ごせばよいでしょうか?胎動は、数日前より少し弱くは感じますが、22.23週は分かりにくいのかもしれません。 考えられる原因があれば宜しくお願い致します。
今18週目の妊婦です。ここ1週間くらいで胎動が感じられるようになりました。それと同時に横になっていても歩いていても、時々お腹に違和感を感じ、触ってみるとおへその下あたりがカチカチに張ります。1分ほどで落ち着くのですが、おしっこがたまってないときにでもです。検診が3日後でお医者さんに相談しようと思っていますが、この張りが危険ならば明日にでも病院に行こうと思います。すぐにでも病院に連絡したほうがいいですか?初めての妊娠で不安です
たまにお腹が大きくなりすぎて、ビリッときます。 これは陣痛の前触れですか? 現在32W5dです。1人は1700gもう1人は1800gくらいあります。私自身は、身長は151センチ体重は56.6キロです。小柄なのでお腹にいつまでいてくれるか心配です。結構頻繁に張ってると検査して分かったのですが、自分では感覚がなくて分かりませんでした。そういう人もいるんでしょうか?不感症なのでしょうか? 後、胎動がとても激しいです。じっとしてる事の方が少ない気がします。何かあるのでしょうか?
現在妊娠36週の経産婦です。 疲れて横になっていたら、いつもとは違う痛みと共にゾワッと変な感覚がしました。冷や汗は出てませんが、出るような感覚…といいますか…。うまく表現出来ないんですが。その後で心配になり産院に電話しましたが、前駆陣痛とか便とかそういった関係ではないか…ということで様子を見るよう言われました。今もお腹は張っていて、胎動はたまにあるかな…という感じです。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか?心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2640
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療