腕のむくみに該当するQ&A

検索結果:4,717 件

体のすっきりしない不調について

person 30代/女性 -

1月2日に喉が痛くなり、鼻水が少し出始め黄色くなってきました。1月6日の夜から翌朝まで発熱。1月7日に溶連菌陽性でクラリス処方。1月8日は副鼻腔炎併発のため両方に効くレボフロキサシンに変更。 こんな過程ののち、現在感じる不調が ・主に前頭部の頭痛(一昨日から鎮痛薬は不要)目の上鼻周りのツーンとした感覚とめまい ・胃腸の不快感(胃もたれというより便がスッキリ出ない感じからくる感覚) ・右唇、右足のジンジン感、右手になんとなく力が入らない気がする(実際には動いてるし力も入る。腕も上がる) ・右手足のむくみ感(実際は浮腫んでない) ※右側の違和感は体調良くなくなってから。 こんな症状があり、最近の生活は、 ・6日夜から8日夜まで体調不良のためずっと起きられなかった ・水分だけはしっかり摂っていた ・食事をまともに食べられ出したのは9日から。それまでは味噌汁やご飯少しずつ。 やっぱり冬場で血流も悪いですし、まともに動いてないことで循環が悪くなってる可能性は大いにありますかね? 頭の不快感ありますが、見えにくい、二重に見える、呂律が回らないなどないですし…手足は冷えてる感じはします。 内服はレボフロキサシン飲んでますが副反応らしきものはないと思ってます。クラビット内服できてた過去があるので同じですもんね?

7人の医師が回答

全身浮腫み 副作用 アレルギー

先週の水曜から風邪で翌日行ったかかりつけのクリニックにて処方された薬を服用するが、月曜に薬がきれたのと熱がさがらないので再受診。点滴をして薬1種類変更して処方される。 翌日の朝、変更した薬を飲んで、午後になり足のひどい浮腫みと筋肉痛に気が付く。 夜になって、ひどい全身の浮腫み、全身筋肉痛(あし、うで、せなか、わきばら、かた)、胃が気持ち悪い、息苦しい、ぼーっとする。夜間、翌日と違う病院で血液検査、レントゲン取ったけど異常、炎症反応なし。浮腫んで3日目から症状やわらいできて今日5日目です。体調よくなりましたが、気になります。薬剤アレルギーなら次から同じ薬使いたくないし、上記の病院以外の皮膚科とアレルギー科のある病院2件に電話してアレルギー検査してもらいたい旨話したが2件とも受診した病院に行った方がいいって言われて受付してくれませんでした。点滴したクリニックに電話して成分を聞き、何かわかったら連絡して下さいと言われましたが、アポなしでアレルギー科の病院に行けば検査してくれますか?どうすればいいですか?どなたかご教示下さい。(血液検査、血液科学検査表、点滴成分、処方薬の内容 手元にあります)

1人の医師が回答

今年9月から続く痺れについて

person 30代/女性 -

【困っている症状】 今年9月から以下の症状があり現在も続いています。主にあるのは体の各所の痺れが中心で、その他の症状もたまにあります。 ★痺れ→おでこ全体、手、肩、腕、人差し指、中指、お腹、脇腹、おしり ※痺れは右側に多いです ★その他→脱力感、足の違和感・筋肉痛、背中痛、軽い動悸、呼吸のしづらさ 【期間】 症状がしっかり出始めてからは4ヶ月経過しましたが、思い返すと、おでこの違和感は今年に入った段階ですでにありました。症状が出る場所や強さは日によって変わりますが症状は現在もなくなりません。 症状が出る前に風邪を引いたりもしていません。 【受診した病院・科】 ⚫︎脳神経外科→ヘルニア診断 ⚫︎整形外科→ヘルニア診断 ⚫︎脳神経内科、脊髄専門病院→ヘルニアではない。異常なしの診断。 【受けた検査】 ⚫︎頭と首のMRI→異常なし ⚫︎血液検査→異常なし 【サプリメント】 ⚫︎むくみをとる漢方 ⚫︎産後の栄養サプリ ★伺いたいこと 生活環境としては、大きなストレスはなく、メンタル不調や不眠、食欲減などはありません。 今後、何科でどのような検査をしていくのが良いかを教えてください。 例えば、MRIをもっと広範囲で行った方がよいなどあればご教授いただきたいです。 人間ドックで一度全身を診てもらうべきかも迷っています。

4人の医師が回答

突発的な手の怠い痛み・むくみについて

person 40代/女性 -

昨日の深夜から、何となく手(両手)全体がむくんでいるような感じが していました。、寝ている間に両手の指と手のひら全体が何となく むくんだような感じで、指先を押さえると鈍い痛みを感じました。 特に左の方がひどく、右は朝起きてしばらくすると殆ど正常な状態に 戻りましたが、左はむくんだ感じと鈍い痛みがまだ残ります。 ただし普通に動かせますので、今のところ日常生活に問題はありません。 また、違和感を覚えるのは手のひらと指だけで、手首から腕方向には 全く何も問題がありません。主な症状は、 ・手のひら全体がむくんだような感じ(指輪がきつい) ・手をぐっと握ると、若干傷みを感じる ・指先を、付け根から先端まで揉むと鈍痛がある ・特に指の付け根の下の手のひら部分が、押さえると痛みがある ・左も右も寝ている時の方が手のむくみや鈍痛を感じた(指をもんだ時) ・特に左は気になって熟睡出来なかった ・起きると右は正常になった ・いずれの場合も 我慢できないほどの痛みではない。 といった感じです。 痛みの種類は怠いような鈍いような痛みで、ピリピリした感じや痺れ といったものはありません。指で押さえると痛みがありますが、何も しない場合は手のひらから指全体がむくんでいるようなほてっている ような、そんな感じです。手のひら全体熱っぽい感じです。 このような場合、どういった病気が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

子宮頚がんワクチン接種後、手を握ったり開いたりするときに違和感があります

person 20代/女性 -

26歳の娘がシルガード9を接種後、4日目になります。副反応が心配です。 ・接種部位に痛み(赤み、腫れ、発熱なし) ・腕に違和感→むくみがあるときに手をグーパーをすると変な感じがすると思いますが、そのような違和感がするそうです。 インフルエンザやコロナワクチンでは赤み、腫れ、発熱はありましたが、今回のような違和感はなく、初めての症状です。 昨日、ワクチン接種病院を受診。 ・握力を計測。左右の差なし。 ・注射時にしびれがないこと確認している ・総合?病院に紹介状は書ける。 ご教示いただきたいこと。 1.副反応として、ギランバレーの可能性はあるか。  あれば症状がどう進む可能性があるか。 2.ギランバレー以外に何が考えられるか。何科を受診すればいいのか 3.転入で医療機関に明るくないため、ワクチン接種病院も初めてのところです。 きちんと対応してくださる病院を紹介いただきたいのですが、先生にはどうお話しすればいいでしょうか。 紹介希望の病院があるかに対し、転入のため病院に関してよくわからないことは伝えています。 4.紹介状を書いても診察や検査内容は先方が決めるので何科まで指定はしないそうですが、科や医師を指定しないのはよくあることでしょうか 5.紹介先病院で、予想される診察の進み方 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左足、左腕のしびれ、軽度の感覚麻痺、ALSの可能性

person 50代/男性 - 解決済み

50歳男性です。腰、および頸ほかについてのご相談です。 この春にぎっくり腰をやって、腰のヘルニアが見つかりました。また頸椎もヘルニアになってしまい、足と腕のしびれや感覚麻痺、また冷感があります。いずれも左側のみです。脳、頸椎、腰もMRIをとっています。 直近の悪玉コレステロール値は141で、足については動脈硬化による閉塞性動脈硬化?とも疑っています。糖尿病はありません。なお感覚麻痺は軽度ですが、ALSや重症性無力筋症かとも思い、心配しています。 腰については脊柱管狭窄といわれましたが、半年ほど経ち、まだ痺れは残っており、重だるさや、歩くときに違和感があります。痛みはないのですが、最近は手足共にむくみのようなものが出てきた感じもします。 脳神経外科でのMRIでは脳に異常なしとは言われました。またもともと自律神経が整わず、服薬しているのはトフィソパムとセレコックス(一日それぞれ二回)、ゾルピデム半錠(睡眠前)、メチコバール、ロスバスタチン(朝のみ)です。 整形外科の先生からは運動不足と言われています。現在は軽いウォーキングやストレッチを行っていますが、腰の慢性的な鈍い痛みも残り、気分的にも滅入っています。また母の在宅介護中で、高ストレス状態でもあります。 いろいろ入り組んでいる気がしており、こちらで相談したく登録しました。ご教示をいただけますと幸いです。よろしくおねがいいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)