検索結果:6,118 件
二週間程前に風邪をひいたのですがまだ治りません。病院には喉が少し痛いぐらいの時に行ったのですが、どんどん悪化してきて、今では、鼻水が喉の方へ落ちてきたり、痰が喉につまってるような感じがしたり、鼻をかもうとすると、空気が鼻から喉に抜けてうまくかめないなどです。なかなか薬を変えても治らず困ってしまいます。私のような症状はどんな薬が効くのでしょうか?私がうまく先生に伝えられてないから、合う薬が処方されないのでしょうか?
1人の医師が回答
2人目妊活をしたいのですが、 私が3週間前から風邪や副鼻腔炎になって 薬(アンブロキソール、セフカペンピボキシル、カルボシステイン、モンテルカスト)をここ最近服用していました。 風邪は治ったので今日で薬の服用は終わり、 昨日まではカルボシステインとモンテルカストを服用していました。 今すぐに妊活しても妊娠や胎児に影響はありませんか? 日が経って体内から薬の成分が抜けてから妊活をした方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
彼氏が病気で免疫抑制剤を飲んでます。そして私は体をこわしやすく、前に中絶したことがあります。生理でもないのに不正出血なども一度だけありました。こんな体で妊娠はできるのでしょうか??彼氏は先生にいって子供作るときは飲むのを一時期やめるといっていましたが、大丈夫なのでしょうか??そして薬はどれくらいで抜けるものなのでしょうか??
最近仕事内容がかわったため生活のリズムがくずれて夜寝つけなかったり、ゆっくり眠りたいのに朝早く目が覚めたりで疲れがぬけません どうしたらゆっくり眠れるのでしょうか・・時々デパスという薬を服用中ですが 飲んだ日は、寝つきはいいのですが朝はやっぱりはやく覚醒してしまいます
日曜日に、歯の根元を抜きました。 その時オラセフ250mgを処方されたのですが、 副作用なのか、腹痛と口内炎発疹がで始めました。 もう薬は、飲まないと思いますが、いつ頃身体から抜けるのでしょうか。 喘息疾患を持っています。 出先な為かかりつけの病院がありません。 病院に行ったほうがいいでしょうか。
5人の医師が回答
2〜3年前から頭頂部の髪が抜け始め今では半分以下になり悩んいます それに白髪も増え 尚更薄く見えます。皮膚科なんかを受診すれば 良い薬を処方していただこるのでしょうか? 市販の発毛剤は効かない気がします。 宜しくお願いいたします。
去年の9月に避妊具を挿入してもらいましたが、その後一週間位で不正出血するので再度診て頂いたら避妊具が抜け、しかも細菌性腟炎になっていて薬を処方して頂きました。 その頃からか、アソコがイカ臭いです。匂いが強くなってる感じもします。 病気でしょうか?
2人の医師が回答
躁鬱になってとてもつらいです。まだ薬がうまく調整できず今日飲みすぎてしまって眠気がすごくて仕事ができませんでした。職場の人や親に迷惑をかけてしまい反省してます。 こんなつらい毎日から抜けることができるのでしょうか?前回うつ病になったより自分の感情がコントロールできずとても苦しいです
34歳女性です。便秘ではないのにお腹に違和感があり膨満感があります。食べすぎている訳でもありません。腸が詰まっている感じがぬけません。普段1食抜くとスッと治るのですが、今回はなかなか良くなりません。便秘薬でよくなるでしょうか。どうしたらいいでしょうか。
6人の医師が回答
胃が痛くて困っています。背中に突き抜ける感じの痛みで、五年位前に胃が張ってバリウムを飲んで検査をしたことがあって潰瘍があると言われお薬を飲んで治療しました、又今回も潰瘍でもあるのでしょうか?病院で検査して貰った方がいいでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療