足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,823 件

抗生物質の中止について

person 20代/女性 - 解決済み

抗生剤の中止について質問させてください。 1週間前から風邪にかかっており、その後耳の激痛が発生したため耳鼻科を受診したことろ軽度の中耳炎とのことでした。 トランサミン250mgとムコダイン500というお薬を処方していただき、5日経っても耳の閉塞感や聞こえにくさが残っていたら再度受診してくださいとのことで、その後それらが残っていた為、再度の受診を昨日してきました。また、再受診までの間ににおいの感じにくさと鼻からずっと嫌なにおいがしているという症状も出始めており、そのことも医師に伝えました。 聴覚検査を行ったところ両耳とも低音の聞こえの悪さがあるようで、鼻の嫌なにおいもあるならばという事で8日間分のクラリスロマイシンとムコダイン500というお薬が処方されました。   そこで、抗生剤についてなのですが、 半年程前に腹痛で処方いただいた抗生剤の2日目分を飲んだ数分後から、元々あった腹痛とはまた別の腹部膨満感や気分の悪さが発生したため、念のため抗生剤を飲むのを中止したということがありました。さらにその日以降、強烈な持続する下腹部の圧迫痛や下腹部から足まで脱力感があるような経験したことのない体調不良が続き日常生活がままならなくなってしまうといった原因不明の状態が3ヶ月間続きました。 (10代の頃からピロリ菌無しのO-3萎縮性胃炎があるため、様々お腹の不調は出やすい体質ではあります。) そのような事がありましたが、果たして抗生剤によるものだったのかは定かでないため、今回耳鼻科で処方された抗生剤は昨日1日目分を飲んでみました。その後腹部膨満感が発生したため、現在2日目分を飲むのを現在躊躇っている状況です。 現在残っている症状は耳の閉塞感・聞こえにくさ、鼻水多め、痰の混ざった咳、軽度の喉の痛みです。今の症状で抗生剤を飲むのを中止する危険性などはあるでしょうか?

16人の医師が回答

長引く腰痛について。

person 30代/女性 -

7月に段差に【トン】と足を付いた瞬間腰に違和感を感じました。その時は全く痛みは出ませんでしたが、その夜から痛みが出始め、翌日の夜には立ち上がったり歩き始めの数歩が痛む等の症状が出始めました。 体外受精周期中で薬は控えたく、整体に通い痛みはまだまだありますが、なんとか歩けるようにはなりました。 採卵が済んだその日に整形外科へ行きました。 医師の話では、4月のギックリ腰時に撮ったレントゲンでは骨に異常がなく、この短期間に重症になるとは考えにくいとの事で、レントゲンを撮ることなく【ロキプロフェン50・アチネス60・レバミピド100・スミルローション・トラマール25】を処方されました。 胚移植までの4日間薬を飲み続けると痛みはあるものの良くはなってきたので、その後新鮮胚移植をしました。それから1週間ほど経つのですが、痛みがぶり返してきました。 酷いのが腰の骨の痛みです。 前屈が酷く、後屈も若干の痛みがあります。 左臀部の痛もあり、立ち上がる時にズッキーンとした痛みがあります。 ちなみに足の痺れなどはありません。 そこで質問なのですが、 ◎この症状だけでの判断は難しいでしょうが、これはギックリ腰なのでしょうか?。 ◎どちらにせよ安静にしていたら痛みは治まってくるでしょうか?。 ◎安静にせず動いた方が良いと言われたことがあります。本当はどちらなのでしょうか?。 ◎自宅にモーラステープとインテナースパップがありますが、使用しても大丈夫でしょうか?。 ◎あまりの痛みに整形外科から貰った薬を飲みたいと思ってしまう自分がいます。判定日前であれば飲んでも大丈夫でしょうか?。因みにいまは3週後半です。 ◎移植以降は整体へは行っていません。移植後の整体は控えた方がいいですか?。 たくさん質問をしてしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

足先のピク付き。ALSなどへの不安

person 30代/女性 -

何度もすみません 5月末に左足先(足首より下、主に足の甲)に痺れがでて1ヶ月以上治らなかったので整形を受診。腰椎MRI異常なしで脳神経内科を受診 こちらでもその時に質問させてもらいましたが、痺れでALSということはないと言われましたがブログに最初は痺れたと書いてる人がいます 神経内科を受診 ・MRI ・ハンマーでの検査 ・歩行 ・血液検査 などをしていただきました。 結果的痺れは様子見に ALSが心配と伝えましたが大丈夫と言われました 痺れはない日とある日を繰り返してる感じです 先生にも今のところALSは否定されているので様子を診ておりました しかし、昨日(10月5日)から異常に左足先のピク付きがあります。 1日に数回とかではなく、ほぼ常にピクピク動いているかんじです。 この2週間くらいたまにぴくつきがありましたが(左の足先と右の太もも前)いた日に数回でした。 昨日から異常な回数なるので気になってしまい、調べるとやはりALSの初期症状に繋がります 現段階ではピク付きが著しくでてる症状です。 今日は右の足先にも少しピク付きがありました。 車を運転する際怖くな^動悸がして、考えれば考えるほどブレーキを踏めないのではないかと力が入りにくいような気がしました。 車を降りた後は普通に歩けますし、片足立ちもできます。 見た目の萎縮はないように思います。 1.筋肉のぴくつきが足のみです。ALSは一部位から広がっていくと診ました。可能性ありますか? 2.ALSのピク付きは1日中でますか?それともたまにですか? 2.ピク付きは初期症状かと思いますが、この後に萎縮していくのですか? 3.体重減少はどのくらいからでますか? 4.7月に脳神経内科を受診してますが、また行っても意味ないですか?

2人の医師が回答

肋間神経痛に始まり頭の違和感

person 20代/男性 -

はじめまして。僕は29歳の調理をしている者です。 2ヶ月程前に胸のあたりが息苦しく痛みが出始めました。辛くなり内科で診察してもらった所、肋間神経痛と診断されました。 その後今度は頭の左半分が締め付けられるような痛みと目眩がでる様になり脳神経外科を受診しました。そこでははっきりした診断はされず、1日2回とデパスを処方されました。その後もあまり改善が見られず(デパスを飲んでいる時は楽ですが)、今は知人のカイロプラクターの方にお世話になっています。 カイロプラクティックの治療のお陰か少しずつ良くなって来てはいます。ですが、日によって痛みが強かったり、他にも腕や手が痺れたり震えたり、足がふらついたり力が入りにくい時があります。 最近はよく微熱が続いたりします。 おそらく自律神経の問題なのかなぁと僕は思っています。 今はデパスは頓服してる感じですが、決まった量を飲み続けた方がよいのでしょうか? イマイチ何が原因なのかわからなくて悩んでいます。 一時は気分まで落ちる事がありうつなのかなぁと悩んだ時もありました。 このサイトを知り、是非専門の先生や詳しい方に相談したいと思って次第です。 どなたかご教授よろしくお願いします。

1人の医師が回答

昨夜から右側の腰に激痛が出ています

person 30代/女性 -

昨夜から右側の腰の部分(腰に手を当てた時に親指が位置するあたり)に痛みが出ています。(分かりにくくてすみません。) 以前、腰痛いなぁ位の痛みは数回あったのですが今回は比べ物にならないくらいの痛みです。 立っていてもトイレで息んでも痛み、鼻詰まりでちょっと鼻をすする事をしても痛みが走ります。 仰向けで足を伸ばして寝るのも辛く、仰向けで膝を曲げたり左向きの姿勢で膝を曲げていると楽になります。 2年前に交通事故の被害で停止直後に追突された経緯があり、その時に同じく右の腰の痛みで数日起きていられない事がありました。 痛みが酷かったのはその数日だけでむち打ちの通院中ここまで痛むというのは続きませんでした。通院をつづけ治療をしていましたが現在は既に示談でなっていて現在は通院もしていません。 今日は、強風のせいなのかな?とも思ったのですが普段風が強い日も台風の時期もこんな痛みは出ていなかったので原因がなんなのかと不安です。 とりあえず、痛みが酷いので現在は以前整形外科で出していただいた湿布を貼っています。(事故で運ばれた先の病院で出された鎮痛剤が合わず、肝機能の数値が上がってしまってから湿布もロキソニンはNGとなり白いタイプの湿布を処方されています) よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

瞼から頬までの腫れ

person 30代/女性 -

2日前、目覚めたら左瞼が開けにくいので鏡を見たら腫れてました。周期的に左だけ二重瞼が太くなるほど腫れるので今回もそうなのかと思っていたら、夕方には瞼が赤黒くパンパンに。昨日、眼科を受診したところ目に異常はなく、ものもらいでもない。痛みがなくかゆみが強いならアレルギーだろうとの診断。抗アレルギー目薬、塗り薬、飲み薬を処方されましたが、時間がたつにつれて目の下から頬まで赤く腫れてむくむようになりました。本日3日目、更に瞼が出目金のように腫れて目の周辺、頬まで赤黒くかゆみがあります。アレルギーと言われても花粉症もそれほどひどくなく、思い当たる節がありません。1週間程飲み薬を続けるように言われてますが、今朝は更に左顔だけ腫れて目が開かず不安でした。どんな病気が考えられますか?このまま眼科にかかるべきか、皮膚科も受診すべきか教えてください。なお、9月にクインケ浮腫と診断され、左瞼と唇がひどく腫れて、高熱が出て3日間下痢になりました。その翌月、毎朝出来る脚全体の蕁麻疹に2週間程悩まされました。クインケ浮腫は熱が出たので内科、蕁麻疹は皮膚科にかかり以降、症状はありません。関係性はありますか?

1人の医師が回答

2歳の子供の風邪症状と白血病の関連性

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳の子供です。 2024年7月に東京に引っ越してから、それまで年に1回風邪を引く程度だったのが風邪をひきやすくなりました。保育園には行っていません。 2月10日ごろ鼻風邪、体温37度前後 熱は2日ほどで下がった後も鼻水や咳だけ再発し数日続く 3月23日ごろ鼻風邪 38度まで上がり2日ほどで平熱になる 鼻水が止まったり微妙に出たりを続けていたが現在またひどくなったので小児科でカルボシステインをもらう また、 ・最近歩くとすぐにだっこという(母がいる時だけ) ・前まで自分で食べていたものもダラダラして、食べさせないと食べないことも多い ・「いっぱい遊んで疲れた〜」と言う などあります。 小児科で風邪の治りにくさや最近の話から白血病の疑いはないか相談したところ、 リンパの腫れもなく見たところは問題なさそうだが、1週間熱を朝晩熱を測ってまたはと言われました。 今朝37度ちょうどでした。 平熱は36.5〜36.7くらいですが、37度くらいが月に何度か出るくらいでも白血病の疑いはありますか? 念のため足のあざの写真も添付させていただきます。 心配になっていろいろ調べてしまいます。 まとまらない文章ですみません。

11人の医師が回答

解熱後、体のあちこちの痛み

person 50代/女性 - 解決済み

1週間前に倦怠感と頭痛、37度台の発熱があり、翌日には解熱したものの、体のあちこちで痛みを感じる様になりました。 ⚫︎頭の右側 耳上のあたり 触ると痛む  →打身の様な痛み  ⚫︎鎖骨の窪み 押すと痛む ⚫︎腕の痛み 髪を結きにくい痛み ⚫︎左→右の順に、親指と人差し指の延長線上下付近の腫れと痛み ⚫︎お尻の左側一帯 歩く時に支障がある痛み ⚫︎左足脛の横あたりの痛み ⚫︎右足くるぶしの痛み ⚫︎右足親指の爪先 ⚫︎喉の痛み、若干の舌の痺れ感 上記の痛みが、箇所により、継続しているものと、出たり出なかったりしているものがあります。(カロナールの服用をはじめたので、その効果の影響もあるのかもしれないです。) ちなみにですが、 今朝の様子としては、右くるぶし、左脛横など主に足の痛みでした。 (現在は薬を飲んだ事により、痛みも緩和されています。) この様に、薬を飲まないと、日常生活にもお仕事にも差し障る状況におります。 何が原因と考えられるでしょうか? ※※※ また、歩行が辛いので、出来れば、仕事中だけでも痛みを緩和できる様な市販の塗り薬なとを教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

7人の医師が回答

ただの風邪だと良いのですが…。

person 10代/女性 -

視界が黄色かったり(常ではないです・特に白いもの、白っぽいものが黄色に見えます。)、視界がぼやけて視点の真ン中あたりしかはっきりと見えなかったり、酷い頭痛、全身が重い、腹痛と腰痛(腰痛に関しては、腰が痛いというより、腹痛が酷すぎて腰に響いてるという感じがします。)、嘔気(たまに感じます)、右耳の下のリンパの腫れ、悪寒、熱(上がったり下がったりします。)、めまい、立ちくらみ、手足の震え(ごく稀ですが)、足がふらつく、鳥肌が立つ、ぞっとする…などの症状が3日前から出ています。風邪だと良いのですが今まで経験した風邪とは違うので心配です。 咳や鼻水などはありません。 腫れたリンパ以外の喉の痛みもありません。 顔と肘と太腿と乳首にアトピーみたいなのが出ていて、発症から2ヶ月経ったくらいに皮膚科に行き、ジルテック錠10・アズノール・リドメックス軟膏・マイザー軟膏・リンデロン軟膏で治療中です。このアトピーの放置は原因になりえますか? あと今は禁酒中ですが、最近までほぼ毎日お酒を飲んでいました。煙草も1日2〜3箱くらい吸います。これらも原因として考えられますか? 風邪とは考えにくい場合、どんな病気にかかっていると考えられますでしょうか?回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)