検索結果:2,176 件
いつからかは分かりませんが…夏前頃に左足首にコブの様なものがあることに気付き整形外科を受診しました。痛みなどは今のところ全くありません。病院にて触診をしてもらいエコー検査もしてもらいガングリオンだと言われました。 生活に支障がなければこのまま特に治療はしなくていいよと言われたのですが… なんだか少し最近大きくなったようななってないような… 痛みや違和感などは一切ないのですがもう一度病院を受診した方がいいですか?それとも様子をみて大丈夫でしょうか? 私自身心配性で…ガングリオンではなく悪いものなのではないか少し不安になってきました。先生のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします
6人の医師が回答
若いころから、たまに、かかとに針が刺さっているような痛みで、片方の足に体重をかけられなくなることがあります。かかとをつけては歩けません。 放っておけば、いつのまにかよくなっているので、受診したことはありません。 父も昔からよく「足が踏みたてられない」と言うことがありましたが、おそらく同じではないかと思います。 最近では、特に朝方、足首など関節の違和感、手にバネ指などの症状があります。動いているうちに気にならなくなりますが、特にかかとの痛みがあるときは、不自由です。 何か原因があるのでしょうか。体質的なものなのでしょうか。食生活、生活習慣など、気をつけることが何かあればアドバイスいただけたらと思います。 50歳、女性です。
1人の医師が回答
昨夜、湯たんぽを使って就寝し、いつもは上半身の方に置いて寝るのですが昨夜は足の下に置いて眠ってしまい、今日の夕飯の後に何か足首あたりに違和感があり触ったら皮膚がめくれてました。皮膚が少し赤く水滴のような感じで手で触ると水っぽいのが着きます?このまま何もしないで治りますか?ガーゼや絆創膏を貼っておいた方がいいですか?お風呂に入っていいですか?皮膚科に明日行った方がいいですか?ちなみに糖尿病です。今すぐ自分で出来る治療はなにがいいですか?傷の回りが少し痒いですし、傷口は少し痛いです。どうしたらいいでしょうか。アドバイスを宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
今日の昼過ぎに気付いたのですが、両脚の膝から足首にかけて全体に写真のように点状に皮下出血?紫斑?があります。 皮膚下にあるため触っても凹凸はありません。 痛みや痒みはありませんが、足が冷えたような感覚があるような気がします。また、筋肉痛ではなく表面がじんじんするというか違和感は少しあるかな?という感じです。 もともと内出血しやすく、腕は少し掻いたり荷物を腕にかけるだけですぐに真っ赤に内出血しますが、今回脚以外は変わりありません。 脚は青あざはよくありますがこのような斑点は初めてです。 これは明日すぐに受診したほうが良いでしょうか? 考えられる病名はありますか?
2人の医師が回答
1月くらいから、両脚のふくらはぎから足首(足の甲にかけて) じーんとする痺れのような違和感があります。表面と言うより中の方です。ビリビリすると言うよりジーンとします。椅子に座っていても安静にしていても治まりません。若い頃に腰椎ヘルニアを経験してますが、その時の痺れとは異なります。何とも不快な症状です。軽い下肢静脈瘤がありますが、今までこのような症状はありませんでした。他に重怠い感じもあります。どんな疾患が考えられるのでしょうか? また、舌もジーンと痺れ、時々味がおかしく感じることも頻繁です。身体のあちこちに痺れ感が出て不快です。下肢も含め、何科に相談してよいか分かりません。アドバイス頂けると有難いです。宜しくお願い致します。
(症状)5、6年前から右足のひざがだるくなり、現在は非常に 重々しくだるい状態で、足首までしびれるような違和感が あります。(痛くはない) 左右の足のひざに手を当てると、右足のひざが熱っぽい。 歩行が多くなると、だるくって休まないと歩行困難に なります。走るとだるさが強烈になり、持続できません。 (治療)数回、医療機関にて治療したのですが、骨等には異常が ないにも関わらず、湿布薬を処方されるのですが、改善 されませんでした。現在は治療は受けていません。 早く直して、運動不足のため運動したいのですが、 病名、治療方法等アドバイスしていただきたく、 お願いいたします。
1、2年前から左の膝に痛みがありました。最近膝をついた時に違和感と痛みがあり、よく見ると少し腫れています。膝以外にも左足首がだるいような痛みがずっとあり、左肩と首筋の痛みが2ヶ月くらいあります。我慢出来ないほどではないのであまり気に止めてなかったのですが…。5月に首と腰のMRIを撮って、首は骨が通常とは逆に曲がってしまっているから牽引をしています。8月の血液検査では異常は無かったのですが、いろいろ調べると骨肉腫の症状に似ているので不安です。血液検査で異常がなければその心配は無いのでしょうか?アドバイスお願いします。
数日前から右足や右手先(特に甲)が冷たくて、何をしてもなかなか温まりません。30分くらいジョギングをしたり、右足首にカイロを貼ったりしてようやく違和感がなくなってもそれをやめるとまたすぐ左右差を感じます。 実は冷えているのは手足の先だけではなく右半身全部なのか、湯船に浸かると血流が滞っていたのが流れ始めて右半身だけピリピリ痺れるような感覚になっています。 昔祖母が脳梗塞で亡くなった時に発症する前に手足が冷えると言っていたようなので何か問題がないか心配です。 どういったことが考えられるのか、このまま放置していいものかご意見よろしくお願いします。
4人の医師が回答
11才、小6息子の左足首だけ腫れています。前の部分は両足とも同じですが、後ろを見ると、アキレス腱の横の窪みが右と比べて明らかにありません。 触るとブニョブニョしていて浮腫んでいる感じですが、それ以外、ふくらはぎも太ももも、身体にも浮腫はなく、痩せ型の為ガリガリ骨張っています。 押しても痛みはありませんし、見た目に赤くなっていたりはしていませんが、何となく土踏まずがだるいというか違和感が有ると言っています。 捻挫等の記憶や痛みが無いのですが、何か病気の可能性はありますか? 病気でない場合、こんなストレッチやマッサージをすれば改善する等ありますか? よろしくお願いします。
先週、土曜日に山林を歩いてて 足の甲に1箇所 虫に刺されました。 山林を歩いてる時 足に違和感を感じて 見たところ 蚊ではない虫が引っ付いていたので 思わずはらったのですが 刺された後でした。 それからと言うものかゆみと共に みるみる腫れてきてしまい 今朝になると足の甲全体がパンパンに腫れ 足首まで腫れてしまい 慌てて皮膚科に行きました。先生によると、虫に刺されたことによりアレルギー反応してしまったから と言う事で 塗り薬と飲み薬(2種類)もらって帰ってきたのですが パンパンに腫れた足を見ると今でも不安でなりません。3,4日で本当に良くなりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2176
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療