陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

体外受精ET5 ドゥーテストの偽陽性

person 30代/女性 -

こんにちは。 いつもお世話になっております。 9/3に3日目8細胞の凍結初期胚を移植しました。 ET4あたりから下腹部に違和感、胃がモヤモヤしたり、ET5には明らかに子宮ら辺がツキツキ痛みが出てきてからは着床中かな?と思い、 ET5の夕方にフライング検査しました。 最初は陰性だと思いすぐに捨てたのですが、その2時間後にふと思い出して検査薬をもう一度見てみたらうっすら陽性反応が出ていました。 使用したのはドゥーテストです。 その時の写真を添付します。 上がET5の19:40、下が2時間経過後です。 次の日(ET6)に再度妊娠検査薬を使用したら真っ白の陰性で本日(ET7)も同じく陰性でした。 聞きたいことは、 ET5は着床するかしないかくらいの時期だと思いますがこのような陽性反応は出るのでしょうか。蒸発線なのか、それとも化学流産をしてしまったのでしょうか。 ドゥーテストの蒸発線はピンク色にならないと聞きましたが本当でしょうか。 また、陰性と分かってからも子宮痛や腰痛が強く出てます。 この症状は着床中で子宮が大きくなっているからなのではないのでしょうか。 ホルモン薬の副反応なのでしょうか。 教えてください。

2人の医師が回答

hcg注射後の妊娠検査薬の反応について

person 30代/女性 -

今周期から、クロミッドとhcg注射を使っての不妊治療をしています。 12/25に生理がきて、12/29から5日間クロミッドを服用し、1/12に卵胞が成長しているとのことから1/12の19:00ごろhcg注射を打ち、1/12、1/13にタイミングを取り、1/14の夕食後から1/26の昼食後まで12日間ルトラールを服用しました。 質問したいことは、妊娠している場合市販の妊娠検査薬はいつから陽性反応がでるか、ということです。 と言うのも妊娠していなかった場合、2/3に親知らずの抜歯をする予定になっており、切開を伴うため化膿止めや強めの痛み止めを使用することになると思うので、それまでに判定したいのです。 クリニックの先生からは2/3までに生理が来なかったら検査薬を試してと言われてますが、出来ればもう少し早めに、せめて前日までには知りたいです。 また、2/3までに生理が来なかったとして、検査薬が陰性だった場合でもその後陽性になることはあるのでしょうか? 2/3に検査をして陰性だったので抜歯をしたが実は妊娠していた…となると薬が飲めなくて困るので、なんとか2/2もしくは2/3の抜歯前までには妊娠しているかしていないかを知ることはできないでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)