検索結果:10,000 件
45歳女性です。チョコレートを食べると必ず気持ち悪くなり、吐いてしまいます。 普段ストレスで吐いてしまう事もあるのですが、チョコレートを食べた時は必ず気持ち悪くなって嘔吐します。 食べた時に特に罪悪感は無いので過食嘔吐という訳ではないと思うのですが、これはアレルギーや中毒なのでしょうか?どうしてこうなってしまうのか知りたいです。
4人の医師が回答
夕食後3時間後くらい経ってから、食べすぎたような胸焼けや吐き気がしてきもち悪くなる時があります。 直近は昨夜で、特別食べ過ぎたわけではないのですが食べ過ぎだ後のような気持ち悪さでした。 何か考えられる原因はありますか? また、本日人間ドックに行くのですが、もしなんらかの病気だった場合、人間ドックにいけば発覚しますか?
3人の医師が回答
生まれてから一度も食あたりをした事はないのですが、ついさっきカキフライを三個食べました。その他、ご飯やおかずも食べ過ぎたせいか、何となく気持ちが悪い感じがします。この気持ちの悪さは食べ過ぎのせいなのでしょうか?それともカキフライのせいなのでしょうか?また、カキフライで当たった症状はどういった症状なのでしょうか?凄く臆病なので、非常に気になります。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
食べた後に気持ち悪くなるんですけど、妊娠ですか?
1人の医師が回答
妊娠三回目ですが気になったので聞きます。 私は妊娠するとひどいつわりになります。漢方薬と吐き気止めは貰って飲んでますが、薬を飲んで落ち着いてきて、お粥しか食べてなく、すぐ空腹で気持ち悪くなるため ミカンを食べたら6時間吐き続けました。 あまり食べてないため長く起きれません、空腹の気持ち悪さを抑える薬ってありますか?食べるしかないのでしょうか?
先週の日曜の朝あたりから胃に違和感がありましたが食欲もあり昼、夜も食べれました。 次の日の朝になってみると胃に若干の気持ち悪さと違和感があったのですが何時間かたつと気持ち悪さは無くなりました。(違和感は少しあり) この一週間朝起きたら胃が気持ち悪い、違和感があるという事が続いてる為なにか深刻な病気になったのでは無いかと不安で仕方ないです。 食欲はありご飯も普通の量を食べられるのですが何か悪い病気なのでしょうか
10人の医師が回答
生理なんですが生理前からかなり食べていました 少し落ち着いたんですが、昨日も夕飯を作りながらもつまみ食いし、チーズケーキを食べた後にお肉を焼いてごはん2杯とブロッコリー、などなどたべて、気持ち悪くなり、メトラクラミドでなおり、 そのこともわすれまた今朝から朝ごはんたべてタピオカティーの無糖を飲み、 おにぎりからの我慢できず卵かけご飯を一気にドカ食いしたら猛烈に気持ち悪く、、、、メトロクラミドを飲んでまたいまは収まりましたが、 やはり食べすぎと生理のせいでしょうか? つわりにも似たきもにわるさ? にんしんはしていません。生理中です。
ここ一ケ月くらい気持ちが悪く咳をしたりちょっとしたきっかけで吐いてしまいます。 いつもはすっぱい胃酸や食べたものを吐いてましたが今日は気持ちが悪くて食べられずオロナミンCぐらい黄色いすっぱくなくニガイ液体を吐きました。 ストレスとかなら良いですが何が起きてるか心配なので考えられることを教えていただけますか?
今9週の妊婦です。お腹がすくと気持ち悪くなってしまいその反動でつい食べ過ぎてしまい食べた後気持ち悪く、何度か嘔吐をしてしまいました。8回程だと思うのですが、胎児に影響はありますか。 不安でしかたありません。お返事お願いいたします。
10時頃、夕飯を食べ終わって、今横になったら胃がニヤニヤして気持ちわるくなりました。気持ち悪くて吐き気はあるのですが、食べたものや胃酸は出ません。吐き気だけです。便は普通の便でした。以前、逆流性食道炎ぽいと言われた事があるのですが、関係あるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療